2010/07/18 初体験! [イベント]

朝は拭き掃除をしてくれました[わーい(嬉しい顔)]
・・・というのも、ゆまっちママから貰ったマグマグ、
最近なのですが逆さまにするとストロー口からお水がポタポタと垂れてしまうんです[ふらふら]
パッキンが古くなってきたのかもしれないね[手(パー)]
今からマグマグも何なので500mlくらい入るプラスチックボトルを探していますが
「これ!」っていう商品がありません┐(-。-;)┌ もう少しモールなどで探してみます[サーチ(調べる)]
20100718ふきふき225×300IMG_3230.jpg
こぼしちゃたから じぶんでふくよー!
朝ご飯が終わった後、自分で股間をおさえて「ちー」「ちーー」と言うのでトイレに連れて行くと

コローン

なんと、ウンチを便座ではじめてしました[NEW]
ウサギのウンチみたいなコロコロウンチが便器に1つ落ちると私は大喜びv(≧∇≦)v イエエ~イ♪
れいくんは私の喜んでいる顔を見て嬉しそうにしていました[るんるん]
20100718トイトレ300×225IMG_3232.jpg
にー!
でもすぐに「おあった!(終わった)」と言って便座からおりようとしたので、
ここは欲を張らず降りさせました[わーい(嬉しい顔)]
「あとはオムツでしていいよ(*^_^*)」と言いながらオムツを付けると、
その後にしっかりウンチをしていました[手(パー)]まぁ、きばれないから仕方無いよね[あせあせ(飛び散る汗)]
そういえば、今日はトイトレを始めてから2ヶ月目でした[わーい(嬉しい顔)]
節目にそういう新しい事をしてくれたのでより一層嬉しいです[るんるん]

昨日夕方にお隣さんの長男クンから「明日ビニールプールするから遊ぼう」と言われていました[わーい(嬉しい顔)]
私達はその気マンマンで、まだお水を張り終わる前にお隣さんの駐車場へゴーゴー[ダッシュ(走り出すさま)]
ウンチをしてくれたのでプールの中でされる心配が無くて安心だわ[揺れるハート]
昨日の夕方に誘われて水遊びパンツが無い事に気付きました[目]買っておかなきゃ(((‥ )
日焼け止めを塗りたいとこでしたがお隣の長男クンが潜水をするのを知っているし
お水が汚れてもいけないので今日はやめておきました[手(パー)]
お風呂のお水を入れるお手伝いを子ども達と一緒にしてお水が溜まるのを待ちます[ぴかぴか(新しい)]
20100718ビニールプール300×225IMG_3237.jpg
まだかなー(^o^)
因みにこの水着は先日のフリーマーケットで50円で買った水着です[かわいい]
買ってから今日初めて着させたけどピッタリで良かった×2[るんるん]

お風呂のお湯に近いお水をある程度溜めた後にホースからのお水を足して
ちょうど良い温度と水量になったところでいざ入水っ[NEW]
20100718ビニールプール入水300×225IMG_3240.jpg
去年はまだ歩き始めたばっかりだったので見学だけでしたが
今年は人生初のプール[NEW]
「一緒に入れるまで成長したんだなぁ~」としみじみしちゃいました[るんるん]

長男クンのお腹にうつぶせになると長男クンがぐるぐると旋回してくれていたので
お水が顔にかかって変な顔になる時もありましたがとっても楽しそうにしていました[わーい(嬉しい顔)]
20100718楽しい300×225IMG_3249.jpg

お隣のご主人がホースのシャワーをミストにして上からかけると兄弟クンは大興奮です[グッド(上向き矢印)]
兄弟クンはスイミングスクールに通っているので長男クンはお水がかかっても全然平気、
次男クンはお風呂でたまに泣いてしまうらしいけど今日は平気そうでした[わーい(嬉しい顔)]
れいくんはお風呂の時に頭からお湯が伝ってくると泣いてしまうのですが、
今日は楽しい方が先で泣きませんでした[目]
あ、でも。れいくんがお風呂で泣くのは石鹸が目に入ってしみるのかもしれない。
20100718あめー300×225IMG_3257.jpg
うひゃー あめあめぇ(´ρ`)

お隣の奥さんから麦茶を頂きました[わーい(嬉しい顔)]
20100718休憩300×225IMG_3263.jpg
水分補給はきちんとしないとね[ぴかぴか(新しい)]
いつも薄めた麦茶ですが、今日はこの麦茶をゴクゴク飲んでいましたo口(・□・ )

そうそう[exclamation]れいくんはしきりに股間をおさえていました[わーい(嬉しい顔)]
今日は水遊びパンツを履かせてなかったので本当にチーしてしまう事もありましたが
したばっかりなのにまたおさえているーー[がく~(落胆した顔)]
どうやら股間が濡れているのが気になる様子です[目]初水着だったから感覚が変だったのね[ハートたち(複数ハート)]
これならトイトレのステップアップも出来そうじゃない[exclamation&question]なんて期待してみたり・・・[るんるん]

ここで次男クンが「いち抜けたー」をしたので長男クンと【いないいないばー】共演です(笑)。
20100718ぐるぐるどかん300×225IMG_3267.jpg
ぐるぐる
どかーん!
長男クンが平日にやっている【いないいないばー】を知っている事にビックリしましたが、
2人で楽しそうにしていたので面白がって何枚も写真を撮っていました[カメラ]

そうそう[exclamation]第3部の時に大盛り上がりしている長男クンに押された感じになって
れいくんがブクブクと軽く溺れた形になってしまい、れいくんは大泣きしてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
私はちょっと離れた所で座っていたので、れいくんの顔が付く前に「あーー!」としか言えなかった
のでちょっと反省しましたが、まぁこんな事もあるよー(^_^;)
れいくんは私の元に泣きながら歩み寄ってきてダッコを求めていましたが
ダッコをすると落ち着いて長男クンのそばにちょこんと座っていました[手(パー)]
20100718休憩②300×225IMG_3274.jpg
さっきはごめんねm(_ _)m
いいよ ちょっとびっくりしただけ(^_^;)
結局、プール遊びは休憩を何度も入れて2時間も続きました[ー(長音記号2)]

「そろそろお昼ご飯の時間だなぁ~」と思いながら一旦帰宅して服を着せている時に
お隣の奥さんからお昼ご飯に誘われて、お言葉に甘えてご馳走になる事にしました[わーい(嬉しい顔)]
20100718お昼ご飯300×225IMG_3276.jpg
いただきまーす!
埼玉B級グルメの【人参うどん】をご馳走になったのですが、
喉越しが良くてとっても美味しかったです[ー(長音記号1)]
れいくんは「おいちー」と言いながらちゅるちゅるしていましたが、
遊びたい方が先でお食事エプロンをしたままで遊びスペースへ何度も行ってしまう始末・・・[バッド(下向き矢印)]
仕方無いので満腹では無いだろうけど途中でやめさせて遊ばせる事にしました[手(パー)]

食べ終えた次男クンとお魚釣りゲームをしてみたり低年齢用の神経衰弱ゲームをしてみたり
オモチャがたっくさんあるので次から次へと色々持ち出してきて遊んでいました[ひらめき]
お部屋に置いてあるお外用の乗り物を出してきて慌てて没収させる時はありましたが
異年齢だったので争う事も無く、私は安心して見守っていました[わーい(嬉しい顔)]

暫く遊んで満足させてから帰って来ましたがれいくんはお昼ご飯第2弾をスゴイ勢いで食べて、
食後ハミガキをしているとうつらうつら ( _ _ ).。oOグゥー・・・( ~o~)ハッ・・・
20100718ぐーすかぴー225×300IMG_3283.jpg
3時間チョイぐっすりお昼寝していました[わーい(嬉しい顔)]今日は疲れたもんね[手(チョキ)]

お風呂上がりに背中を見ると日焼けでクッキリVの字が出来ていました( ̄-  ̄ )
20100718日焼け225×300IMG_3288.jpg
でもお風呂で体を洗う時は痛がってなかったので良かったです[手(チョキ)]
お隣さん、今日はどうもありがとうございましたm(_ _)m ペコリ

趣味を終えてオットから帰る[メール]が来ましたが、高速道路は激コミの模様・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
今日中に帰って来られるかなぁ[ー(長音記号1)]


2010-07-18 19:51  nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

かお

もっちさんへ
お久しぶりです!
nice!ありがとうございます(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
お引っ越しが終わったのですね(*^_^*)どうしているかなぁ~と思っていました。
またご訪問させて頂きます~♪
by かお (2010-07-29 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。