2009/10/25 せいちゃんのお宅 [遊び]

今日は朝から雨が降っていましたが、せいちゃん邸へ遊びに行きました[車(セダン)]
れいくんは午前ネンネせずにせいちゃん邸へ来たのですが、
ぐずるどころか遊びに夢中~[ぴかぴか(新しい)]
20091025手押し車の上にタッチ225×300IMG_2778.jpg
ちょっと~、それは手押し車なんだから乗るもんじゃないよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
今日はライドオンに1人で乗って、つま先を使って前進していました[NEW]
4日前に遊びに来た時は乗ろうともしなかったのにスゴイな~[ぴかぴか(新しい)]

そだそだ、忘れぬうちに前回計り忘れた体重をはかろうっと[グッド(上向き矢印)]
せいちゃん邸にはベビースケールがあります[ぴかぴか(新しい)]
服を着て8.55Kgだったので、服の分を引いて8.1Kgってとこかな[exclamation&question]
やっぱりチビちゃんだよな~[わーい(嬉しい顔)]まー、成長はしている様だからいっか[グッド(上向き矢印)]

昼ご飯を挟んでまた遊びます~[グッド(上向き矢印)]
せいちゃんとれいくんのツーショット撮影はなかなか大変です[あせあせ(飛び散る汗)]
1人がカメラ目線の時、もう1人は背中を向けているって感じなので
数多く撮影しましたが撮れたのは唯一これだけ[バッド(下向き矢印)]
20091025唯一のツーショット300×225IMG_2791.jpg
せいちゃんの立ち膝がカッコイイでしょ?

そんなこんなしていると昼過ぎにゆまっちファミリーが登場~[わーい(嬉しい顔)]
会うのは久々なので楽しみにしていました[るんるん]
20091025ゆまっち登場~300×225IMG_2807.jpg
ゆまっちはもう上手にあんよしていました[わーい(嬉しい顔)]
前回遊んだのは9月中旬でしたが、
会った翌日に【れいくんに刺激されてあんよした】と聞いただけで遊んでいなかったので、
あんよしている姿は初めて見ました[NEW]久しぶりに会うと成長していて違うなぁ[ー(長音記号1)]
れいくんとゆまっちが遊んでいてゆまっちが攻撃[ー(長音記号1)]
ママは「ほらね、女は強いのよ」って(笑)。今までのイジメ[exclamation&question]の仕返しだった様です[わーい(嬉しい顔)]
れいくんはゆまっちパパにすごく甘えていました[わーい(嬉しい顔)]
ゆまっちは嫉妬でパパのそばにいて甘えていたのが面白かったです[わーい(嬉しい顔)]
れいくんは次にゆまっちママにも甘えていました[あせあせ(飛び散る汗)]
…って母親は私なんですがーー

おやつタイムになって、大人はゆまっちファミリーの持って来てくれたスイーツを楽しみました[わーい(嬉しい顔)]
ありがとう[黒ハート]
ゆまっちママは何かプレゼントしてもそのお返しをとかいつも気を遣ってくれます[わーい(嬉しい顔)]
申し訳無いのですが、でもそういった事をスマートに出来るので素敵な方です[キスマーク]
チビ達もそれぞれおやつを食べ終わると、せいちゃんがネンネの体勢に入りました[眠い(睡眠)]
布団に置くなり半オチ・・・(驚)           ところが・・・
20091025せいちゃん半オチしてる300×225IMG_2811.jpg20091025せいちゃん覚醒した!!300×225IMG_2812.jpg                 
                              座敷童あらわる・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

「ノンキに写真撮ってる場合じゃなかった」と自分ツッコミをしてレスキューしに行きましたが
時既に遅し・・・[バッド(下向き矢印)]
せっかくオチかけていたせいちゃんでしたが、
ふと目を開けるとれいくんが近距離でじーーーっと見ていたので一気に眠気が吹っ飛び、
その後せいちゃんママが頑張って添い寝をしても寝てくれませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
ごめーーん、せいちゃん&せいちゃんママ[もうやだ~(悲しい顔)]
諦めてリビングで歓談しながらダッコしているとすんなり寝ていました[眠い(睡眠)]
はー、良かった[ダッシュ(走り出すさま)]

なんだか部屋の隅っこでごそごぞしているな~と思ったら、
れいくんとゆまっちが私のバッグを物色していました[あせあせ(飛び散る汗)]
2人とも凄く真剣に【遊べるモノ】を吟味しています[ふらふら]
20091025バッグあさり300×225IMG_2813.jpg
ゆまっちは首からぶら下げる車のキーが気に入っていました[かわいい]

楽しい時間はあっという間で夕方になり帰る事にしました[わーい(嬉しい顔)]
れっくんは今日は「オッパイ~[もうやだ~(悲しい顔)]」とぐずる事も無くて良かったです[グッド(上向き矢印)]
ハイテンションで遊んでいて午前ネンネしなかったくせに午後ネンネを忘れていたれいくんは
せいちゃん邸を出発してすぐに車中で爆睡・・・[眠い(睡眠)]
フリーマーケットで買ったピローの意味も無く、首が前方に落ち込んで寝ていました[眠い(睡眠)]
20091025限界で爆睡・・・300×225IMG_2818.jpg
ぼく、げんかいだったよーー

30分くらいドライブをしてから帰宅し、駐車場に着いてチャイルドシートを外そうとしたのですが、
バックルが首の下にあってうまくはずせなくて
モゾモゾ触っていたら気付いて泣いてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
部屋に入れてからダッコしましたが眠りが浅く、マットへおろして泣かれを繰り返し、
30分くらいしてようやっとマットへ移動出来て寝てくれました[眠い(睡眠)]

今日は楽しかったね[わーい(嬉しい顔)]みんなまた遊ぼうね~[るんるん]

そうそう。今日ヤケドしたところの人差し指の皮が脱皮しました[わーい(嬉しい顔)]
一番ひどかった中指も、もうすぐ脱皮するかも~[るんるん]


2009-10-25 15:08  nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

ゆまっちママ

楽しかったねー!
また遊ぼうねー!
ただゆまっちは、ますます強くなるから、
皆様、覚悟あれー!
by ゆまっちママ (2009-10-27 17:17) 

かお

ゆまっちママへ
また遊ぼうね~(*^_^*)
女の子は強いから、れいくんの小ジャイアンも今のうち!?
by かお (2009-10-29 12:52) 

りんご

いろんな子どもたちと遊ぶといい刺激になりますね^^。
やけど、早く治ることお祈りしています^^。
by りんご (2009-10-29 15:13) 

せいちゃんママ

いつも昼寝ばっかりでごめんなさい。
また遊んでね。
今度はテンションの高い時に来てね。

by せいちゃんママ (2009-10-29 22:39) 

かお

りんごさんへ
そうですね、いろんな子ども達と遊ぶのは楽しいし刺激になりますね♪
ママ達もたくさん話せるので、こういう会があると”つまる”事なく
楽しく育児ができます。
ヤケドはもう治りそうです(*^_^*)
ありがとうございます~。

by かお (2009-10-30 17:18) 

かお

せいちゃんママへ
せいちゃんは午後1回のネンネだから、
午前ネンネしてすっきりのチビちゃんとはバッテリー残量が違うわよね。
れいくんは午前ネンネしなかったけど、ぐずらなくて良かったわ♪
テンションの高い時って午前中??また遊びましょうね~(*^_^*)
by かお (2009-10-30 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。