2009/12/08 オットのおかげ [病院]

今日は朝から私の新型インフルエンザについての電話問い合わせを
何件もしていました[電話]
[1][次項有]れいくんが季節性のインフルエンザ接種をした病院・・・かかりつけの病院で
「優先接種対象者証明書」の発行を受けた上で来院すれば接種可能。
ただ当日朝にワクチンが入っているかの電話確認が必要でワクチンが入っていない日なら
またいつ入荷するか分からない次回を待つ。
(電話したからと言って予約が成立した訳でも無く 来院順なので病院へ行くのが遅ければ先を越される可能性アリ)
[2][次項有]私のかかりつけの大学病院・・・実際に病院行って診療カードを通してから、かかっている科の受付にて問い合わせ。実際に優先者かどうかはその時に分かる。
[3][次項有]れいくんのかかりつけの病院(昨夜優先枠に入れると聞いた病院)・・・
今のところ、大人は接種出来ない。
[4][次項有][3]の病院の姉妹医院・・・今日9時から電話にて新型インフルエンザの予約受付開始
の為、何度電話してもパンクしていて繋がらず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな訳で今日は急遽ですが、大学病院へその証明書とやらを頂きに行く事に[車(セダン)]
さて、と身支度をしているとオットが2人で行く事を心配していて、
咳が出ている体調の悪い私の運転は危ないとの事で
会社を遅刻してくれて大学病院へ連れて行ってくれました[車(セダン)]
「何か悪いなー」と思ったけどこれが良かった[exclamation]
1時間後にれいくんの病院があったので1人だったら
駐車場に車を入れて~れいくんをおんぶして~待たされて~と
かなりの時間を要し、大変だった事でしょう[ダッシュ(走り出すさま)]
そうそう、そんなまでして行った病院の結果なんですが
「私の病気は優先者対象では無いとの事」でした[あせあせ(飛び散る汗)]ありゃりゃ[どんっ(衝撃)]
ぬか喜びだったなー[あせあせ(飛び散る汗)]しかし、大学病院は電話問い合わせでも良かったのでは、
と思わなくもない[あせあせ(飛び散る汗)]

次はれいくんの病院へ[ー(長音記号1)][車(セダン)]
オットのお陰で何とかれいくんの病院に到着[手(チョキ)]
いつもはヨユーの駐車場が今日は何故か凄く混んでいて車列が出来るほど[あせあせ(飛び散る汗)]
これもオットが待機してくれるお陰ですぐに中に入る事が出来て良かったです[わーい(嬉しい顔)]

れいくんは診察ではイイコでしたが、鼻水を吸って貰う時には相変わらず泣いていました[もうやだ~(悲しい顔)]
帰宅してからは甘えん坊さんでしたが、ここんトコず-っと缶詰なのに
そんなにフラストレーションが溜まらず遊んでくれるので助かっています[るんるん]
20091208ひらがなあそび300×225IMG_4387.jpg

12/6の話なのですが「妊娠中の授乳」という記事が出ていました[メモ]
「授乳をすると子宮が収縮して流産になるので授乳を中止しましょう」という
話は良く聞かれますが、それが無関係とする論文が発表されたそうです[目]
ママ友で2人目妊娠している方がいらっしゃいますが
妊娠発覚後は産院の助産師さんからは「中止しなくても良い」言われていた様ですが
「授乳するとお腹が張る」と言ってやめていました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
これから指導が変わっていくのでしょうか[ダッシュ(走り出すさま)]
今日はオットのお陰でとっても助かりました[わーい(嬉しい顔)]どうもありがとう[黒ハート]

夜はれいくんの熱が38.3度にあがったのですが元気なのでお風呂へ入れようとしました[いい気分(温泉)]
でもそのうち私の体調が悪くなり、お風呂をカットにしてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
れいくんは熱が高いのに(高いから[exclamation&question])私のシャツを着てハンテンションでした[ブティック]
20091208母のシャツ225×300IMG_4389.jpgIMG_4391.JPG

夜中は1回だけ泣いたのですが、背中トントンしたらまた寝てくれました[ぴかぴか(新しい)]


2009-12-08 17:48  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。