2010/01/10 久々の再会 [遊び]

今日は久々にせいちゃんのお宅へ遊びに行きました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
玄関に入ると、せいちゃんがお出迎えしてくれていました[わーい(嬉しい顔)]
きゃぁーん、せいちゃん立ってるぅ~[黒ハート]
前回会った時は11月頭だったから随分日にちが経ったのもあって、
成長を感じられて嬉しかったです[ぴかぴか(新しい)]

部屋に入って挨拶などをしていて、れいくんをふと見ると大好きな車で遊んでいました[わーい(嬉しい顔)]
20100110相変わらず車好き300×225IMG_5311.jpg
早速かいっっ┐( ̄ー ̄)┌

それから豆椅子に座っていました[わーい(嬉しい顔)]
我が家では黙って座っていないクセに、人んちでは新鮮なのか座れるのねぇ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
20100110お椅子に座れるよ300×225IMG_5315.jpg

今日はせいちゃんと仲良く遊んでいました[ぴかぴか(新しい)]
今までは一人遊びばっかりだったのに、これも成長したって事よね[黒ハート]
20100110なかよし300×225IMG_5316.jpg20100110なかよし300×225IMG_5319.jpg

チビ達はまだ遊びに夢中だったので、先にママ達のお昼ご飯にしました[レストラン]
するとニオイを嗅ぎつけたせいちゃんが・・・
20100110お腹すいたー300×225IMG_5322.jpg
おなかすいたーーー(┳◇┳)ビェーーーン

せいちゃんママはご飯を急いで食べて、私も食べ終わったのでチビ達のお昼ご飯にしました[レストラン]
せいちゃんはもう10kg越えで8.5kgのれいくんとはだいぶ差が開いたね[がく~(落胆した顔)]
食べる量も多くて、やっぱりせいちゃんはスゴイ[exclamation]
今日はハイチェアから脱出しようとして食べる事に集中していませんでしたが、
ママの作ったご飯をパクっと食べると美味しそうにニコニコしていました[ぴかぴか(新しい)]

お昼ご飯の後はまた仲良く遊びました[るんるん]
犬型の引っ張るオモチャについて討論中    体重計に順番っこして乗ってみます
20100110なかよし300×225IMG_5324.jpg20100110何キロかな!?300×225IMG_5326.jpg
体重計は昨夜乗せていたのでもう乗り方を覚えたみたい[わーい(嬉しい顔)]
ちゃんと電源もONになっていたのでビックリしましたw(@。@;)w オウ~

洗面所で遊んでいた二人((((((((=^-^)(^^*))))))))))
ママ達は大人の会話をしていたら、その目の前を電車ごっこの様に縦に並んで登場したので
「キャー、カワイイ[黒ハート]」と言って写真を撮ろうとしました[カメラ]
一号車がせいちゃんで二号車がれいくん[わーい(嬉しい顔)]
れいくんはせいちゃんの腰にちゃんとお手手を当てて連結していましたが、
ママ達の声に反応したのか登場した直後にはもう連結開放・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ナイスなショットは撮る事が出来ませんでした((((((BOMB))))) ⌒⌒⌒⌒/(x~x)\

その後もラブラブな2人  エヘヘ (/^-^)/(^^*))))) ワーイ
20100110おうまさんーー225×300IMG_5328.jpg
・・・ってれいくん、せいちゃんに馬乗りにならないでよ(ー’`ー;)泣く寸前だったじょ・・・

昼過ぎに2人とも眠そうにしていたので布団を敷いて4人でゴロリと寝てみましたが、
遊ぶ方にスイッチが変わってしまったれいくんは声を出して遊びはじめ、
半オチしていたせいちゃんはそれにつられて遊んでしまって、ネンネ作戦は失敗っっ[どんっ(衝撃)]
せいちゃんはその後暫くしてママのダッコや添い寝でオチていましたが、
れいくんは結局ネンネしませんでした[眠い(睡眠)]
おやつの白いご飯や煮カボチャを食べた後で夕方に帰宅しましたが、
車に乗って5分ほどでネンネしはじめて家でもぐっすり1時間ネンネしましたZzz ( ̄~ ̄)
久々にお友達と遊んで今日はとっても楽しかったので、夜もすんなり寝てくれて助かりました[わーい(嬉しい顔)]
せいちゃんママ、今日はどうもありがとう[ハートたち(複数ハート)]また遊ぼうね[グッド(上向き矢印)]


2010-01-10 19:40  nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

かお

りんごさんへ
nice!ありがとうございます(*^_^*)キリ番80個目♪
いつもたくさん頂けてとても嬉しいですo-[^_^]-o
by かお (2010-01-11 10:46) 

くるみ

やっぱり、子供は子供同士が良いのですねぇ~。
近所に、子供があまりいないので子育てサロン(?)デビューしようかなぁ。

by くるみ (2010-01-11 15:44) 

かお

くるみさんへ
nice!&コメントありがとうごさいます☆
そうですね~、私達大人と遊んでいるのとは違う表情を見せたりするので
子ども同士遊ぶのはとてもイイですね~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

子育てサロンは某ウイルスが流行ってから行っていないので、
行きたいですー  すすっ((((((;_ _)
2歳までのサロンに行っていましたがちっちゃい子を見て懐かしかったり、
先輩ママから経験談を聞く事が出来たり、
色々なお話出来て、子どもだけじゃなくママも楽しいですよ~♪

by かお (2010-01-11 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。