2010/09/14 おとうちゃんはおしごとです! [おうち]

夜中、オットと2人で寝室へあがってオットが寝相の悪いれいくんを触ると
「ねぇ、れいくん熱いよ??」
えーーー[exclamation&question]寝かし付けの時には何とも無かったのにいーー[バッド(下向き矢印)]
体温計で計ってみると38.3度です|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
汗もかいていたので着替えさせてそのまま寝かせました[手(パー)]
朝になると熱は37.6度で高いものの、このまま様子を見る事にしました(^-^:)

朝ご飯を終えて私はキッチン・オットはPCに向かっていると
「う゛えーーー(((p(>v<)q)))!! 」と変な声が[目]
近くのオットが見てみると指の間には茶色い物体がっっっ[あせあせ(飛び散る汗)]
れいくんはオムツの中からウンチを掻き出していたみたいです[ふらふら]
「う゛えーーー(((p(>v<)q)))!! 」って、ひょっとして食べた???
・・・ってそろそろウンチも事前申告しようよーー[あせあせ(飛び散る汗)]
オットがシャワーを浴びさせてくれてとっても助かりました[ダッシュ(走り出すさま)]

今日はオットがお仕事だったので駅前に送った足で買い物へ行きました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
買い物袋を2人で仲良く持っていると年配の男性に
「お手伝いしているのー?えらいねぇ(^0^)」と言われてれいくんは嬉しそうでした[かわいい]
20100914お手伝い300×225IMG_6410.jpg
うんちょ うんちょ!

今日は午後にゆまっちママが昨日のおつかいのお礼でミスドを持って来てくれました[わーい(嬉しい顔)]
れいくんの体調が悪い事を事前に[メール]で知らせていたのですぐにバイバイしたのですが、
貰ったミスドの紙袋を隠そうとしているとれいくんは「あむ あむ」と言って食べたがりました[あせあせ(飛び散る汗)]
お昼ご飯の直後だったのですが、甘いモノは別腹なれいくんは美味しそうに食べていました[ぴかぴか(新しい)]
チョコレートがけはお母ちゃんが貰いました[手(チョキ)]うっしっし[グッド(上向き矢印)]
20100914おつかいのお礼300×225IMG_6414.jpg
あむ あむ おいしい!
れいくんの食べ物センサーはスゴイです[わーい(嬉しい顔)]
食べさせた事が無いものでも「あむ あむ」と言うのでビックリする事が多いです[目]
  
ちょいとピザモードになって夕方から生地を作りはじめお風呂に入る前に焼き上げ
お風呂の後に食べました[わーい(嬉しい顔)]れいくんが熱がらないちょうど良い温度でした[手(チョキ)]
20100914手作りピザ出来上がり300×225IMG_6424.jpg
具はエビ・ベーコン・ゆで卵・玉葱・ブロッコリー・しめじで、
ちょっと欲張りすぎて具だくさんになっちゃった[たらーっ(汗)]

それでは・・・
20100914いただきます!300×225IMG_6428.jpg
いただきまーす!
ブロッコリーはチーズが一緒だと食べられましたが、単体だとベーしていました[もうやだ~(悲しい顔)]
最近、ジューサーが欲しいです[わーい(嬉しい顔)]野菜ジュースにしてたくさんのお野菜を摂取して欲しいなぁ[ー(長音記号1)]

夜はれいくんがオットの写真を見て指差ししていたのですが
私が「お父ちゃんだね[わーい(嬉しい顔)]」と言うと寂しくなってしまった様で大泣きしていました[もうやだ~(悲しい顔)]
明日も仕事だし、当初10連休のハズがぁぁぁぁ[exclamation]
・・・と言って仕方無いのでオットも頑張っているんだし私も頑張ります[ぴかぴか(新しい)]
でも私、そろそろストレスぶち切れ寸前なんだよねー[ドコモポイント]
家族でたっくさん遊んで発散させたーーーい[exclamation×2]
今週末は楽しみにしているお出かけがあるので、その日まで頑張ろうっと[グッド(上向き矢印)]


2010-09-14 17:23  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。