2010/04/17 1歳8ヶ月記念日((((((((=^-^)(^^*)))))))))) [イベント]

やっとこ土曜まで記事をアップする事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]
私の更新出来る条件は
[1]れいくんがすんなり寝てくれて夜泣きが頻回でない事
[2]オットの帰宅前にPCに触れている事
[3]私の体力が余っている事
[4]他に用事が無い
なので、ここ最近は吐き気やら腹痛やらそんでもってれいくんの夜泣き頻回やらで
溜め放題になってしまいました[バッド(下向き矢印)]

今日は1歳8ヶ月記念日[揺れるハート]
オットは今日も休日出勤だったのですが、
今日は6:30起床・7:30過ぎ出発といつもより2時間も早く出発です[ダッシュ(走り出すさま)]
今日は夕方から趣味でお出かけがあるので早く行って早く帰ってくる作戦なのでした[手(パー)]
れいくんを寝かせたまま私も早起きして昼のお弁当を詰めたり朝食を出したりしていました[ぴかぴか(新しい)]
やれば出来るじゃん、あたし(^^;)

今日は朝から凄い雨が降っていたのでオットに駅前まで送って欲しいと頼まれて
れいくんも7:30前に起こしました[グッド(上向き矢印)]
泣くかと思ったら睡眠のタイミングがちょうど良かったみたいで
1階の床におろすとニコニコでオットに近づいていました[るんるん]
オットを送って帰宅してからすぐに朝ご飯にして、
食べ終えてから今日は散髪をしました[美容院]
ビフォー[カチンコ]
20100417ビフォー300×225IMG_8560.jpg
アフター[カチンコ]
20100417アフター300×225IMG_8564.jpg
朝ご飯の時からずっと座っているので飽きてしまって前回は10分で終了したのですが、
今回は20分もかかってしまいました[ふらふら]
特に襟足の髪の毛を切る時は、天を見る様に頭をあげるので大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]
アフターの写真の時には飽きちゃって表情がイマイチです[ふらふら]
またクリボーになったけど、いっかー(笑)。

朝ご飯の後のハミガキが終わった後も「いないいないばー」を観せていたら
「どかーん」をしていました[右斜め上]
20100417どかーん300×225IMG_8565.jpg
ちょっと前までこの体操が飽きちゃって音楽が始まると違う遊びをしていたのに、
最近また音楽に反応して体操をする様になりました[わーい(嬉しい顔)]

録画を流し終えたのでテレビを消すとワンワンとお買い物へ行っていました[足]
20100417お買い物300×225IMG_8569.jpg
いってらっしゃーい(⌒0⌒)/~~~

私がソファーにゴロンと横になっているとコップ重ねのコップでゴクリ⊂(¬^*)
20100417ゴクゴク300×225IMG_8571.jpg
そのうち私にもコップを渡して乾杯を強要(笑)。
「ゴクゴク(←飲むフリ)→「はー」と息をつくと、れいくんもマネっこして「はー」と言っていました[わーい(嬉しい顔)]
この遊び、何度やっても楽しいなぁ[るんるん]

今日はたっぷり2時間15分もネンネさせました[眠い(睡眠)]
まだまだ寝そうだったけど、起こさなかったなら何時まで寝ていたのだろう。。。

おやつの時間はグラノーラをあげました[わーい(嬉しい顔)]
そのうちお腹がイッパイになったのか私に食べさせるのが楽しくなってきた模様[ぴかぴか(新しい)]
小さなお手手で器用に小さなナッツの固まりなどを掴み、私のお口に入れてきます[キスマーク]
そして合間に自分も食べていたので私がおかわりを求めて「あーん」と言うと
れいくんは・・・
20100417あーん300×225IMG_8580.jpg
あーーん(^Q^)
ちがうちがう(^^;)「私にちょうだい」って意味だよー(笑)。
とても楽しい時間でした[時計]

オットから「帰る[メール]」が来て、迎えを頼まれたので駅前まで迎えに行きました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
駅前でオットを待っている間、れいくんは行き下りの電車を見て「おーー[グッド(上向き矢印)]」と大興奮[わーい(嬉しい顔)]
待っている間も楽しむ事が出来ました[るんるん]
オットは友人と趣味のため1泊2日で家を空けるので、
帰宅するなりその支度に追われていました[ダッシュ(走り出すさま)]
れいくんは構ってくれないので泣いて訴えていて、
オットは時間が無いのにダッコしてあげていました[もうやだ~(悲しい顔)]
晩ご飯を食べずに出発すると言っていたので、
私は自分とれいくんの晩ご飯でスパケッティナポリタンを作っていました[レストラン]
でも、なんだかんだで友人を家にあげて、そのスパゲティをオット・友人に食べさせました
れいくんの分も取り分けておいたのでオット達が出発した後にモグモグ( ̄~; ̄)
20100417ナポリタン300×225IMG_8583.jpg20100417ナポリタン300×225IMG_8584.jpg
ぴーまんも たべられるよ(*^_^*)♪
今日は右手で食べているよー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
最近は左手でご飯を食べる事が多くなったのでますます左利き疑惑が高まっているれいくん[サーチ(調べる)]
スパゲティを完食した後に私用の高菜オニギリも食べたがっていたので
「食べる?」とあげてみるとモグモグと食べていました[るんるん]
なぁ~んだ、食べられるじゃない[黒ハート]
大人だって食欲なくて全然食べない時があるのに最近また心配性だったね[あせあせ(飛び散る汗)]
ごめんよ、れいくん[わーい(嬉しい顔)]


2010-04-17 02:04  nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 12

スマイル

こんには、かおさん♪
夜中のUPおつかれさまです★
れいくん元気そうでなによりですね・・・
ママ床屋さんの腕前もなかなかのものだし・・かわゆい
手先の器用さもUP、上手にフォークを使っていますね♪
乾杯もかわいいなぁ・・
今日の伊勢は春そのものです・・
春を探しに、また出かけたい心境です~
by スマイル (2010-04-18 12:17) 

りょお

1歳8ヶ月おめでとうございます!
Newれいくんかわいいw
かおさん、散髪お上手ですね~。
我が家はすっかり諦めて、次回も床屋さんのお世話になりそうです(^^;
もりもり食べてくれると嬉しいですよね~。
毎日そうだといいのに・・・。
でも、確かに大人でも、あんまり食べたくない日とかありますものね。
しゃべれない子供が相手なので、
いつもと違うとついつい心配性になってしまいますよね。
by りょお (2010-04-18 23:18) 

くるみ

なかなかPCに触れる時間って少ないですよね~。
書きかけのままになっている記事がたくさんあります。

おぉ~!散髪したのですね!
可愛い~♪

by くるみ (2010-04-19 16:43) 

かお

スマイルさんへ
nice!&コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
この記事を作成しはじめた時は2時過ぎでしたが作成終えたのは3:30でした。
何事も溜めてしまうと取り返すのが大変ですねー(^^;)
そうは言ってもなかなか出来ないので、かおペ-スでやっていきまぁーす。

髪の毛を切るのは好きなんですー(^o^)
襟足は服の襟があるおかげで、よく見なきゃ分からないからヨシとします。
褒めてくれて嬉しいです♪

乾杯は正月にオットの友人が教えてくれたのですが、すっかりハマった様子。
「麦茶をどうぞ」とあげてイヤイヤした時でも、
これをすると飲んでくれるのでよくやっています(笑)。

伊勢は春の陽気でしたかぁ。神奈川も暖かかったですよ。
最近雨続きだったので、こんな風に晴れてくれると気分が良いです♪
by かお (2010-04-19 17:25) 

かお

yuki999さんへ
nice!ありがとうございます (* '-^) ⌒☆
by かお (2010-04-19 17:28) 

かお

mochaさんへ
nice!ありがとうございます\(*^▽^*)/
by かお (2010-04-19 17:30) 

かお

りょおさんへ
nice!(280個目)&コメントありがとうございます\(^^\)(/^^)/
1歳8ヶ月。ありがとうございますm(_ _)m ペコッリ
早いもので産まれてからもう1年8ヶ月も経ったのですねーL(・o・)」

NEWれいくん。クリボーでもカワイイなんて言って貰えて良かったです(^^;)
散髪好きです(笑)。昔は自分の髪も三面鏡で切っていたので、
練習!?の成果が出て昔よりは少しは上手になってきました。

ご飯。そうそう。いつもと違うと心配性になりますよね~。
もりもり食べてくれると嬉しいです(*^_^*)
たくさん食べても、れいくんはすぐウンチしちゃうので(多い時1日4回)、
もっとお肉がついてくれたらもっと嬉しいです(^o^)
by かお (2010-04-19 17:38) 

かお

くるみさんへ
nice!&コメントありがとうございます°・:,。★\(^-^ )♪
そうなんですよー。ネットチラシをチェックするのも大変なんですー(>_<)
遊びに夢中になっている時に「今のうち!」とPCを起動すると、
起動音が小さいのにすぐにやってきて妨害します(笑)。
「なんで分かるの?」と思うくらい。嫌がらせ!?(^_^;)

散髪。ありがとうございますm(_ _)m ペコリ
毎回オンザなのがポイントです ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
by かお (2010-04-19 17:54) 

MABO

私も子供の過ごし方(主に寝方)で、
パソコンは使えるかが決まります。
もっとゆったりパソコンもしたいけれど、
それにはもう少し時間が必要なのですかね。
お互い限られた時間で楽しみましょー。

散髪、可愛いです!奇麗なライン!
私は以前、ありえない程に子供の前髪を短くかつ
斜めに切ってしまったので、それからは旦那任せ。
でも、なかなか旦那は切ってくれないので、
かおさんみたいに可愛い散髪をしてみたいです!
by MABO (2010-04-19 22:31) 

かお

MABOさんへ
nice!&コメントありがとうございます♪ヽ(^-^ )
「構ってくれ~」とおねだりが凄くてなかなかPCの前に座る事が出来ませんが
こんな時期もあっという間。
そのうち私達の方が「構ってくれ~」と言ってるのかも!?(笑)。
子どもとの触れ合いを優先にして
おっしゃる通り、お互い限られた時間で楽しみましょうね~(^o^)

散髪。おっ!褒められた!!ヘ(>ロ<)ノ ワーイ
ご主人が切るなんて優しいですね♪
でも忙しいし、なかなか時間も取れないですもんね。
散髪は回数を重ねてここまできましたが、天パーを切るのは難しいので
私の美容院に行く度にスタッフさんにポイントを聞いたりもしています。
by かお (2010-04-21 11:51) 

かお

nuevo8holaさん・PENGUINGさんへ
初nice!ありがとうございます d(⌒O⌒)b嬉しかったです!!
またお待ちしております~♪
by かお (2010-04-21 11:54) 

かお

oniさんへ
nice!ありがとうございます エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*)ポッ
by かお (2010-04-21 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。