2010/05/10 ポリオ受けました(^o^) [イベント]

昨夜たっくんママとポリオ2回目を受けに行くと決まった後の話です[わーい(嬉しい顔)]
れいくんを寝かし付けてから気持ち悪くなって嘔吐してしまいました 炎炎>(◇´*)ブオォォオ
とりあえず朝の調子でどうするか決める事にして朝を迎えました[晴れ]
うん、調子いいじゃん[グッド(上向き矢印)]

そんな訳で今日はポリオを受けに行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
私達、新型インフルエンザ予防接種を優先して秋のポリオを蹴っていたのです[手(パー)]
整理券は12:45~配布なのですが1回目は大変な思いをしたので早めに行こうと
12時着を目指しちょい過ぎに保健センターへ到着[ひらめき]
中に入るともう既に列が出来て、その列は予想していたより多いーー(((p(>o<)q)))
初回の説明が60番までなのでそれには入っていたい[exclamation]
ざっとカウントしてみたら60番以内には入っている様で安心しました[わーい(嬉しい顔)]
しかも列がちょうど建物奥のベンチの所まできていて座る事が出来たので
お腹の大きいたっくんママにも優しい[揺れるハート]早すぎたら立って待ってたからこれで良かったね[るんるん]
列の1番の人は何時から並んでいたのかなぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ママさんはダッコ紐で子どもをダッコしながら持参したお弁当を立ち食いしていました(笑)

待っている間にれいくんはお昼ご飯を食べました[レストラン]近くにはミルクを飲んでる子[わーい(嬉しい顔)]
ポリオは年2回だし今回初めての子や私達みたいに延期した子も居るので月齢が様々ですね[わーい(嬉しい顔)]
近くの赤ちゃんを見て今までの子育てを振り返ってみたり・・・(笑)。
それにしても整理券配布まで列を作るやり方じゃなくて最初から整理券配布しちゃって
12:45まで近くに居てね、だとどんなに楽なことか・・・[もうやだ~(悲しい顔)]とグチってみたり(笑)。
予定時刻5分前に整理券配布となり説明会のお部屋にすぐに入る事が出来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

たっくんと仲良くパイプ椅子に座って記念撮影[カメラ]
20100510たっくんとれいくん300×225IMG_9649.jpg
整理券は39番でしたO(≧∇≦)O
20100510ポリオ整理券300×225IMG_9651.jpg

説明会が終わった後、母子手帳や予診表を見せる受付の列でダッコだったのですが
れいくんの「歩きたいよー」攻撃を受けて大変でした[もうやだ~(悲しい顔)]
腕の中で暴れるは~発狂するは~おろすと脱走するは~[あせあせ(飛び散る汗)]もうーーーヽ(*ヘ*)ノ
たっちさせて押さえていると列を見守っていた助産師さんが近づいてきて
れいくんはその助産師さんに両手を広げて歩いて行ってダッコアピールしていたので
たっくんママはじめ列が近いママさん達にみんなに笑われました(≧ω≦)bブヒャヒャ
そしてダッコして貰うとピタッとおとなしく抱かれているじゃないL(・o・)」 ナンジャソリャ
大変だったのはその列だけで、その後は結構サクサクいけたので良かったです[ダッシュ(走り出すさま)]

ポリオははすんなり飲んでくれて担当の方に「さすがお兄ちゃんね」と褒められました(*^_^*)
飲んでから30分は近くで待機していなくてはならないので
駐車場まで戻ってそこで待機する事にしました[手(パー)]
通り道に消防署があってたっくんは大盛り上がり[グッド(上向き矢印)]それに続いてれいくんも[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
20100510消防車300×225IMG_9656.jpg
そのうち救急車も帰って来て消防車の車両移動も見られてとっても楽しそう[ぴかぴか(新しい)]
たっくんは「消防車」の事を「ちゅちゅた」と言っていました[わーい(嬉しい顔)]めっちゃカワイイ[かわいい]
私達の熱い視線に車両移動していたお兄さんが運転席からバイバイしてくれました[手(パー)]

駐車所に着くとぴったりママに密着のたっくんと駐車場を走り回るれいくん[わーい(嬉しい顔)]
すごく対照的な2人です♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪
れいくんを追いかけながら色々なお話をして
30分が経過した頃にたっくんはネムネムしていたので解散する事にしました(^^)/
20100510ばいばーい300×225IMG_9660.jpg20100510ばいばーい300×225IMG_9662.jpg

~~~\(^ ^  )Ξ(  ^ ^)/~~~

      今日はお疲れ様でした[ー(長音記号1)]   


2010-05-10 01:43  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

かお

スマイルさんへ
nice!ありがとうございます☆⌒(*^∇゜)v
by かお (2010-05-18 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。