2010/05/09 三兄弟(*^_^*) [遊び]

今日はオットが休日出勤だったので外へ出て見送ろうとすると
お隣さんの兄弟クンが外へ出てきてチビズ3人+私で「ばいばーーい(^^)/」と
盛大にお見送りしました[ダッシュ(走り出すさま)]

見送った後は庭の空豆クンのアブラムシ退治など手入れをしていましたが
目の前をヒュヒュヒュッと動く何かを発見[exclamation]トカゲさんでした[目]
私はハ虫類平気なので素手でパッと捕まえて見てみるとシッポがありません[あせあせ(飛び散る汗)]
その様子を見ていたお隣の奥さんが一旦家に入った長男クンを呼んで
出てきた長男クンにトカゲを渡しました[手(パー)]
昨日、長男クンにトカゲのシッポを見せられたのでそのシッポはこの子のだったんだね[グッド(上向き矢印)]
ムシカゴを持ってきて首からかけていましたが、捕まえた時は凄く元気だったトカゲさんも
カゴに入るると動きが無くなってじーーーーっとしています(^_^;)
「死んじゃう前に離そうか?」と兄弟クンに言うと次男くんははじめは「いや」と言っていましたが
すぐに分ってくれて3人で離す事にしました[わーい(嬉しい顔)]
20100509トカゲさんバイバイ300×225IMG_9612.jpg
この様子、ホントに三兄弟みたいです[わーい(嬉しい顔)]
私がそう言うと長男クンが「うん、でも余分じゃないけどね」と
ドリンクCMかけて言っていました[わーい(嬉しい顔)]頭の回転がいいなぁ[揺れるハート]
私は「そうだね、だいじだいじ三兄弟だね」と言って長男クンとウフフと笑いました[ぴかぴか(新しい)]

次男クンがおうち遊びを始めたので長男クンと2人で虫を追いかけて遊んでいました[わーい(嬉しい顔)]
20100509虫さーん300×225IMG_9617.jpg
「今日は何処かへお出かけしようかな」とも思っていたのですが
子どもにはこういった遊びだけでも充分なのですよね[手(パー)]

長男クンが前向きでダッコしていた時の話です[わーい(嬉しい顔)]
「9kgだから重いし、ダッコしたまま動くと危ないからやめようよー」と言っていた時に
さっきまでおうち遊びをしていた次男クンが長男クンを呼びに来ましたL(‘▽‘)/ ニイニー
2人の様子を見た次男クンはキャハハとれいくんの背中を押して押し合いの様になったので
「危ないからやめようねー」と言いますがテンションアップの2人には聞こえない模様[あせあせ(飛び散る汗)]
私はインベーダーの様に両手を広げていざという時に備えましたがそれも意味無く
ついには金網の所で4人で転倒してしまい、次男クンとれいくんが泣いてしまいました
(_”_;)ドテッ 。・°°・(;>_<;)・°°・。ワーーン
次男クンは仰向けの状態でこけたので首の角度が少しきつかったし
心配して次男クンの体をチェックしましたが無傷の様です[ダッシュ(走り出すさま)]
れいくんは後で気付いたのですが両膝に擦り傷が出来ていました[手(パー)]
私が付いていながらこういう結果になった事を外へ出てきたお隣さんご夫婦に詫びましたが
許して下さったのでありがたかったですm(_ _)mスミマセン

たくさん遊んで貰ったので最後には・・・
20100509もう歩きたくない300×225IMG_9618.jpg
つかれた、あるきたくないーーー(T_T)
兄弟クン、ありがとうね[わーい(嬉しい顔)]また遊ぼうね[ー(長音記号2)]

今度はおうち遊びです[ぴかぴか(新しい)]
20100509たっち300×225IMG_9627.jpg
たっちーーー(*^_^*)
「バイバイ」の次にハマっている「たっち」[手(パー)]
寝かせてオムツ交換をする時、スボンをあげる時は立って貰った方がやりやすいので
「たっちしてー」と言うと横になったまんま手を差し出してくるれいくん(笑)。
それも間違っちゃいないんだけど立って欲しい意味の「たっち」だったのよ~(^_^;)

私のマネ[わーい(嬉しい顔)]
20100509グビグビ300×225IMG_9628.jpg

今日は携帯電話の動画を再生していました[携帯電話]
20100509動画再生300×225IMG_9633.jpg
自分で待ち受け画面から操作して何度も再生していたので
はじめてだったけどもう使いこなしている感じね[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてはじめてデジカメ撮影していました[NEW]
20100509初撮影300×225IMG_9636.jpg
あおり撮影でカーテンを2枚撮っていました[カメラ]
フラッシュがたけると同時に「パシャ」という音がするのが楽しいみたいで、
撮影した後「おーーー(^_^)」と言って嬉しそうでした[るんるん]
でも、撮影した写真は毎日PCに保存していますがいつか消されそうで怖い/(・_;\ 
しかもポイポイして壊されたらシャレにならんし・・・[がく~(落胆した顔)]
テーブルに置いておいてもいつの間に触っていたので置き場所に気を付けないとなぁ[ー(長音記号1)]


2010-05-09 23:46  nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 11

スマイル

かおさん おはようございます
葛西臨海公園から、もうこんなに経過しちゃった。
忙しいのにマメに更新・・かおさんすごい♪
いろんな人と関わるのって、とっても大事だから、お兄ちゃんたちと遊べていいね。関わりがあればあるほど問題もでてくるけど。それが大事。かおさん、ちゃんとさばいてるから凄いと思います。
私は、は虫類は苦手。トカゲを素手で~卒倒しそう・・・・男の子の母親はたくましくなくちゃね~れいくん幸せ、こんなママで~
機械にも興味津々・・・壊れない程度ならさわらせてあげたいですよね・・・
じゃあ、また楽しい記事見せてくださいね。ありがとうございました*゚∀゚)ノ
れいくんのつっこみストロー・・受けました(笑)
by スマイル (2010-05-15 08:01) 

cacocoa

ご訪問ありがとうございました*^^*
携帯も使いこなせるなんてやるぅ~♪
ケガはツキモノ。
うちも見てるのにケガさせちゃうこと多々あります。
男の子3人一緒に遊んでたら見てる方も大変ですよね^^;
大事に至らず何より♪
大事大事三兄弟w
by cacocoa (2010-05-15 23:14) 

りょお

お隣にお兄ちゃんが二人もw
れいくん、楽しくていいですね~(^^)
トカゲ、素手で捕まえられるのすごいなぁ~。
私は虫も爬虫類も全然ダメです・・・。
「たっち」
分かります、分かります!
まだ、どっちのことか区別つかないんですよね~(笑)
携帯電話、本当に大好き。
私の携帯、お気に入りの機種なので、壊された困る~。
ブログの写真とか、撮れなくなっちゃいます(涙)
死守せねば!
by りょお (2010-05-15 23:24) 

MABO

男の子の遊び!
という感じで良いですね。虫での遊びは重要だ。
と何かの本(AERAwithBABYかな)で読んだのですが、
うちの子はまだアリとかを目で追う位です。
そのうち、もっとアグレッシブになるのかな。

携帯をもうそこまで扱えるのは、すごいですね!
そのうち、もっと色々と使いこなしていくのでしょうね。
携帯でのカメラ撮影も今後も楽しみですね!
by MABO (2010-05-15 23:53) 

rimarima

うちも「たっち」や「携帯」にはまっています^^
携帯で自分の写真やムービーを真剣になって見ています。
でも待ち受け画面からちゃんと再生できるなんて、れいくんスゴい!
by rimarima (2010-05-16 00:20) 

かお

スマイルさんへ
nice!&コメントありがとうございます☆⌒(*^∇゜)v
ブログ溜め放題で最大10日ほど溜めてしまった時もありましたが、
ちょっとずつ作成してここまできました。本当は日々綴れたらいいのだけど・・。
そうそう、異年齢の子と遊ぶのもいいもんだと思いました。
ちゃんとさばいてるから凄いと思います←さばけてます!?でも嬉しいです。

あはは、ハ虫類は苦手なのですね。私はゴキブリとそれっぽいの(カブトムシとか)
以外は大丈夫です。あ、でも体に付いてたら少しは焦るかも(笑)。
ストロー遊びはあの日っきりです。たまたまが遊びになったって事ですよね(^_^)
by かお (2010-05-16 00:48) 

かお

cacocoaさんへ
nice!&コメントありがとうございます\(∇⌒\)☆320nice!でした♪
そして、ご訪問ありがとうございました~(*^_^*)
「大事に至らず何より♪」
↑そうですよね。人の子を見る機会が無いに等しいので焦ってしまいました。
by かお (2010-05-16 00:54) 

かお

りょおさんへ
nice!&コメントありがとうございますヾヾ(^-^)
あはは、りょおさんはハ虫類も虫もダメですよねー。
虫かごに入れた後で写真を撮ったのですが、
もしアップしていたら失神してたかな!?(笑)。

たっち。あはは、小太郎くんもですかぁー♪
あと、お風呂上がりにバスタオルで拭くように「ゴシゴシして?」と
つい言ってしまった時に、お手手をこすっていました。
因みにその間違いも面白いのですがお風呂上がりは【フキフキ】にしました。

子どもって何であんなに携帯が好きなのかしら~。
そうですよね。りょおさんはブログ写真が撮れなくなっちゃうから死守ですね。
ウチは両方大事ですがデジカメの方がより死守です。
オットに「次に壊したら、もうかおにはやらん」と言われているのーーー(T_T)
by かお (2010-05-16 01:00) 

かお

MABOさんへ
nice!&コメントありがとうございます\(*^▽^*)/
そうか、虫遊びは重要なのですね。
例え虫を殺してしまっても命の尊さを学べたり、って事なのですね。
ウチも最初はアリを目で追うくらいだったのでそのうちしますよー。
そんで「ママ見てー」って超~顔面接近で見せてきたりして!?(笑)。

携帯。
記事にしたものの、どういう操作したのかやってみたら結構高度でした。
十字キーの真ん中の○ボタン→下ボタン→○ボタン→下ボタン3回
→○ボタン3回でした。リアルに再現v(≧∇≦)v
機械オンチな私からするとパパッと操作できる男性はステキ♪
れいくんもそんな男性になってくれたらいいなぁ~(*^_^*)ワタシヲ タスケテ
by かお (2010-05-16 01:11) 

かお

rimarimaさんへ
nice!&コメントありがとうございますO(≧∇≦)O
あはは、写真とか食いついて見ているので
「チミはナルシストか!?」ってツッコミたくなるくらい。
でもハマリポイントはみんな一緒なのね♪カワイイですね(*^_^*)
待ち受け画面から再生までを再現していましたが結構高度で。。。
うーん、たまたまですなぁ~(苦笑)。
by かお (2010-05-16 01:19) 

かお

渡辺さんへ
nice!ありがとうございます(^o^)
by かお (2010-05-16 04:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。