2011/10/31 ハロウィン [イベント]

今日はハロウィンです[わーい(嬉しい顔)]
れいくんを喜ばせようとカボチャ丸々を使用してプリンを作ろうとしましたが失敗[もうやだ~(悲しい顔)]
どう失敗したかと言うと。。。
つい最近、蒸し土鍋を購入したのでその土鍋でカボチャを蒸かしたのですが、
蒸し時間が少し多かったのか柔らかめに出来上がってしまいました[バッド(下向き矢印)]
慎重に上部を切り取って中の種をスプーンで取り除いていたのですが、
ちょっと油断した時にスプーンが深くささってしまって皮がパリッと裂けてしまいました[ふらふら]
傷はまだ小さかったので少し修正してプリン液を流し入れ蒸し土鍋へ入れたのですが、
程なく突沸現象がおこってしまい、嫌な予感が的中[exclamation]
蓋を開けてみると皮が大きく裂けて、プリン液が下のお湯を張った所へ落ちてしまいました[たらーっ(汗)]
しくしく・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

でもプリン液は幸いココット容器に2つ分残っていたので作る事が出来ました[グッド(上向き矢印)]
ほんと、全部無駄にならなくて良かったです[わーい(嬉しい顔)]
チョコレートペンで顔をデコレーションして・・・
できあがり~[黒ハート]
20111031ハロウィン300×225CIMG6593.jpg
生クリームが無かったので入れなかったのですが、
カボチャが濃厚でとっても美味しかったです[黒ハート]
じゃぁぁぁーーーん(*^_^*)
れいくんと2人でシェアしてあっという間に食べ終ってしまいました[ぴかぴか(新しい)]


2011-10-31 13:41  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。