2009/11/08 サーキットデビュー [イベント]

今日はヒーローしのいサーキットで行われる「FUN & RUN 09」というイベント
に参加する為に朝早く出発しました[車(セダン)]
紅葉見物で高速道路は混むだろうと思っていましたが予想よりは少なく、
予定より早く到着しました[手(チョキ)]
到着して落ち着いてからこども用のリード(我が家では通称:ポチ)を付けました[わーい(嬉しい顔)]
20091108ポチの散歩300×225IMG_3186.jpg
昨日はパーティー会場であちこちあんよされて大変だったし、
今日はパドックから車が行き帰りするので車に引かれては大変と思って装着[ー(長音記号1)]
れいくんは楽しそうにあんよしていました[足]

コース2/3を見渡せる観覧席があるのですが、そこへあがる階段でちょっと休憩[わーい(嬉しい顔)]
20091108ポチ階段のぼる225×300IMG_3193.jpg
しまちゃんをおんぶしています[ぴかぴか(新しい)]
観覧席にあがると柵につかまってメンバーの走行を観覧していました[わーい(嬉しい顔)]
20091108サーキット見学300×225IMG_3196.jpg
お腹に居る時からF1の録画を見ていたので、エンジン音は大好きみたいです[わーい(嬉しい顔)]

そして私の走行時間になりました[時計]
れいくんと撮影をオットに託し、車に乗り込みました[車(セダン)]
普通のサーキット走行とは違って前走車が前を先導してくれるので、
スタートグリッドに順番に並んでスタートを待ちました。
全5台のうち前から4台目でした、ドキドキ[ふらふら]
とりあえずコーナーの最中にブレーキを踏んでいけないから気をつけよう!と思い
いよいよスタート[ー(長音記号1)][車(セダン)]
20091108母サーキット走行300×225IMG_3223.jpg20091108ファイナルラップ300×225IMG_3228.jpg
「おー、INをついて攻めているね~」       最終ラップ
とオット(後で聞いた)

オットのリクエストで車内の写真も追加でアップ[カメラ]
20091108車内写真300×225IMG_3230.jpg車内写真300×225IMG_3231.jpg

10分間の走行が終わると一旦休憩なのでスタートグリッドへ帰りました[車(セダン)]
オット「どうだった?」
私「楽しかった[黒ハート]
オット「じゃーれいくんを乗せよう[手(チョキ)]
私「えーー[exclamation&question]

メンバーに「こども乗せます(笑)」というとチャイルドシートに乗せてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
そしてオットにも同乗して貰いました[わーい(嬉しい顔)]
オットに後部座席と助手席のどちらが良いか聞かれ
「助手席~(何かあった時にハンドル操作して貰えそうだから)」と答えました[わーい(嬉しい顔)]
私はオットに「れいくん、吐かないかな?」「首は大丈夫かな?」と何度も聞いたのですが
「大丈夫だって」と言っていました[あせあせ(飛び散る汗)]ほんとかなー[たらーっ(汗)]

そんなこんなで2回目がスタート[車(セダン)]
オットはブレーキの踏み方、コースの取り方を教えてくれました[るんるん]
れいくんはサーキットデビュー[NEW]
いざ走行してもれいくんはいつもと変わりなくおとなしく座っていました[わーい(嬉しい顔)]
ファイナルラップになってオットが「れいくん、寝てるよ[眠い(睡眠)]」と言ったのでビックリ[目]
20091108サーキット走行で爆睡300×225IMG_3234.jpg
2回目の出だしは80kmしか出てなかったけど
ファイナルラップくらいには100km出ていたみたい[耳]なのに、爆睡かよっっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

パドックへ戻るとオットがメンバーに「れいくん寝ちゃいました(笑)。眠い走りだったみたいです」
と言ってみんなで爆笑しました[わーい(嬉しい顔)]私は頑張ったんだよ、これでも・・・
その後、バギーに移動しても爆睡で午前ネンネしなかったとはいえ深いネンネでした[眠い(睡眠)]

そのイベントの後、30分くらい移動して宇都宮駅前へ餃子を食べに行きました[車(セダン)]
駅前で餃子像をパシャ[カメラ]
20091108餃子像225×300IMG_3252.jpg
私は宇都宮餃子は食べた事が無いのでとても楽しみにしていました[ー(長音記号1)]

駅の構内で餃子マップを配っていたので貰うと、「宇都宮餃子祭り2009」という紙も
貰いました[わーい(嬉しい顔)]11/7・8の11時~16時まで行われる年1回のお祭りだそうで
知らずに行ったけどナイスタイミング[るんるん]
20091108宇都宮餃子祭り300×225IMG_3267.jpg
会場では駅前に3ヶ所分散していて1会場5~10店舗の餃子が食べられるのですが、
オットの知っている店は無かったので、結局はイベント会場ではなくお店に行く事にしました[わーい(嬉しい顔)]
どうせなら美味しいと分かる餃子を私に食べさせようとしてくれたみたい[グッド(上向き矢印)]

まずはみんみん[レストラン]
列は20組くらい並んでいて、20~30分くらいでようやっと店が見えてきました[目]
20091108みんみん300×225IMG_3262.jpg
中に入って焼き・水・揚げ餃子を1皿ずつ注文[ー(長音記号1)]
野菜たっぷりで美味しかったです[キスマーク]

次に正嗣(まさし)へ[わーい(嬉しい顔)]
ライスもビールもなく餃子のみのメニューで、ここは揚げ餃子は無いので
焼き2皿・水餃子1皿を頼みました[わーい(嬉しい顔)]こちらも野菜たっぷり[黒ハート]
でもこちらはみんみんとは違ってニンニク・ネギがきいていて
私達は正嗣の方が好みでした[グッド(上向き矢印)]
オットとは食べ物の好みは全く一緒なのよねー[黒ハート]

次に餃子健太くん像が店頭にいる宇都宮餃子館へ行きました[わーい(嬉しい顔)] 
ここは席も多いけどメニューの数も多く、
珍しい「しいたけ餃子(どんこ入り)」「エビ餃子」「かんぴょう餃子」を頼みました[わーい(嬉しい顔)]
「しいたけの風味もかんぴょうの珍しさも感じたけど、やっぱり正嗣の方が1位だわ」
と言っているとれいくんがぐずり始めました[バッド(下向き矢印)]
いつも外食してもイイコしているれいくんなのに、テーブルのお箸やら醤油を入れる器を
いたずらして、止められると泣いて大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]
駐車場に近いお店なので車に戻ってご飯を取りに行って戻ると
お客さんが増えていてタバコをあちこちで吸いはじめていました[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっとだけご飯をあげてぐずりをなおして、私達はいそいそと餃子を口に運び、
食べ終わるとすぐに会計をしてお店を出ました[ダッシュ(走り出すさま)]

駐車場に戻ってからすぐにご飯をあげるとパクパクと食べていました[わーい(嬉しい顔)]
お腹空いていたのね[あせあせ(飛び散る汗)]
いつも晩ご飯を食べている時間より1時間くらい早かったけど、
私達が食べている様子を見てお腹が空いたのかな[exclamation&question]

食べ終わって機嫌もなおったころに高速道路に乗りました[わーい(嬉しい顔)]
ところが高速道路は凄く混んでいて、さきほどまで機嫌の良かったれいくんが
またぐずりはじめてとても大変でした[もうやだ~(悲しい顔)]
ご機嫌取りのパンをあげるとパクパクと食べてくれて私はあげながらウトウトと寝てしまい、
気づくとれいくんと2人で寝てしまった様でした[ふらふら]
オットット、ごめんね[もうやだ~(悲しい顔)]

我が家に到着しても爆睡で夜ちゃんと寝るか心配するほどネンネしていました[眠い(睡眠)]
マットへ移動する時に気づかれ泣きましたがまた目をつぶってネンネ続行[ー(長音記号1)]
そのすきに荷物の整理をして、終わりそうな時に起きました[わーい(嬉しい顔)]

今日はお風呂に入るよ~といつも寝る時間でしたが温かいお風呂に入って
布団になだれこみました[あせあせ(飛び散る汗)]
昨日・今日と朝から外出して疲れたよね[あせあせ(飛び散る汗)]明日はお疲れ休みにしようね[わーい(嬉しい顔)]


2009-11-08 18:18  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

たっくんママ

サーキットを走ったなんてすごいね!! ビックリだよ。
自分の車で走れるんだね。

それにしても餃子食べたね~。

by たっくんママ (2009-11-13 07:45) 

かお

たっくんママへ
サーキットはとっても楽しかったよ(*^_^*)
普段はエコ運転しているけどサーキット場ではそんなの関係なし(笑)。
観覧席からキキーとタイヤがなっていたのが聞こえたらしい。

餃子、食べた食べた~(^_^;)
サーキット場でお昼ご飯のカレーライスを食べて
一時間後くらいには餃子を食べ始めていたからね(汗)。
さすがに最後は「きつー」と言いながら食べていたよ。
次の日は体重が増えていたー(>_<)
でもオットは運転とかで神経を使ったからか体重は減っていたって。
またいつか行きたいな♪
by かお (2009-11-13 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。