2010/11/28 満喫DAY [イベント]

今日はショッピングセンターの屋上駐車場で開催されたフリーマーケットへ行って来ました[イベント]
本当は11/23に開催される予定でしたが朝までの雨で今日に延期になり、
出店者の追加募集が出ていたので、いつもより出店数が多いかもと期待が高まりました[グッド(上向き矢印)]
10時開始なのでいそいそと屋上へ向かうと列が出来ていて時間まで入場待ちもあり、
時間になると警備員さんの誘導のもとドドドドーと屋上駐車場へ流れていきました[ダッシュ(走り出すさま)]
れいくんはオットに完全に任せて、離れていても暫くは姿が見えていたのですが、
30分ほどすると姿が見えなくなったので携帯電話で連絡を取りました[携帯電話]
すると、もたなくてエレベーターホールで持て余しているとの事[あせあせ(飛び散る汗)]
オットに「1階の書店へ行ってみたら?」と提案して、物色の続きをしました[わーい(嬉しい顔)]
いつもフリマではれいくんの服を選ぶと同時に私の服も狙うのですが、
今日は若い女性の出店が少なくて私好みの洋服が無く、
れいくんのものだけを数点GETして1時間ほどで会場を後にしました[手(パー)]

れいくんとオットとは書店で合流しましたが、オットがお疲れ顔です[たらーっ(汗)]
あちこち歩くれいくんに付き合わされてヘトヘトになってしまったのだそう ヘ(。□°)ヘ
でも、とっても良い物をGET出来たのはおっとっとのお陰だよ、ありがとう[黒ハート]

合流した後はスーパーで買い物でした[わーい(嬉しい顔)]
今日はマグロの解体ショウをやっていました<+ ))))><<<
20101128マグロの解体ショウ400×225CIMG1200.jpg
おー すごいねぇ(=ΦωΦ=)キラーン☆
このカマ、売り物になっていましたが、まんま焼けるおうちってそうそう無いよね・・・\(″″)

今日は鍋気分だったので大量のマグロを横目にブリ~♪ブリ~♪と探しましたが
陳列ケースには無かったのでスタッフさんに「ブリのサクは無いですか?」と聞いてみると
奥の冷蔵庫から出して貰って、オマケにさばいて貰っちゃって、
我が家では初となる【ぶりしゃぶ】をしました[サーチ(調べる)]
20101128初ぶりしゃぶ400×225CIMG1203.jpg
お昼に鍋モノってたくさん食べられるから嬉しい[るんるん]土日の夜ご飯の時は控えているからねぇ[たらーっ(汗)]
逆にオットはお昼だとお酒が飲めないと言っていましたが、
しっかりシメも食べて幸せな時間でした[時計]
れいくんったら、美味しいブリがあるのにひたすら野菜をばくばく食べていました(^^;)

食後はフリマ戦利品を広げました[わーい(嬉しい顔)]じゃぁーーーんっ[グッド(上向き矢印)]
20101128フリマ戦利品400×225CIMG1207.jpg
はいはい こんなかんじで いいですかぃ? ( ̄‥ ̄) = =3
れいくんも写真に入る様に「もっと小さくなって?」とか「笑って?」とか言い過ぎて
れいくんはこんな表情になってしまいました(笑)。
左上から→95サイズのスーツ(700円を500円に)、
80サイズの大きめロンパースと90サイズのGAPのズボン
(合わせて450円を300円に。ロンパースはパジャマにするつもりです)、
BANANA CLUBの15㎝の革靴(400円を200円に)、
外国製の14㎝のシューズ(300円を【片方の靴紐しか無い】という事で半額以下の100円に)[くつ]

そしてファッションショウ[ブティック]
20101128どうですか?225×400CIMG1208.jpg
似合ってる??
来週末は家族でドレスアップしなければならないので、良い物がGET出来て良かったです[るんるん]

皮靴の試し履きをさせようとウッドデッキで歩かせていると
そのまま駐車場がわに行って三輪車に乗ろうとしたので
「服が汚くなっちゃうから着替えてからね[わーい(嬉しい顔)]」と言いますが・・・
20101128おさんぽいくー225×400CIMG1211.jpg
おさんぽ いくーー! すーつきて いますぐ いくーーー!!(┳◇┳)ビェーーーン
いやいや、お散歩がダメって言ってないのよ。その服のままだとイヤだなぁって言ってたの(>_<)

大泣きするれいくんをなだめますが、今日のれいくんはかなり激しく泣いてしまって、
着替えが終わって玄関に行くも激しい泣きっぷり・・・[バッド(下向き矢印)]
これは私1人では太刀打ち出来ないとリビングに居るオットを呼んで
3人でお散歩へ行く事にしました[手(パー)]
コートやら貴重品を準備しているお父ちゃんを待てないれいくんは、
大泣きしながら我が家の目の前の下り坂を勢いよく下っていってしまい、
「下り坂で走ったら転ぶからぁーーー」の声も耳に届かず、その直後・・・

あ"っっっ!!!!!

足がもつれて顔から地面にいってしまって、鼻をズルっと擦ってしまいました[バッド(下向き矢印)]
あらら、低い鼻が余計に低くなっちゃうよーーーヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
暫くヒクヒク泣いていたものの暫く歩くと泣き止んで普通に歩いてくれました[足]
鼻からは少し出血してしまったので(鼻血も少々・・・汗)、オットが時々拭いてくれました[ぴかぴか(新しい)]
寝ている時の鼻血は1回あるけど、ケガの鼻血ははじめてだねぇ[ふらふら]

ぐるっと回って最後は公園へゴーゴー[ダッシュ(走り出すさま)]
20101128すっころんじゃった225×400CIMG1217.jpg
すっころんじゃいました( o _  _ ) o ドテッ

小一時間のお散歩から帰宅して今度は車でお出かけしました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
たまにしか行かないショッッピングセンターの隣に何やら大きな施設が出来そうです[ビル]
20101128新施設建築中225×400CIMG1232.jpg
2011年秋にYotsubakoという変わった施設が出来る様です[NEW]
美味しいご飯屋さんが入るといいなぁ[ー(長音記号1)]楽しみです[揺れるハート]

そして芝生広場(緑地)の隣に海の家みたいなビアガーデン
「港北カーニバルコート」という複数の屋台が軒を連ねたお店が出来ていました[NEW]
7月中旬にOPENしたそうです[目]
20101128新しいとこできたよ400×225CIMG1236.jpg
ていさつ いってきたよー!
いやー、最近ここらへんを歩いて無かったから知らなかったよーーw(°o°)w おおっ!!

ショッピングセンターのすぐ横なのに子どもたちが楽しそうに走り回り、
ちょっとした自然を感じながらのんびり過ごせるのでお気に入りの場所に
そんなお店が出来て嬉しいです[るんるん]
たこ焼き、京都ホルモン鍋、本格韓国料理、タイ料理etc・・・
まもなく屋台フレンチも出来るそうで、屋台でフレンチって斬新じゃない??
この時には「お腹空いたー」と騒いでいたのですが晩ご飯はもうすぐだしと
今日は買わずにやめました[手(パー)]
雨天休業で定休日なし、最近大型ヒーター設置したそうです[わーい(嬉しい顔)]近いうちに行ってみようっと[グッド(上向き矢印)]

今日も住宅メーカーのイベントに参加してみました[イベント]
20101128イベント400×225CIMG1239.jpg
スコップで1回だけすくった物を貰えるというゲームだったのに、
れいくんは1個すくっては男性スタッフさんの持っているビニール袋へポン、
また1個すくってはポンとのんびりやっていたので、
男性スタッフさんがまとめてビニール袋へ入れて下さり、ラムネとうまい棒を貰いました[わーい(嬉しい顔)]
やったね、れいくん[手(チョキ)]

最後はお決まりのツリーの前で記念撮影[カメラ]
20101128ツリー225×400CIMG1244.jpg
最初、ポーズを決め込んでいたら洋服屋さんの若い女性スタッフさんに
「カワイイ」と言われてれいくんはまんざらでもない表情を見せていました[かわいい]


2010-11-28 01:00  nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

かお

4geさんへ
nice!ありがとうございます\(*T▽T*)/ワーイ
by かお (2010-12-03 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。