2010/04/16 たっくんのお宅 [遊び]

今日も朝から[雨]
昨日はお金使って遊んだし今日はおうち遊びかなぁ~と思って家事をこなしていると
たっくんママから「おうちに遊びに来ない?」という[メール]が来て即OKしました[わーい(嬉しい顔)]
今日はみーたんも来ると聞いて1月のたけるくんの送別会ぶりなので久々で楽しみでした[るんるん]

近くに車を止めてそこから徒歩で向かいます[足]
雨が降っていたので久々にダッコ紐で外を歩きましたが、何か変な感じ[あせあせ(飛び散る汗)]
最近、外でおぶったりダッコしてないもんなぁ[ー(長音記号1)]
たっくんのお宅へ着くとれいくんはご機嫌でキャハキャハ笑っていました[かわいい]
お話しているとみーたん登場[ぴかぴか(新しい)]
20100416みーたん登場225×300IMG_8525.jpg
きゃははー、カワイイ[かわいい]
今日は冬の様な気温なので完全防備です(笑)。

たっくんもれいくんも玄関先までお出迎えしました[わーい(嬉しい顔)]
20100416久しぶり300×225IMG_8526.jpg

最近実家へ帰っていたのもあって、オモチャが増えていて楽しく遊びました[わーい(嬉しい顔)]
れいくんは久々にバンボに座っていました[いす]
20100416久しぶりバンボ300×225IMG_8534.jpg

2009年4月に実家へ帰る時に実家には赤ちゃんグッズが無いので
このバンボをお借りしてました[わーい(嬉しい顔)]お世話になりましたm(_ _)m ドモドモ
因みにその時の様子がこちら・・・
201004161年前のバンボ300×300CIMG6450.jpg
まだあんよする前なので、顔のお肉がむっちりしていてカワイイ[かわいい]
懐かしいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

れいくんが座っただいぶ後にみーたんも座っていましたがお尻がスッポリはまってしまって、
抜け出せなくなってママが笑いながら脱出させていました[わーい(嬉しい顔)]
れいくんより2kgも重いって事もあるけど女の子はお尻まわりのお肉がついているから
もうバンボはムリねぇ[揺れるハート]

お昼ご飯はテーブルチェアを交代で使わせて頂く事にして
みーたん→たっくん→れいくんの順番にしましたが、たっくんのご飯がはじまったところで
れいくんったら食事の様子を凝視[目]ジーーーー
あらあら、もう食べたいのね~という訳で私のお膝の上で食べさせる事にしました[いす]
私が座る前に「はい、いただきまーーす( ^0^)_D 」と言ってパシャ[カメラ]
20100416いただきまーす300×225IMG_8537.jpg
お食事まっただ中のたっくんも巻き込んで、いただきますのポーズをしました[わーい(嬉しい顔)]
今日は主食のおいなりさん2個の他に、ホウレン草・卯の花の炒り煮などなど5・6種類を
5・6口で終わりそうな小さなタッパーへ入れて持って行きました[手(パー)]
おかずは食べてくれましたが、おいなりさんは2口でイヤイヤ(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))
お昼ご飯はそれで諦めました[ダッシュ(走り出すさま)]

今日はれいくんがお2人にチュー[exclamation&question]をしてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
はじめの被害者はみーたん[どんっ(衝撃)]
熱烈な感じにビックリしたのか泣いてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
1月は馬乗りになって襲っていました[パンチ]やっぱり将来が不安です(苦笑)。
そして次はたっくん[どんっ(衝撃)]
でも何か噛みそうになっている様にも見えたので阻止しようとしました[もうやだ~(悲しい顔)]
ウチでも興奮した時、不満な時に噛んでしまいます(>_<)
噛まれた時「痛いっ」と言って引き離してしまうと皮膚が壊れるので、
最近は上下の歯が生えてないところ(八重歯に当る所)に親指を差し込んでお口を開かせます[手(パー)]
今日もその作戦でいきましたが失敗[ふらふら]
でも結局噛まずに終わったのでまだ良かったです[ひらめき]
次もまたたっくんにしたのでレスキューしに行くと、今度は鼻の頭が濡れていました[バッド(下向き矢印)]
たっくんはこの時はきょとんとしていました[わーい(嬉しい顔)]
最後に激しい攻防がっっ[どんっ(衝撃)]
たっくんとれいくんのチューの発展バージョンなのか、お互い歯を当てて歯と歯がぶつかって
れいくんが泣いて私の元へ帰ってきました[手(パー)]これは珍しい[目]
帰宅してオットに報告しましたがやっぱり「チューじゃなくて噛みそうになったのでは?」
と言っていました[ふらふら]この悪いクセを何とかしたいです[もうやだ~(悲しい顔)]

たくさん話してそろそろチビズのネンネタイムが近くなってきたのでお開きにしました[ひらめき]
集合写真が撮りたかったので一人ずつダッコしてソファーに座らせて
「はい、撮ってーーー」と言うとママ達が一斉にフラッシュタイム[カメラ][ぴかぴか(新しい)]
20100416スリーショット300×225IMG_8546.jpg
はじめはじっと座ってくれましたがやっぱ飽きてしまって1人が動き1人がソファーからおりて
撮れた枚数は少なかったですけどたっくんもれいくんも笑っているし、
みーたんもおすまししているし、なかなか良い写真を撮る事が出来ました[るんるん]

みーたんママが席を外している間、
たっくんママがみーたんをダッコして外の景色を見せていました[手(チョキ)]
20100416ぼくのままー300×225IMG_8551.jpg
ぼくの ままーー(>_<)
たっくんに注目[exclamation]
写真では見づらいかもしれませんがみーたんのあんよをつかんで
みーたんをおろそうとしている様です(笑)。
あはは、たっくん!み-たんにママを取られたねぇ(⌒▽⌒)

ジャンパーを着せている時にれいくんがみーたんの帽子に興味を示しました[わーい(嬉しい顔)]
みーたんママが被せてくれて「カワイイ」とヨイショ作戦をしてパシャ[カメラ]
20100416毛糸の帽子300×225IMG_8552.jpg
この直後には帽子を取ってしまって、相変わらずれいくんの帽子嫌いは続いている様です[あせあせ(飛び散る汗)]

帰り道、朝からの細かい雨がみぞれ風の雪になっていて
4月中旬だと言うのにとても寒かったです[小雨]
れいくんは帰宅してもハイテンションが続いて一向に寝てくれません[無料]
キッチンの方を指さすので「お腹空いた?」と聞きましたが反応しなかったし
ハミガキもさせた後だったので寝かし付けようと頑張っていました[手(パー)]
でも全然寝ようとせず、またキッチンの方を指さしているので「おやつ食べる?」と言うと
「あい」と言って手を挙げたのでお腹に溜まりそうな物をあげました[わーい(嬉しい顔)]
そういや、お昼ご飯は主食を食べなかったもんね[あせあせ(飛び散る汗)]
おやつをを食べた後もハイテンションで遊んでいましたがやっとこ16:45~ネンネ[眠い(睡眠)]
18:30まで1時間45分ネンネしました[眠い(睡眠)]
夜はいつもと同じ時間に就寝してくれて助かり、オットの帰宅時に1階へおりる事が出来ましたが
今夜も腹痛があるのでブログ更新せずに再び寝室にあがって寝ました[眠い(睡眠)]
明日はオットが早く出社するので早起きしなくては・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

今日はれいくんがゴメンネ(>_<)
これに懲りずにみんな遊んで下さいねm(_ _)mペコリ


2010-04-16 01:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。