2009/11/25 たっくんのお宅 [遊び]

妹のみーにゃんの結婚式の写真をアルバムにして両親にあげる為に
今日は近くのモールへ買い物へ行きました[車(セダン)]
今日は午後にたっくんのお宅へ遊びに行く予定があったのでゆっくりはできません[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
雑貨屋さん・本屋さんなど5店舗くらい探しましたが、なかなか無くて焦るばかり[ドコモ提供]
やっとステーショナリーのお店でアイボリーカラーの
【結婚アルバム】として相応しい感じの物を発見しました[かわいい]
本当はアルバムにコメントを書き込める物を探していたのですが無くて
貼り付けタイプを買ったので、急遽コメントを書くカード探しを始めました[ー(長音記号1)]
・・・が見つかりませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
そのかわり、飾りつけペーパーやシールを買いました[ふくろ]

そのお店は店内の壁がピンク色でとてもかわいらしいお店でした[かわいい]
シールも「3点で315円!」とPOPで書いてあって安い[exclamation×2]
店内を見ていると飾りつけにちょうど良いかわいい型抜きペーパーを発見しました[グッド(上向き矢印)]
しかし、その商品にも陳列棚の何処にもお値段が書いてありません[あせあせ(飛び散る汗)]
その近くをキョロキョロしても書いてなかったので近くに居たスタッフさんを呼んで
「これはいくらですか?」と聞きました[耳]すると
「315円です。店内、すべて315円のお店となっております。」と
苦笑いされて言われてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
きゃーー[exclamation]それって100円ショップで「これいくらですか?」
って聞いている様なもんじゃーーん[あせあせ(飛び散る汗)]
赤っ恥かいてお会計をしようとしました[たらーっ(汗)]
ここのモールはお買い上げ金額が2000円以上じゃないと駐車割引券が発行されません[もうやだ~(悲しい顔)]
アルバムとサインペンで1995円だったので合算して貰おうと
そのレシートと駐車券を出しながら「合算してください」と言うと
「一店舗で2000円以上ですので」と冷静に言われまたまた赤っ恥・・・[たらーっ(汗)]
噴火しそうに赤面しながらそのお店を後にしました[バッド(下向き矢印)]
そうそう[exclamation]メッセージカードは後日ちゃんと買えました[手(チョキ)]
20091125アルバムとシール300×225IMG_4074.jpg

買い物が終わった足でたっくんのお宅へ遊びに行きました[家]
お邪魔するとたっくんはネンネ中との事でれいくんは暫く1人遊びしていました[ぴかぴか(新しい)]
20091125積み木300×225IMG_3980.jpg
れいくんが足で踏んでいる積み木[わーい(嬉しい顔)]踏みつけてゴメン・・・
たっくんはジイジ・バアバから買ってもらった物だそうで、
もう「にゃんにゃんは?」というと猫の積み木を探して持って来るのだそうです[目]
スゴイよ、たっくん[exclamation]
たっくんママは積み木の良さを熱く語ってくれて(笑)、
私はすっかりその商品が欲しくなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
でも8000円って[たらーっ(汗)]けっこうするなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

れいくんはぬいぐるみが大好きです[黒ハート]
支援センターでもぬいぐるみめがけてダイブしたりギューとダッコしていて
見ていてとても微笑ましいんだけど
私はアレルギー反応が出てクシュンクシュンいって大変だった事もあったっけ[あせあせ(飛び散る汗)]
たっくんのお宅にはディズニーやズーラシアのぬいぐるみが飾ってあって
それを発見したれいくんはテレビボードにあがってティガーをギューしてご満悦[あせあせ(飛び散る汗)]
20091125テレビボ-ドに乗っちゃった300×225IMG_3986.jpg
ちょーっと、何でも高い所にあがるのはやめてよーー

よくネンネするたっくん[わーい(嬉しい顔)]寝る子は育つとは本当よのー[るんるん]
しかし、お邪魔してからもう1時間半経っていたので
たっくんママが「寝すぎ~、たっくん」と言って起こそうとしていました[わーい(嬉しい顔)]れいくんも参加[ー(長音記号1)]
20091125座敷童300×225IMG_3988.jpg20091125泣かせちゃった300×225IMG_3990.jpg
座敷童、たっくん邸にもあらわる・・・       あー、泣かせちゃった・・・

ビックリする感じで起きたので自然に起きれなかったたっくんは機嫌悪し・・・[ドコモポイント]
それなのにれいくんが構うもんだからますますヒートアップで泣いていました[もうやだ~(悲しい顔)]
そして「お前の息子がよ~」と言わんばかりに私を【ギロッ】と強い眼差しで見つめたので
たっくんママと私は目を見合わせて大爆笑[ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)]
その後、私はメダボな(笑)たっくんのお腹をナデナデすると手で払いのけられました[あせあせ(飛び散る汗)]
言葉にして言えないだけで、かなり高度な感情を思っているよね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
あはは、KYな親子でゴメンネー(爆)。
その後は取り合いしたりそれぞれ遊んでいて、ママ達も楽しくお話しました[ぴかぴか(新しい)]
そうそう。今日はじめて足踏みしました[NEW]
やっぱりたっくん邸へ来ると何か新しい事をしてくれます[ぴかぴか(新しい)]
たっくんママ、今日は本当にありがとう[黒ハート]

帰りはお散歩がてらと近くまで見送ってくれました[わーい(嬉しい顔)]
20091125しっかりあんよ300×225IMG_3996.jpg
たっくんはしっかりあんよするなぁ~[目]
れいくんはまだフラフラチョロチョロしてそんな風に手を繋いで歩けないよ[あせあせ(飛び散る汗)]

たっくん邸はみーたん邸にとても近く、お買い物や散歩している時でもよく会うそうです[わーい(嬉しい顔)]
そんな話をしているとみーたん邸の前まで来た時、本当に会いました[目]
3階のベランダで洗濯物を取り込んでいるみーたんママと距離があるけど久々の会話
私:「ただいまー[手(パー)]
みーたんママ:「おかえりー。れいくん、ホッペが少しふっくらしたねー[黒ハート]
私「実家で食べる様になったから太ったのかもね~。またみんなで集まろうね~[手(パー)]
と言ってバイバイして、その後近くまで見送ってくれたたっくん親子ともバイバイしました[車(セダン)]
「そっかー、れいくんちょっと太れたんだね[ハートたち(複数ハート)]」と
しみじみ思ってしまいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



2009-11-25 14:51  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。