2010/04/23 たっくんが遊びに来たよ(^o^) [遊び]

今日はたっくん親子が遊びに来てくれました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
たっくんは初めはママの体に密着していてれいくんの遊びを見守っていましたが
10分後にはれいくんと一緒に遊んでくれたので安心しました[ダッシュ(走り出すさま)]
20100423かんぱーい300×225IMG_8762.jpg
(*^¬^*)UU(^~^*)

それからテーブルをバンバンして大笑いしながら遊んでいました[かわいい]
20100423バンバン300×225IMG_8766.jpg
ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ)

はじめの方はオモチャの取り合いで喧嘩になってしまい、
れいくんはその感情を噛むという事で表現していたのでちょっと焦りました[がく~(落胆した顔)]
すぐにママ達で止めてたっくんを観察しましたが噛まれなくて良かった[ダッシュ(走り出すさま)]
ホッペにれいくんのヨダレついていたけど・・・(;-_-;)

お昼ご飯はしっかり食べてくれたので嬉しかったです[るんるん]
お友達が来たりお外だとよく食べるのでみんな遊びに来てねぇ~(笑)。

その後はボール遊びです[新月]
20100423ボール遊び300×225IMG_8775.jpg

たっくんは言葉の数が増えていました[わーい(嬉しい顔)]
そういえばちょうど1週間前にたっくんのおうちに遊びに行った時、
数を数えていたのでビックリしました(°.°;)
ママ「1・2」
たっくん「さーん しー ごー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
とママの協力で5まで数えていたけど、後半は「しー ごー[グッド(上向き矢印)]」と
何処かに「3(さーん)」を置き忘れてしまっていたのがとっても可愛くて笑えました( ̄▼ ̄)ノ

みーたんはアンパンマンの車(乗用玩具)を指さして
「ばいきんまん」と言っていました\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//スゴイヨ
「アンパンマン」と言える子は結構見かけるけど「ばいきんまん」とハッキリ言う子は
みーたんがはじめて[exclamation×2]
その他にもたくさん話していました[ぴかぴか(新しい)]
「うわぁ~[黒ハート]」←めっちゃ感情入ってる。れいくんの「あー」とは全然違うよ(^_^;)
「○○だね」・「もうちょっと」などなど書ききれないくらいで、みーたんが何かを話すと
たっくんママと目を見合わせて「すごーい (◎0◎)」と驚いていました(笑)。
みーたんママは「もう変な言葉使えないの」と言っていたけど
みーたんママは上品な方なのでその心配はしなくても大丈夫そう[わーい(嬉しい顔)]
でも、これからは選んで話さないといけないお年頃なのね[るんるん]

たっくんはワニさんで遊んでいました[ー(長音記号1)]
20100423ワニさん225×300IMG_8779.jpg
それを奪いにかかるれいくん[もうやだ~(悲しい顔)]

でもたっくんは「どうぞ」が出来る様になっていて、譲ってくれました[手(パー)]
れいくんは相変わらずの「小ジャイアン」っぷりを発揮し、たっくんの遊んでいるオモチャを
強奪しようとしていましたがその度に「どうぞ」と言って譲ってくれるたっくん[わーい(嬉しい顔)]
たっくんママが「たっくんも前だったら奪われるのがイヤで喧嘩していたけど
今は【どうぞ】が好きみたい[わーい(嬉しい顔)]だかられいくんもそのうち【どうぞ】がしたくなる
時期が来るよ」と言ってくれました[ぴかぴか(新しい)]
そういえば、れいくんは以前だったら奪われてもキョトンとしていたんだった[目]
それが奪われると奪い返しに行く様になったんだからステップアップしているんだね[揺れるハート]
その「どうぞ」が出来る様になったらお友達とも楽しく遊べる様になるのでその日が楽しみです[るんるん]
たっくん、それまで嫌いにならずに遊んであげてねm(_ _)m

最後は音と音楽の出るフライパンで仲良く遊んでいました[ハートたち(複数ハート)]
20100423一緒にくっきんぐ300×225IMG_8782.jpg
炒める係:たっくん  食材を入れる係:れいくん

最近は雨が多くて今日も雨が降ったりやんだりだったので、
おうちで楽しく過ごせて良かったです[わーい(嬉しい顔)]
たっくんママありがとう、たっくんありがとう[キスマーク]

解散の後は買い物へ行ったのですが、最近買い物の時の悩みがあります[わーい(嬉しい顔)]
れいくんをカートに乗せてもちゃんと乗ってくれないのです[ふらふら]
どうやら進行方向を向いていないといけないし、たっちしていないとダメみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
そして買い物カゴの中のまだ会計していない商品をポイポイ・・・[爆弾]
何度注意してもお構いなしだし、強行作戦で座らせようもんなら大号泣してしまうので、
困っていました[ふらふら]
普通のカートでそうなら大好きな子ども用カートなら乗ってくれるかな?と期待しつつ
今日は乗せてみる事にしました[手(パー)]
20100423子どもカート225×300IMG_8791.jpg
ちゃんと乗ってくれます様に・・・(^人^)

初めはハンドルを左右にふって楽しそうにしていましたが後半は箱乗り状態、
最後には脱出をはかろうとしていました◇ヽ(*ヘ*)ノ
子ども用カートは大きいのでカートがすれ違う時はぶつからないかと特に大変でした[もうやだ~(悲しい顔)]
うーん、子ども用カートもダメだったかぁ[たらーっ(汗)]

そうそう、ここのスーパーのカードをなくしてしまったのですが、見つかりました[ぴかぴか(新しい)]
無くした事が分かってからすぐに連絡した時は届けが無いと言われていましたが、
今日はサービスカウンターへ行って話すとあったので良かったです[ダッシュ(走り出すさま)]
これで最近の悪い出来事が一つ消えました~Oヽ(  ̄_ ̄)φモドッテキテヨカッター

帰宅して冷蔵庫に食材をしまっているとれいくんがキャプを被ってご機嫌でした[わーい(嬉しい顔)]
20100423キャップ225×300IMG_8793.jpg
キミはご機嫌だけど、私はスーパーで暴れられたのでクタクタよ・・・(T_T)

さてさて、買って来たものをさっそく調理します[レストラン]
20100423料理300×225IMG_8798.jpg
手前「サバケチャ(クックパッドより/はたっくんママおすすめ)」・奥は焼売です[わーい(嬉しい顔)]
サバはレシピには3枚おろしと書いてありましたが買って来たのは2枚おろし[あせあせ(飛び散る汗)]
すぐに中骨部分に分けて小骨取りをしますがサバは骨が取りやすくていいねぇ[ぴかぴか(新しい)]
昨日のイナダは取りづらくてオットが食べた所に骨が入っていたみたい[ふらふら]
オットは食いしん坊で「ガブリ」と食べてしまう事が多く、いつか骨が刺さった事があったくらい[がく~(落胆した顔)]
なのでこういった事には細心の注意を払うのですが、昨日の朝は刺さる事なく取っていました[手(パー)]
焼売は・・・。我が家の電子レンジはスチーム機能も付いているのですが、
いつも温めか解凍ばかりで久々にスチーム機能があるのを思い出して作りました[わーい(嬉しい顔)]
最近は圧力鍋で蒸してばっかりだったもんね[あせあせ(飛び散る汗)]
会社に勤めている時の上司に買って貰ったものだからもっと色んな機能で使ってあげないと[ひらめき]
サバケチャは次の日の方が味がしみて美味しいらしいので明日のお楽しみ[揺れるハート]
焼売はショウガが効いて、なかなかうまく出来ました[グッド(上向き矢印)]

実は今日もネンネしていないれいくん[バッド(下向き矢印)]
さすがにもう眠い様で、私の腕にしがみついてうつらうつらしていました(´~`)
20100423げんかーい300×225IMG_8807.jpg
ねむねむ(-_ゞ
ぉーぃ、こんなトコでネムネムしないでお布団へ行こうよーヾ(°∇°*)
今日は夜泣きが少なくて助かりました[わーい(嬉しい顔)]明日は晴れるみたいだからお散歩へ行こうね[足]


2010-04-23 23:39  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

mocha

かおさんは、毎日書いてて関心です!雨の日は、お部屋遊びがいいですよね。うちはまだ引っ越してきてお友達がいないのでもっぱらぬいぐるみ相手に遊んでもらってます♪
前記事の婦人科の診察、うちは毎回子供をお腹の上の方にまたがらせて抱っこする形で診察受けてますよ!そうすると泣かれなくてすみます。
by mocha (2010-04-28 18:24) 

かお

mochaさんへ
nice!&コメントありがとうございます ⌒☆(*^_^*)ポッ
ブログ記事としては毎日ですが更新は毎日出来ないので、
出来るだけ溜めないようにしたいものです(^_^;)
そか、2ヶ月前にお引っ越しされたのですもんね。
新しいお友達を作るのって大変だなぁって思っています。
両親学級で出会った方とはすんなりお友達になれたけど、
公園とかで話が合った方とは「じゃーまた公園でー」みたいになるので
よっぽど積極的にいくしかないみたいな・・・。

婦人科の診察。
一度泣かれたし、歯科でも泣かれたのでそれからしていませんでした。
でも少し大きくなったし、もう一度チャレンジしてみるのもいいかもですね♪
次回やってみます!ありがとうございましたm(_ _)m ペコリ
by かお (2010-04-29 15:51) 

かお

ささっと釜揚げさんへ
nice!ありがとうございます (* '-^) ⌒☆
by かお (2010-05-01 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。