2010/12/06 横浜でえと♪ [お出かけ]

今日も用事があって横浜へ出掛けてきました[電車][ダッシュ(走り出すさま)]
駅近くの橋を渡ろうとすると鳥がいたので暫く様子を見ていました[わーい(嬉しい顔)]
20101206とりさーん225×400CIMG1772.jpg
とりさーーん!

そして用事の前にひと用事[わーい(嬉しい顔)]
前回、行ったゲームセンターにメダルが溜まっていて保管期間が1ヶ月しかないので
全部使い切るつもりで行って来ました[わーい(嬉しい顔)]
子供とゲーセンってよく思わない方もいらっしゃると思いますが、
手先を使って集中して遊ぶので私は悪いものとは思っていません[わーい(嬉しい顔)]
実際、「お金ないなら銀行へ行けばいくらでもあるじゃん」と言っていた子供が
ゲーセンの仕組みを理解してからは「銀行は自分でためた分しか入っていないんだよね」
と言う様になったという話を知っています[手(パー)]
そんな訳でプレイをはじめると、な・な・なんと
20101206大当たり400×225CIMG1776.jpg
大当たりしちゃいました[ひらめき]
じゃんじゃかメダルが降ってきて手元にもどんどんメダルが積もっていき、
何遍も横浜に行けないから使い果たすつもりが貯まってしまいました(^^;)

さて、ハハコで楽しんだ後は本来の目的の場所へ[ダッシュ(走り出すさま)]
横浜ベイクォーターです[ぴかぴか(新しい)]
20101206横浜ベイクォーター400×225CIMG1788.jpg
ばす あるよ!
横浜駅周辺は最近行きはじめたので、こんな商業施設があるなんて知りませんでした[わーい(嬉しい顔)]
この下にはバスがたくさんあって、れいくんは大喜びでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

用事を足そうと思ってもれいくんは元気ゲンキでなかなか集中させてくれません[もうやだ~(悲しい顔)]
仕方無いので施設内を歩かせた後、おやつのパンをあげると
パンをお口に残したまま夢の中へ・・・・[眠い(睡眠)]
20101206お昼寝400×225CIMG1826.jpg
むにゃむにゃ ねむくなってきた(_ _)Zzz
お昼寝している隙に用事を済ませ、ちょうどいいタイミングで起きたので
その後は船を見せたり夕方まで施設内で過ごしました[るんるん]

帰りはすっかり真っ暗で、最初の橋まで戻って来るとなにやら人だかりが・・・[目]
みんな橋の下を覗き込んでいるので中年の女性に「何をしているんですか?」
とお聞きすると「あれよ。獣医のドラマでなんとか君が出ているやつ[exclamation]
とおっしゃいました[わーい(嬉しい顔)]
私達も興味津々で覗き込んでいると、
スタッフさんがホースを上方へ向けて三方からお水を出しているので
雨の演出なんだと分かりました[ひらめき]

その獣医のドラマ[TV]
今クールに動物が出るドラマがあるのは知っていたし、テレビCMでも見ていたので、
なんとか君は【旬な俳優さん】だと分かりましたが、
橋の下に居るのはどう見ても少年と少女[手(パー)]
20101206ロケ400×225CIMG1843.jpg
数回リハーサルを行った後、本番に入ろうとしていたのですが、
雨のシーンなのでスタートする前に少年と少女もズブ濡れになって
地面も濡れきった後に本番が始まりました[カチンコ]
「エリー!どこーー??」と叫んで、(たぶん)犬を探しているシーンでした[犬]

12月の夜にズブ濡れかぁ[たらーっ(汗)]
俳優さんって大変なんだなぁ[がく~(落胆した顔)]
実は今だから言いますが、
れいくんが生後10ヶ月の時に子供タレントのオーディションを受けに行った事があります[わーい(嬉しい顔)]
「オーディションの時、子どもが奇声をあげたら即終了です」と説明を受けてのものでした(^^;)
その時はその言葉をまんま信じて、オーディション合格したら喜んでいたけど、
プロダクションは入学金も高いんですよね[ふくろ]
それに、レッスン料で経営が成り立たせているところもあるから
落選ってまず無いんだと今なら思えます[わーい(嬉しい顔)]
そんな訳で友達から「カワイイからオーディションを受けてみたら?」の一言に
オーディションを受けたくらいで芸能界に興味が無い訳では無かったので(今は全くだけど・・・)
ドラマ作りの一部が見られてとても良かったです[ー(長音記号2)]


2010-12-06 22:08  nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

みやび

あけましておめでとうございます♥(。→v←。)♥
今年も宜しくお願い致しますヽ(`(∀`(´∀`)´∀)´)ノわぁぃ!!!
わわ!獣医ドリトル!!みやびが大好きなドラマです!!
12月の夜にずぶれだなんて・・・つらすぎるぅ。。。お家の中にいても寒いのに(笑)
プロダクション高いですよねぇ。。みやびの友達の子供も数人いたのですが・・・高い!って言ってやめてました。
れいくんは、癒し系だからTVにでたら~みんな癒されそうですね^^
by みやび (2011-01-01 16:11) 

かお

oniさんへ
nice!ありがとうございます(* '-^) ⌒☆
by かお (2011-01-01 23:49) 

かお

あけましておめでとうございます"(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
なかなか更新していなかったのに
遊びに来て下さってコメントまで頂けてとっても嬉しいです♪
ドラマのロケ。そう、12月にズブ濡れです。テントが準備されていたので
OKが出たら当然着替えるでしょうけど、寒がりな私には出来ません(^^;)
プロダクションの料金。入学金は20万円ちょいで、継続料もそれくらい。
大橋の○みちゃんは赤ちゃんの時から登録していてぽにょでブレーク、
子ども店長だって同じだし、7~8年も払い続けてのブレークなんです。
それも氷山の一角なので、習い事として考えても続けていくのは
ほんとに大変なんだと思います。
でもオーディションはイイ経験になったので良かったです。
by かお (2011-01-01 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。