2010/11/26 元気なのはいいけれど・・・ [おうち]

今日、お友達2人の悪い夢をみました[もうやだ~(悲しい顔)]
ちょっとスピリチュアルな話をしますね[わーい(嬉しい顔)]
私の母は小さい頃に生死を彷徨いました。
もう物心が付いている年頃だったので記憶があり私や妹に話してくれたのですが
三途の川を渡りかけたら背後から【そっちへ行くな】という声がして
戻ったら生き返ったのだそう[耳]本当にお花畑ってあるんだって[exclamation]
母は夢でこれからの悪い事を予感する人で、私もたまーーに夢でみます。
1人は今日はじめて夢をみたのですが、もう1人は同じ夢をまたみたので何かあるに違いない[手(パー)]
朝起きてすぐ、その2人にメールして返信を求めました[がく~(落胆した顔)]

さて、午前中のことですが、れいくんが固まっていたので「ウンチした?」と聞きながら
オシリを確認すると・・・
20101126ウンチしてないもん225×400CIMG1141.jpg
ぼく うんち してないもーーん(ノ>▽<。)ノ)) ギャピー
しっかりしていましたが、それを私やオットに指摘されるのが凄くイヤみたいです[もうやだ~(悲しい顔)]
オムツ交換は徹底的に嫌がる日もあれば全面協力してくれる日もあるので、
嫌がる日は気持ちの切り替わった時に交換する様にしています[わーい(嬉しい顔)]
赤ちゃんの時は夏に汗疹が出来ていたし、
トイトレをはじめた時に濡れているのを分らせる為に布オムツに戻したのですが
それでかぶれてしまった事もあるので決して肌が丈夫な子では無いとは思うのですが、
今のところトラブルが無くて良かったと思う今日この頃です[あせあせ(飛び散る汗)]

大泣きの30分後にオムツ交換を済ませ、今度はご機嫌で一人遊びをしていました[わーい(嬉しい顔)]
20101126一人遊び400×225CIMG1144.jpg
ブックバンドをレールに見立てて電車ごっこです[電車][ダッシュ(走り出すさま)]
そのうち、私の体を縦横無尽に走らせるので、
顔を走っている時は、私は「いたいよ いたいよ」の連呼でした[バッド(下向き矢印)]

今日はれいくんの手の甲にイタズラ書きをしました[ペン]
20101126落書き400×225CIMG1147.jpg
・・・って右手のバイキンマン、変じゃない??
以前、ぬいぐるみでもイラストでも目の配置が肝心だと書きましたが、
怒っているバイキンマンを書こうとしましたが失敗した模様です[あせあせ(飛び散る汗)]
こんな画力しか無くても、れいくんは「ばーん」とか「きーん」と言って
バイキンマンと認識してくれたのでれいくんは優しい子です(笑)。

夜ご飯は野菜たっぷりトマトパスタでした[レストラン]
20101126野菜トマトパスタ400×225CIMG1148.jpg
無塩せきウインナー・ピーマン・玉ねぎ・ズッキーニ・フレッシュトマトが入った大盛りパスタを
ナンダカンダで完食していました[わーい(嬉しい顔)]食欲バンザイ[exclamation]
ズッキーニははじめてあげたのですが「ううり(きゅうり)」と言って食べていました[ぴかぴか(新しい)]
見た目が似ているもんね[あせあせ(飛び散る汗)]

給油完了したれいくんは元気100倍[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
お風呂上がりは一人運動会がはじまったのですが、猛スピードで走っているうちに
コーナーで膨らみすぎて壁に激突っっ[exclamation×2]さすがのれいくんも大泣きしていました[もうやだ~(悲しい顔)]
痛みを知って学習したかしら[exclamation&question]と思いきや、今度は逆回りです[ふらふら]
20101126一人運動会225×400CIMG1153.jpg
きーーーーんっε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘
れいくん、右肩の後ろに写っている角になった所に激突したのです[がく~(落胆した顔)]
こんなにやんちゃなれいくん[かわいい]
今のところ大きな怪我をしていませんが、そのうち何かやらかすかもーー[あせあせ(飛び散る汗)]


2010-11-26 17:28  nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

かお

4geさんへ
nice!ありがとうございます(^^)/~
by かお (2010-12-01 01:48) 

くるみ

絶対してるのに「してない」と言い張るのは何ででしょうねぇ???
オムツを替えたくないのか、自分で言いたかったのか・・・。
難しいお年頃ですね^^

壁に激突!!痛そう・・・(TωT)
元気いっぱいですね^^

by くるみ (2010-12-01 11:19) 

かお

くるみさんへ
nice!&コメントありがとうございますヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪710nice!デシタ!
そうなんです。絶対してないのに言い張る・・・・なんざんしょ。
オシリにべったり付くウンチをした時だって平気な顔して遊んでいるので
ホント、困ったもんですよ。オムツはずれるの遅いかも~(^^;)

壁に激突はかなり痛かったみたいで、
ぶつかると体をブルブル震わせてパワーを溜めてから大泣きしていました
\(@;◇;@)/ダイジョウブ?
by かお (2010-12-01 15:32) 

みやび

最初のしてないの泣き顔可愛い♪(。・ω・。)ノ♡ ♪
かおさん・・・ごめんなさい・・・バイキンマン笑っちゃいました(笑)可愛い・・・・笑♪あんぱんまんはすっごく上手ですよぉ~☆笑(*・3<)ノちゅっ♪
みやびはあんぱんまんシリーズならほとんど描けますよ♪絵を描くのは得意です!!カメンライダー系もかけちゃいますから(笑)♪
キーーーーン(笑)はアラレちゃんもビックリですね^^
って・・・年齢がばれちゃいますか??笑

by みやび (2010-12-01 19:48) 

かお

みやびさんへ
nice!&コメントありがとうございますv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
ウンチしてない。気持ち悪くないんかいっって感じです(^^;)
バイキンマン。ひぃーー、笑われちゃったー(°m°;)
アンパンマンは実は正面から見たら楕円形なのですよ(笑)。
私、美術は静物画の時は成績良かったけど、人物画になったらイマイチで・・。
みやびさんは工作得意でお絵かきも上手で羨ましいです。
カメンライダーも描けちゃうんですかっ?そりゃ、男の子に人気出ますよー。
「キーーーン」。あはは、年齢バレますね。
小さい時にめっちゃ見ていたので全速力で走るれいくんを見ると
どうしても「キーーーン」と効果音を付けたくなっちゃいます(≧ω≦)b ビヒャヒャ
by かお (2010-12-03 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。