2010/12/03 のんびりDAY [おうち]

今朝はオットを元気に見送った後、ダイニングテーブルにのぼって何やら集中している様子・・・
「何してるの??」
20101203ティッシュ遊び225×400CIMG1478.jpg
できたー♪どたばた
ティッシュペーパーを丸めて上から何枚も重ねて、
まるでテルテル坊主を作っているかの様でした[がく~(落胆した顔)]
・・・って、テーブルの上に乗らないでよねーー(_´Д`)

前回のリベンジ[グッド(上向き矢印)]
20101203イタズラ書き400×225CIMG1488.jpg
今回は上手に描けたよね、ねっ??
ぐずった時に「アンパンマンと一緒だから大丈夫だよ[わーい(嬉しい顔)]」と言うと効くし、
れいくんも手の甲を差し出しながら「あんぱんまん」と言ってオーダーしてくるので、
最近は頻繁に描いています[ペン]

午後はPCテーブルの奥に隠れているので「?」と思っていたらウンチを頑張っていました[トイレ]
固まってるからすぐ分かるのだ(笑)。
終わるとおまるの前までとことこ歩いて行ったので見守っていまいたが
自らオムツをおろしておまるに座るものの何も出ませんでした[わーい(嬉しい顔)]ソラソウダ!

今日は天気がイマイチだったので、洗濯物は1階のウッドデッキに干していました[わーい(嬉しい顔)]
夕方になったので洗濯物を取り込んでいると、れいくんが「ちょうだい」と言って欲しがりました[わーい(嬉しい顔)]
20101203お手伝い225×400CIMG1495.jpg
かあちゃん いつも ここに つるしてるもんねーー♪
ウッドデッキに干した日はここに一時的に吊しておいて
れいくんの寝かし付けの時に一緒に2階にあげるって事を、れいくんはもう分かっているみたい(^^;)

夜ご飯の後、私はキッチンの作業をしていて、
れいくんはそのまま豆椅子に座ってれいくん語メインでお喋りをしていました[わーい(嬉しい顔)]
そのうち私は作業に夢中になり、ふと気づいたら静かだったので見てみると・・・
20101203激沈225×400CIMG1498.jpg
ぼく げんかいだよーー 
そのままオチていました[眠い(睡眠)]


2010-12-03 16:27  nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

かお

4geさん・もっちさんへ
nice!ありがとうございます(*`▽´*)
by かお (2010-12-17 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。