2010/03/22 今日もフリーマーケットへ行きました(^^)/ [イベント]

今日もオットは休日出勤[ダッシュ(走り出すさま)]
今日はいつも行く複合モールの屋上駐車場でフリーマーケットが行われるのですが、
朝は37.4℃あったので悩んでいました[あせあせ(飛び散る汗)]
冷蔵庫の中が空っぽなので買い出しに行かなければ作れない状態だったのでオットに相談すると
「買い物に行くならフリマ行ったって変わらないんじゃない?」という事で行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
熱はあるもののめっちゃ元気なので家に缶詰だとれいくんがストレス溜まりそうだしね[手(パー)]
オットはバイクで「行って来まーす[わーい(嬉しい顔)]
20100322いってらっしゃーい300×225IMG_7665.jpg
いってらっさーい(^^)/

フリマ会場は混むと分かっていたのでバギーでは無くおんぶで行きました[わーい(嬉しい顔)]
れいくんは色々な物に興味を示しながら指差ししていました[わーい(嬉しい顔)]
特に、犬を連れて出店していた売り子さんの犬に大興奮[犬]
一通り見てからベンチに座ってれいくんのお昼ご飯にしました[レストラン]
20100322お昼ご飯300×225IMG_7668.jpg
人の流れに興味を示しながらもよく食べてくれて良かったです[揺れるハート]
その後は買い物をして帰宅し、その後はまったり過ごしました[ぴかぴか(新しい)]
元気なれいくんは部屋を走り回ってオモチャをポイポイ投げて大変でしたが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
先日の子育て支援センターでもオモチャをポイポイしていたので私が困っていると
スタッフさんが「れいくんはポイポイ期なのね」とおっしゃしました[目]
【イヤイヤ期】という言葉を知っていますが【ポイポイ期】という言葉もあるのね[わーい(嬉しい顔)]
そういった言葉を聞くと一気に「みんなそうなんだ」と思えて気分がラクになりました[グッド(上向き矢印)]
でも。お友達に投げようとする時もあるので、引き続き注意が必要ですね[どんっ(衝撃)]

そうそう[exclamation]今日は私。大失敗しました[バッド(下向き矢印)]
お風呂は首から下が浸かっていないと気が済まない私[いい気分(温泉)]
れいくんも半身浴状態で浴槽の腰掛けに座っていました[わーい(嬉しい顔)]
2人ともいつもと変わらなず浸かっていました[わーい(嬉しい顔)]
追い炊きをしていたのですが途中で熱くなったのでボタンを消そうとザバーーンと起き上がったら
巨大な津波が発生してれいくんはお尻ごと波に飲まれたらしく、
ボタンを押し終わって後ろを見るとれいくんは水中で仰向けのビックリしたカエル状態で
浮遊していました ○┼< 目の見開き具合がビックリを物語っていました・・・汗
そういう場面ではいつもだったらザバーンの時に腕を掴んでいるのですが、
今日は熱くて途中で急いで止めようとしたのもいけなくて、掴んでいませんでした[ふらふら]
慌てて水中からレスキューしてダッコすると大号泣していました[ふらふら]ごめーん、れいくん[ダッシュ(走り出すさま)]
ひとしきり泣くとダッコから離れ、またいつもの様にオモチャで遊びはじめました[ぴかぴか(新しい)]
あービックリした[たらーっ(汗)]

お風呂あがりの時はバスタオルで拭いた後にバスローブを着させます[ブティック]
20100322バスローブ225×300IMG_7677.jpg
ところが着せた後にチーをするので、前がベチャベチャになってしまう事があります[あせあせ(飛び散る汗)]
昨日もやられたのですが、今日もやられました[バッド(下向き矢印)]
体を洗った後に着るものなので毎日は洗濯していなかったのですが、これはまた洗濯だ[もうやだ~(悲しい顔)]
・・・って浴室でもしているのにまたするなんて、れいくんはまだそんなに溜められないのね[あせあせ(飛び散る汗)]
「チーを溜められない=トイトレには早い」と思っているので、やっぱり初夏位からで良いかもね[わーい(嬉しい顔)]

お風呂上がりは相変わらず元気でコップかさねで遊んでいました[わーい(嬉しい顔)]
20100322出来たぁ300×225IMG_7679.jpg
こう見えてもお熱38.7℃あります[あせあせ(飛び散る汗)]
ぐったりしていないので少しはいいけど、熱があがったりさがったりしているので
原因が何なのか早く知りたいです[ふらふら]

そうそう[exclamation]今日の戦利品です[ブティック]
20100322戦利品300×225IMG_7683.jpg
サイズ95のTシャツと95~110㎝のズボン・そして右上は水着です[グッド(上向き矢印)]
今日もベージュやグレーなどのラインナップになりました[わーい(嬉しい顔)]
次回は5月なのでまた行きたいなぁ[るんるん]


2010-03-22 13:07  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

みりん

れいくんもポイポイ期なんですね!
うちのら~も何でもポイっと後ろに投げて困っています。
投げる度に「ポイはダメよ~」って言っているんですけど・・・。
今はそういう時期と思うしかないのかな。。。
れいくん、熱があっても元気いっぱいですね(^^)
ら~は最近になってようやく歩けるようになったんですが
どこでも行って目が離せません(>_<)
前は早く歩いてほしいな~って思っていたんですけど・・・
今は歩けなかった頃が懐かしく思っちゃいます(^^;)
れいくんの熱が早く下がるといいですね(^-^)
by みりん (2010-03-24 13:26) 

かお

みりんさんへ
nice!&コメントありがとうございます(* '-^) ⌒☆
ポイポイ。そうそう、はじめって何故か後ろなんですよねー。
ら~クン、歩ける様になって成長が嬉しいですね♪
そなんですよ、歩くのを期待していてもいざ歩ける様になると危険いっぱい。
ウチは歩いてすぐって頃ににヤケドさせちゃったし落下もあったし(泣)。
ベビーカーに乗せたままママ友とランチしてた頃が懐かしいです(*^_^*)
れいくんの熱はだいぶ安定してきました。ありがとうございます★
by かお (2010-03-24 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。