2009/11/23 我が家へ [遊び]

今日は我が家へ帰る日です[わーい(嬉しい顔)]
1週間、大勢の人に囲まれたくさんの刺激を受けて少し成長しました[ぴかぴか(新しい)]
たとえば・・・
「おはよう」「おやすみなさい」の時に【ペコリ】と挨拶が出来る様になった[わーい(嬉しい顔)](へっぴり腰だけど)
携帯で「モシモシ」を以前よりシッカリ出来る様になった[わーい(嬉しい顔)]
(実家は我が家より電話がかかってくるのが多いので見て覚えたみたい)

今日は3連休の最終日なので高速道路の混雑を考えて朝ご飯を終えてすぐに出発しました[車(セダン)]
はじめはドライブ気分だったれいくん[わーい(嬉しい顔)]
途中からぐずりだし、「眠い人~?」「つまんない人~?」などたくさん質問して
最後に「お腹空いた人~?」と聞くと泣きながら「あーーーいい[もうやだ~(悲しい顔)]
と言ってお手手をあげていました[あせあせ(飛び散る汗)]
あれ、まだ朝ご飯から1時間半しか経っていませんが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
車中で米パンをあげると少しだけ食べて米パンを持ったままネンネしてしまいました[眠い(睡眠)]
20091123食べながらネンネ300×225IMG_3928.jpg
さっき聞いた時に反応しなかったけど眠かったんじゃなぁ~い[あせあせ(飛び散る汗)]
チャイルドシートの上からお食事エプロンをつけたので、
ネンネのときに首が落ち込まない為に装着したピローが邪魔で変な感じ[たらーっ(汗)]

途中、トイレ休憩でサービスエリアに寄りました[わーい(嬉しい顔)]
露店でスナックを食べ、一息つきました[ー(長音記号1)]
れいくんは目の前で食べ物が左へ行って~右へ行って~と行き来していたので、
その様子を猫の様にキョロキョロ見ていて笑えました[あせあせ(飛び散る汗)]
れいくんのお昼ごはんはもうちょっとだから待ってね[わーい(嬉しい顔)]
20091123サービスエリアで休憩225×300IMG_3930.jpg

お昼ご飯の時間になったので今度は混雑を避けてパーキングエリアでランチ[レストラン]
運転席のオットのお膝にちょこんと乗せて青空ランチです[ぴかぴか(新しい)]
20091123パーキングエリアでランチ300×225IMG_3933.jpg
おそとはきもちいいなぁ~、モグモグ

大渋滞はなかったしれいくんも大騒ぎする事もなく、無事に我が家へ戻って来ました[車(セダン)]
帰宅してから荷物の整理をして結婚式のプレゼントもやっと開けました[わーい(嬉しい顔)]
結婚式会場やその夜は開ける時間が無かったもんね[あせあせ(飛び散る汗)]
オモチャはワニが紐で引っ張れるものでした[ぴかぴか(新しい)]
れいくんはすっかり気に入ってずっと引っ張っていました[かわいい]
20091123結婚式のプレゼントに夢中300×225IMG_3951.jpg20091123ワニさん300×225IMG_4228.jpg
カタカタ・・・   
良かったね、れいくん[るんるん]ありがとう、みーにゃん[黒ハート]

そうそう、みーにゃんへ渡す結婚祝いのプレゼントを買おうと
久々にフランフラン(Francfranc)へ行くとオモチャ入れにちょうど良い物を発見っ[手(チョキ)]
オモチャ箱をずーーっと探していましたがママ友から
「箱が折りたためるタイプだと箱の中身を全部出して畳んで遊ぶ様になるよ」
と言われていたので畳めないものでそれなりの大きさの物を探していたところでした[わーい(嬉しい顔)]
20091123オモチャ箱300×225IMG_3962.jpg
【STORAGE BOX】といって大きさはS・M・Lあり、
カラーはオレンジとブラウンがあって私はオレンジのMを買いました[ふくろ]
サイズはW50cm×D40cm×H31cmです[わーい(嬉しい顔)] 
Lは横幅が長くて深さが浅かったです。
さっそくオモチャを入れてみると、今まで2つになっていたものが1つに収まったので
見た目もキレイで満足でした[ぴかぴか(新しい)]

あ~冷蔵庫の中が空っぽだねぇ[たらーっ(汗)]
れいくん、明日は買い物行くだけであとはお疲れ休みにしようね[黒ハート]


2009-11-23 20:18  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。