2010/12/01 親子おはなし会 [イベント]

今日から12月ですね[わーい(嬉しい顔)]今年も残すところ31日になりました(゜▽゜;)
やり残す事が無い様に残る日々を満喫しなきゃ[ダッシュ(走り出すさま)]

今日は毎月1回開催される親子おはなし会でした[イベント]
いつもはハハコで参加するのですが今回はみーたん親子を誘いました[わーい(嬉しい顔)]
お話は聞いてくれるかなぁーー(((‥ )( ‥)))ドキドキ

今日は・・・
     

かみさまからのおくりもの

かみさまからのおくりもの

  • 作者: ひぐち みちこ
  • 出版社/メーカー: こぐま社
  • 発売日: 1984/01
  • メディア: 単行本


     【手袋人形】ゆきだるま 
     
とらたとおおゆき (幼児絵本シリーズ)

とらたとおおゆき (幼児絵本シリーズ)

  • 作者: 中川 李枝子
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1993/02/10
  • メディア: 単行本


     【手遊び】     
     
ぽっかぽか (年少向けおひさまこんにちは)

ぽっかぽか (年少向けおひさまこんにちは)

  • 作者: 長谷川 知子
  • 出版社/メーカー: 童心社
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 大型本


     【パネルシアター】もりのクリスマス↓
     20101201親子おはなし会400×225CIMG1332.jpg
     れいくんはこの会の主催するボランティアの女性にダッコされていました[わーい(嬉しい顔)](写真左)
     みーたんは楽しそう踊っていました[かわいい]

     今日はとにかく集中してくれなくて、何のお話だったのか分からないくらい[あせあせ(飛び散る汗)]
     最後こそスタッフさんのお膝で集中してくれましたが、
     会場を走ってぐるぐる回ったりして、ほとほと参ってしまいました[バッド(下向き矢印)]
     
     この不完全なまま帰宅しても大変なのでみーたんママに
     「ねぇ、公園行こう?」と誘ってみーたん邸からほど近い公園へ行く事にしました[わーい(嬉しい顔)]
     通り道に幼稚園があるので幼稚園生が園から出てくると後を追いかけたり楽しそう[ぴかぴか(新しい)]
     そんなこんなしていると、移動パン屋さんの車が止まったのでパンを購入しました[わーい(嬉しい顔)]
     止まったところはNママのおうちの近くだったので「今から呼びたいなぁ」とは思ったものの
     二児を連れていきなり出てくるのは大変だろうと連絡するのはやめました[手(パー)]
     パンを持ちながらゆっくり歩いていると前方にNママ発見[exclamation]
     わぁお!思っていたら会えたからすごく嬉しいよ~[るんるん]     
     たっくんもいいリアクションを取ってくれて少しお話をしてバイバイしました(^^)/~
     20101201ばいばーい400×225CIMG1348.jpg
     ばいばーーーーい!
     写真には入っていませんが、れいくんも短い腕をめいっぱい左右に振って
     お互いの姿が小さくなるまで2人でバイバイし続けました[わーい(嬉しい顔)]
     お話している時に遊びの会のお誘いを受けて明日会える事になったのですが、
     2人はそれを聞いて無い事もあってまるで今生の別れの様でした(T▽T)ノ_彡☆

     公園に着くなりベンチに座って、買ったばかりのパンを食べました[わーい(嬉しい顔)]
     20101201お外ランチ400×225CIMG1353.jpg
     ひとりで あけられるもん!
     おぉ! それ おいしそうだねぇ~♪ 

     れいくんはあまり食べずに遊びのほうへ神経がいってしまって、
     みーたんもあまり食べずに遊んでいました[ぴかぴか(新しい)]まぁ、いっか[手(パー)]
     20101201一人遊び400×225CIMG1361.jpg
     はじめは一人遊びでしたが・・・

     時間が経つとこんな風に仲良しで遊んでいました[ぴかぴか(新しい)]
     20101201スプリング式遊具400×225CIMG1363.jpg     
     たのしい~♪♪♪ ( ^^)(^^ ) ♪♪♪たのしいね~
     実は最初に真ん中の2号車にれいくんが乗り込もうとしていたのですが、
     トラックちゃんが2号車じゃなきゃダメだったみたいでれいくんは1号車になりました[わーい(嬉しい顔)]
     みーたん、お喋りが上手で自分の気持ちをかなり伝える事が出来るので、
     れいくんと同じ学年かと思えないほどでした[目]そう思うと、成長しましたねぇ[グッド(上向き矢印)]

     そうそう、以前おうちへ遊びに行った時に私はみーたんに「OK~♪」と言いながら
     【OKマーク】を教えていました[わーい(嬉しい顔)]
     みーたんママが「かおちゃんから教えて貰ったらお気に入りでやるんだよー[わーい(嬉しい顔)]
     おっけーは?」と言うと・・・
     20101201おっけー!225×400CIMG1366.jpg
     おっけーo(゜ー゜)k
     きゃぁーん、ちょうどオメメのところでOKマーク作っているから、よりカワイイわ[かわいい]

     みーたんママ:「だれに教えて貰ったんだっけ?」 
     みーたん:「かおちゃん」
     これにはキューーーン[黒ハート]みーたんありがとう[かわいい]
     みーたんより先に教わったれいくんはまだ未完成なのにね(笑)。【O】マークが潰れてる[あせあせ(飛び散る汗)]

     そろそろ帰ろうかという話をしている時にちょっとバトっていました[わーい(嬉しい顔)]
     20101201ちょっとバトル400×225CIMG1368.jpg
     これ みーちゃんの!
     ぼくのだってばー!
     正解は他のお友達のでした[ひらめき]
     公園にあったお友達のオモチャを借りまくって遊んだからお返ししないとね[わーい(嬉しい顔)]

     今でも食べてはいけない物を口にするれいくん[もうやだ~(悲しい顔)]消しゴム・輪ゴム・ティッシュetc・・・
     そんな訳で機会もそんな無く今までお砂場遊びは経験させて無かったのですが、
     イイ感じに遊んでいました[るんるん]
     20101201宴もたけなわですが400×225CIMG1371.jpg
     ういーん ういーん いっぱい たのしいーー♪
     あの、宴もたけなわですが、そろそろ帰りましょうかーー( ̄~ ̄;)
     盛上がってきたところで帰ると言われて「まだ あそぶーー」でした[もうやだ~(悲しい顔)]
     みーたんママは現地解散も提案してくれたのですが、
     そうなるとキリが無くて長時間になりそうだったし、
     ここはさっき食べ残したパンでご機嫌を取りました(^^;)

     帰り道も元気100倍[グッド(上向き矢印)]みーたんは眠くなってママのダッコだったのですが、
     犬を見つけて一緒に走って行きました~~~~~(/ ̄▽)/
     20101201わんわん400×225CIMG1377.jpg
     わんわーーん!
     みーちゃんが さきに いくのーー!
     2人とも転ばないでねーー[たらーっ(汗)]
   
     公園ではパンオンリーだったので、帰宅しておやつがてらシシャモ揚げをあげました<+ ))><<
     頭の部分は固いと思って食べてあげていたのですが・・・
     20101201シシャモ丸かじり400×225CIMG1387.jpg
     ぼく いけるよ v(^^)v
     あらビックリ[exclamation]そんな固い物も噛み切って食べられるのね[黒ハート]
     すごいぞ、れいくん[グッド(上向き矢印)]
     今日もこんなパワフルに動いたのにお昼寝ナシで21時に就寝でした[バッド(下向き矢印)]

     そうそう[exclamation]東京スカイツリーのお話ですが、今日500mを越えた様です[目]
     工事はいよいよ佳境を迎えますね[グッド(上向き矢印)]
     みなさん地デジの準備はお済みですか?(笑)。


2010-12-01 17:17  nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

かお

4geさんへ
nice!ありがとうございます\ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /
by かお (2010-12-03 19:05) 

かお

もっちさんへ
nice!ありがとうございますヘ(>ロ<)ノ ワーイ
by かお (2010-12-04 22:12) 

くるみ

かわいい2ショットですね~^^
ベンチで一緒にパンを食べる姿はまるで恋人同士みたいです♪

そうそう、楽しいことはずっとやっていたいから、切り上げるのが大変ですよね。
最近は、ちょっとの誤魔化しじゃきかなくって、困ってます(。-`ω´-)ンー

by くるみ (2010-12-05 00:10) 

rimarima

絵本の読みきかせ、いいですね。
マナはなかなか最後まで集中できません。読む本と読まない本が差がある感じ。
パネルシアターまであって、豪華だわ〜。

この時期は公園遊びが必須ですね!
うちも「もう帰ろうか」「だめーまだあそぶー」ばかりです〜。
by rimarima (2010-12-05 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。