2011/02/19 我慢できなくて・・・・ [食事]

一昨日、深夜に辛いラーメンの映像を見て完全にスイッチが入ってしまったので
オットにお願いして行きつけの九州ラーメン屋さんへ行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
刺激物はどうかなぁ・・・と思ったけど、たまにはいいよね(^^;)
行きつけと言っても子ども椅子が無くて
れいくんくらいの子どもを連れて行くにはなかなか厳しいお店になってしまい、久しぶり[わーい(嬉しい顔)]

辛いラーメンは1点しか無いので、どの辛さを選ぶか少し迷いました[たらーっ(汗)]
「激辛・大辛・中辛」と3種類あって最近は「大辛」だったのですが、
前回の後半はヒーヒー言いながら食べていたので、悩ましい・・・・[バッド(下向き矢印)]
でもスイッチが入ったのだからと、いつもと変わらぬ「大辛」をオーダーしました[手(パー)]

それがこれ[わーい(嬉しい顔)]
20110218味噌ラーメン400×225CIMG3513.JPG
他のラーメンと違って野菜たっぷり[ハートたち(複数ハート)]
温泉卵は後半まで取っておいて前半は辛さを楽しみ、
後半は温泉卵の黄身をレンゲの中で崩して
スープに落ちない様に丁寧にラーメンをくぐらせて食べるのがかお[るんるん]
卵の黄身で辛さがマイルドになり、1度で2度美味しいのよねん(^o^)
気になる辛さは全然平気で「大辛」で良かったと思いました[ぴかぴか(新しい)]
あやうく不完全燃焼するトコだった・・・(>_<)
れいくんが産まれる前までは毎回「激辛」だったので
カプシシンくれくれパワーがダウンしてしまいましたが大満足でした[わーい(嬉しい顔)]
あーぁ、この記事を書いていたら今すぐ行きたくなってしまった・・・[たらーっ(汗)]

れいくんはオットのオーダーしたものをちゅるちゅる[わーい(嬉しい顔)]
20110218ラーメンちゅるちゅる400×225CIMG3515.jpg
また ちーず するのぉーー きょろり( ̄д ̄)

れいくん、本当によく食べてオットが替え玉してもすぐに「おかわりコール」が出て
オットのどんぶりのラーメンはすぐに無くなり、再び替え玉をオーダーしていました[ぴかぴか(新しい)]
れいくん、小盛りにして4杯は食べたかなぁ[ひらめき]

前回はれいくんのお腹の空き具合が私達と合わず落ち着きが無くて困りましたが、
今日は落ち着いて座って、本当によく食べてくれました[るんるん]
また行こうね[黒ハート]


2011-02-19 00:33  nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 2

りょお

大辛ラーメン。
辛いモノが苦手な私は無理だわ~(汗)
うちの子も、ちゅるちゅる大好きですw
何食べたい?って聞くと、ラーメンかカレーと答えます。
簡単なので、リクエストにお答えすることが多いです(笑)

前の記事、紅茶、まだ残ってたのねw
美味しく飲んでいただけて嬉しいです(^^)
by りょお (2011-03-08 23:01) 

かお

りょおさんへ
nice!&コメントありがとうございます(^o^)
大辛ラーメン。そうだ、りょおさんは辛いモノが苦手でしたよね。
あはは、王子もちゅるちゅる好きですかぁ。いいですよね♪
あ、ウチ、カレー最近やってないや(^^;)

紅茶。そうなの。まだ残っていたんですの。大事大事し過ぎちゃって。
でも、まだまだ賞味期限まで長いから
ちょっとずつ楽しませて頂きますわん(*^_^*)
by かお (2011-03-11 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。