2010/10/24 ハハコで外食 [食事]

オットの居ない朝を迎え、気付けば夜中は1、2度「ふえっ」と言っただけでよく眠れました[手(チョキ)]
午前中は【せんせい】で遊んだのですが私が【○】を教えてもぐるぐる描いていました[あせあせ(飛び散る汗)]
【ピースサイン】もそうだけど、なかなかマスターしてくれませんが、根気よく教えていこうっと[グッド(上向き矢印)]

今日はお出かけの準備をしていて出発できそうだったので
「はい、もう玄関へ行ってくっく履いててーー!」と言うと
玄関で「できたー!」と言う声がしたので行ってみました[わーい(嬉しい顔)]
20101024一人で履けたけど225×400CIMG0125.jpg
じょうずーー!ってそれは夏用のサンダルだよー[あせあせ(飛び散る汗)]しかも左右逆だし・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
せっかく出来たのでそのまま履かせたい気分でしたが、
さすがに今日は涼しいので靴下を履かせてシューズを履かせました[くつ]

今日はハハコで 揚州商人へ外食してきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
線路沿いの店舗なのでれいくんに電車を見せてご機嫌になってから食事をしようと思い、
30分早めに行って電車の往来を見せました[電車][ダッシュ(走り出すさま)]
20101024ばいばーい400×225CIMG0129.jpg
ばいばーい!

気分が良くなったところでお店へ入店して、今日は野菜ラーメンにしました[いい気分(温泉)]
20101024野菜ラーメン400×225CIMG0133.jpg
あっさり塩味で、野菜の旨みがスープに出ていて麺を食べ終った後もスープを飲むくらい
うまーでした[わーい(嬉しい顔)]

グルメなれいくんもその美味しさが分かるのか、いつも以上に食べていました[グッド(上向き矢印)]
20101024ちゅるちゅるおいしい400×225CIMG0134.jpg
おいしいねーー♪と何度も言っていました[黒ハート]
れいくんはお箸をギュッと握った状態でかき込む様にして食べたり引っかけたりして食べて、
珍しく([exclamation&question])集中して食べてくれました[ひらめき]
いつもは子ども用のお椀に2杯程度なのですが3杯も食べていたのでビックリ[exclamation]
今日は介助が殆どいらなくて、とってもラクで楽しい食事でした[るんるん]
そうそう、帰宅して2時間半経つと「あむあむ」と言って晩ご飯もキッチリ食べてくれましたよ[手(チョキ)]
食欲の秋、バンザイ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

今日はお昼寝ナシで元気ゲンキだったので夜更かしを心配しましたが
絵本を4、5冊読んだところで「ねんね」と言ってコロンと横になり、
そのままオチて20:30に寝てくれました[眠い(睡眠)]ラクちんだぁ[揺れるハート]


2010-10-24 23:54  nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 9

みやび

左右逆はおきまりパターンですよね(笑)子供って不思議ですよね~二択を毎回間違えますよね(笑)でも、これがまたかわいいのですが♪♪♪
野菜ラーメンとっても美味しそうですねぇ^^
れいくんが本気で食べているのが写真でわかります^^♪
食欲の秋ばんざいですね^^
でも・・・・大人は注意しないとですね(笑)みやびなんて・・・食べるだけ太りますから。汗涙笑


by みやび (2010-10-25 12:52) 

ゆりこ

子供って、ある日突然できるようになるから
びっくりしますよね。
れいくんも急に「ピース!」ってやるようになるんだろうなぁ^^

れいくん、電車大好きですね!
やっぱり男の子やなぁ^^
子供の好きなことをちゃんとしてあげるかおさん、
えらいです!私も見習わないと!
by ゆりこ (2010-10-25 14:30) 

くるみ

こんにちは。
子供って、どうして左右反対に履くのでしょうね(笑)
ちゃんと揃えておいても反対に履くのが不思議です^^

ラーメン、野菜いっぱいでおいしそう~♪
私も「食欲の秋」でゴザイマス・・。

by くるみ (2010-10-25 14:56) 

rimarima


うちもお約束の左右逆履きでしたが、なぜかこの一週間くらいで間違えなくなりました。毎日同じ靴を履かせていたので少しは覚えてきたのかもです。
ハハコ外食、いいですよね(*^^*)うちはすぐ飽きるのでなかなか行けないのですが。
by rimarima (2010-10-27 19:59) 

かお

みやびさんへ
nice!&コメントありがとうございます( *^-^)ρ(^0^* )
お決まりの左右逆。毎回逆だから笑ってしまいます。ホント、不思議ですね。
ラーメン。この野菜ラーメンはとても美味しかったですよー。
れいくんがまだ離乳食とかでラーメンを食べなかった時は
毎回タンタン麺を頼んでいましたが、最近は辛くないものばかりです。
これはアタリでした!リピしちゃうかも♪
食欲の秋。私も食べた分だけ増えます(/-\)
毎朝体重計に乗るのですが、増えたら気を付けて~戻ったらまた食べて~で
今のところキープですが、ますます増える食欲に抑えが効かなそうです(>_<)
by かお (2010-10-28 00:16) 

かお

ゆりこさんへ
nice!&コメントありがとうございます(≧∇≦)/
子どもは突然できる。そうですよね。
れいくんも近いうちに「ぴーす」してくれる事を待ち望んでいます♪

電車。れいくんは大好きです。それ以外でも飛行機・ヘリコプター・新幹線・・・
乗り物全般が大好きで、もって産まれた何かがあるのでしょうね。
あ、でもままごとや化粧も好きです(笑)。

子供の好きなことをちゃんとしてあげるかおさん、
↑↑いえいえ。ご飯に集中して欲しい一心でして・・・(^^;)
オットが居ないと暴れた時に困るので、作戦が成功して良かったです。

見習わないとって私こそですよーー。
ゆりこさんは二児の母なのに家事をしっかりやって
子ども達をしっかり見ていてブログも作っていてetc・・・
たくさんの事をこなしているので、いつも尊敬していますよ(^0^)/
by かお (2010-10-28 00:25) 

かお

くるみさんへ
nice!コメントありがとうございます(゜▼゜*)
靴の左右逆。それは今も昔も変わらないですよね。
正しく履かせても脱いだ時に逆に置くので玄関で「正しくはこうだよ」と直すと
半泣きで左右逆に揃え直します(笑)。
ラーメン。
野菜はアルデンテでシャキシャキしていてスープは美味しいし幸せでした。
食欲の秋。あら、くるみさんもですか。私もなんですーー(^^;)
れいくんには「大きくなぁーれ」と言っていますが、
私は大きくなったら困るので調整して食べています。
いつかこの我慢がぶち切れて夜食とか食べ出しそうで怖いです(T_T)
by かお (2010-10-28 00:32) 

かお

rimarimasさんへ
nice!&コメントありがとうございます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お約束の左右逆履き。
あら、rimarimaさんとこは覚えてくれたんですね!スゴイですねぇ~。
ウチも早く覚えてくれないかなぁ~(^^;)
ハハコ外食。
ウチも飽きるのが結構早くてオットと交代で食べている事もあるので
入店する前は落ち着いて食べてくれるかとっても不安でした。
でも作戦が功を奏してイイコで食べてくれたので良かったです★
by かお (2010-10-28 00:36) 

かお

monsoonさん・りょおさん・もっちさんへ
nice!ありがとうございます(‐^▽^‐)
by かお (2010-10-28 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。