2010/07/29 耳鼻科へ行って来ました [病院]

いつもオットがやってくれるゴミ出しですが、
今日は私達の出発が早いので出してしまおうと、珍しくれいくんと行きました[ふくろ]
20100729ゴミ出し225×300IMG_3837.jpg
ご近所さんと会ってれいくんはニコニコでした[わーい(嬉しい顔)]

朝ご飯のメインは昨日Rくんママから頂いた紫いもパンです[手(パー)]
20100729朝ご飯300×225IMG_3839.jpg
れいくんは「おいしい♪」を何度も言って食べていました[ぴかぴか(新しい)]
最近普通のパンしか焼いてなかったもんね[あせあせ(飛び散る汗)]
あと、Rくんママからは手作りのピクルスを頂きました[グッド(上向き矢印)]
Rくんママは料理上手でいいなぁ[るんるん]今度教えて下さいね[わーい(嬉しい顔)]

そうそう何故ゆえに出発が早いのかというと、今日は綿棒事件から1週間経ったので
経過を診せに耳鼻科へ朝イチで行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
医療モールの2階なのでエレベータを押す係はれいくんです[on]
20100729エレベーター300×225IMG_3842.jpg

病院前に着いたのは開始ちょっと前でまだ閉まっていました(^^;)
20100729一番乗り300×225IMG_3846.jpg
まだかなぁ~o(*▼▼*)o 

一番だったのですぐに診て貰えて前回同様のカメラによるチェックをしたのですが、
傷がカサブタになって、その位置は外の方へ向かって移動していました[目]
2週間前に耳垢を取って貰ったばかりなのに、もう新しい耳垢がちらほら見えました[目]
私が驚いていると先生は「子どもの耳垢は大人の2倍の早さで出来るからねぇ」
との事でした[あせあせ(飛び散る汗)]新陳代謝が活発なのね[かわいい]
傷はどんどん外側に向かってくるので1ヶ月後にまた診せて下さいとの事でした[手(パー)]

えっっ[exclamation&question]今日で卒業じゃないの???

最後はちょっと溜まっていた耳垢を掃除機の様な物で吸っていたので泣いてしまいましたが
終わると私の顔を見上げていて訴えていたので「偉かったねぇ♪」と褒めてあげました[わーい(嬉しい顔)]
と同時に、看護師さんからはご褒美シールを頂いたのでれいくんは一気にニコニコ顔に[ぴかぴか(新しい)]
良かったねぇ、れいくん[揺れるハート]
20100729シール貰った300×225IMG_3849.jpg
がんばったよーー /(*ι*)ヾ

帰宅してオットを駅前まで送った後は買い物へ出かけましたが、
買い物が終わるとまだお昼ご飯の時間には早いのに【ぱんぱん攻撃】に遭って
仕方無く買ったばかりの蒸しパンをあげました[わーい(嬉しい顔)]
20100729腹空き300×225IMG_3859.jpg
これだけだよー!
わぁ~い♪

帰宅してからすぐに下ごしらえやら料理をしていましたが足元でれいくんがゴソゴソしているなぁ
と思ったら乾物やお菓子を収納している棚を漁ってストックしてあるものを散らかしていました[ふらふら]
20100729大暴れ300×225IMG_3860.jpg
昔アンパンマンカレーを買っていて中に入っていたシールも取ってあったのですが、
そのシールを剥がしては体にくっつけていました[わーい(嬉しい顔)]
20100729アンパンマンシール225×300IMG_3863.jpg
あんぱんまん♪ 
おでこにシールを貼って飛んでいるポーズ[exclamation&question]をしていました[かわいい]

お昼ご飯の後はマンゴラッシーを作って飲もうとしました[わーい(嬉しい顔)]
これはフルーツソース大さじ3に牛乳100ml・ヨーグルト100mlだけの簡単ドリンク[黒ハート]
(本当はヨーグルトは飲むヨーグルトがいいみたい)
20100729マンゴーラッシー300×225IMG_3866.jpg
すると、隣に座っていたれいくんが「のみたい~(>_<)」と言ったので少しだけ飲ませるつもりが
殆ど飲まれてしまいました[バッド(下向き矢印)]
ちょっと前に牛乳を200ml飲んだせいでウンチが緩くなった[exclamation&amp;question]と思う事があったので
このマンゴラッシーも200mlあるので心配しながらあげました[ー(長音記号1)]

今日は夕方から3時間ちょいのお昼寝をしていました[眠い(睡眠)]
昔は1時間半で起こして夜の寝付けに影響が出ない様にしていましたが、
最近はリズムもあるだろうし私のやりたい事も1時間半では終わらないので
あんまり起こさなくなりました[手(パー)]
最近は22時就寝が多いのでまた1時間半で起こす作戦に戻すか、目下一番の悩みです[あせあせ(飛び散る汗)]

明日の朝ご飯は刺身なので夜にイカをさばいていたのですが、
先端部分を上手にさばけなかったので切り落として食べました[レストラン]
れいくんに隠れて食べていたので早食い状態だったのもあって
噛んで飲み込んだ瞬間に違和感がっっ σ(TεT;)いったぁーーい
あんまり時間が無い中でさばいていたのもあって軟骨が取り切れていなかったらしく、
喉に軟骨が刺さってしまいました[バッド(下向き矢印)]
「マズイなぁ」と思ってご飯を飲み込みましたが取れず、何回やってもダメ、
最後は刺さったと思われる所の喉を押しながら飲み込むとやっとこ取れてくれました[ダッシュ(走り出すさま)]
・・・とココで気付いたのですが、最近は骨などが喉に刺さった時にご飯で流してやる方法は
×なんですよね[もうやだ~(悲しい顔)]傷を更に悪化させるとか[耳]
やってしまった後だったので失敗しましたが、喉の調子は問題無いので良かったです[るんるん]

デザートに枝豆を食べていた時に食べ方をレクチャーすると意外とすぐに出来ました[NEW]
いつもむいてあげるので自分でやらせたのは初めてです[NEW]
マスターしたかと思いきや、たま~にサヤごと食べていて「うげっ」となっていたので
そこはやっぱり1歳児(笑)。枝豆は大量にあったので
食べきれない分は全部サヤから出してタッパーに詰めようとしていたのですが、
散々食べた後なのに横からチョイと手を出して食べ続けていました(^~^)
20100729枝豆300×225IMG_3873.jpg
むしゃむしゃ( ̄~; ̄)


2010-07-29 16:25  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。