2010/06/05 カタツムリくん、ごめんなさいm(_ _)m [おうち]

今日はオットが趣味で出かける日です[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]1パク2カデ イッテラッシャーイ!
出発前の支度だったのであまり時間がありませんでしたが
れいくんがオットに超接近して距離が近すぎる見学をしていたり
「だっこーー」という甘えがあってもオットは相手をしてあげていました[グッド(上向き矢印)]
洗車をしたので水溜まりができて、そこで足踏みバシャバシャお手手でピチャピチャヽ(´~`;)
20100605お手手ビチャビチャ300×225IMG_1212.jpg
あはは、ぬれちゃった・・・(*^_^*)
子どもって水溜まりが大好きですよねー(^_^;)
どぞどぞ、まだ梅雨入りしていないし思う存分してくらはれ~♪
そうそう昨日[exclamation]
蚊がれいくんの顔に付いていて急いで潰すとまだ血を吸う前だったのでセーフ
という記事を書きましたがアウトでしたd (>◇< ) アウト!
血は吸う前でしたが痒み成分を注入されてしまっていたみたいで右ホッペと左眉の所が
赤く腫れていました[もうやだ~(悲しい顔)]
痒がらないから助かりますが、眉の所は腫れがひどくて余計にタレ目になっています(笑)

オットがタイヤに空気を入れているのをじーーーっと見学して・・・
20100605空気入れ225×300IMG_1213.jpg
おとうちゃん さっきこうしてた(^^)/ しゅぽしゅぽ
実際には力が足りずしゅぽしゅぽ出来ませんでしたが、
大人のマネっ子をすぐしたくなるお年頃です[揺れるハート]

暫くするとお隣の兄弟クンもお外へ出てきて長男クンが「れいくーーん」と叫ぶと
その声に反応してれいくんも長男クンの元へ駆け寄ります[ダッシュ(走り出すさま)]
今日はれいくんの服に葉っぱを付けて遊んでいました[NEW]
20100605つけてあげる300×225IMG_1222.jpg
長男クンの後ろの葉っぱが衣服にピタッとくっつく葉っぱなのです[手(パー)]

お隣の奥さんがシロツメクサを編んでれいくんにくれました[かわいい]
20100605もらいました300×225IMG_1227.jpg
懐かしい[わーい(嬉しい顔)]小さい時はよく編んで遊んでいたっけヽ(´~`)←遠い目(笑)。

タイヤとタイヤの間の僅かなスペースに入り込んでご満悦です[かわいい]
20100605陣地300×225IMG_1231.jpg
狭いとこも好きだね[かわいい]

今度は次男クンと遊びます[ー(長音記号1)]
今日もダンゴムシ集めに興じていました[わーい(嬉しい顔)]
20100605だんごむし集め300×225IMG_1236.jpg
ここらへんはだんごむしたくさんいるんだよー♪
れいくん、こっちおいでよ(*^_^*)
次男クンはれいくんと遊ぶとお兄ちゃんになります[わーい(嬉しい顔)]
そいや最近、ここいらではダンゴムシがアツイです(笑)。
ご近所のおじさんも割り箸でダンゴムシ集めをするのが日課らしいの(*^_^*)

そのうち空き地でカタツムリを発見したので水溜まりへ移動してあげました[わーい(嬉しい顔)]
20100605でんでん虫300×225IMG_1237.jpg
ここで長男クンがバケツに汲んだお水をカタツムリに直接かけようとして
れいくんもその悪ふざけに乗っかりました[あせあせ(飛び散る汗)]
長男クンは力加減をしてお水を注いでいたのにれいくんがバケツの底を強く押してバッシャーン[目]
バケツの中のお水が全部無くなり「あーぁ」と言っていると
れいくんが空のバケツを頭に被ろうとしていたので私の元へ来させようと手元へ引き寄せたら・・

パリッ

カタツムリがれいくんに踏まれて死んでしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
兄弟くんは「れいくんが ふんだぁー」と騒いでいましたが根源は私・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
カタツムリさん、本当にごめんなさいm(_ _)m コノトオリデス

最後にはれいくんがビチャビチャのお手手でみんなを触ろうとするので
まるで追いかけっこ状態になって兄弟クン+私で逃げ回りました(((((((((((((((((((/^0^)/キャハハハ
長男クンは後ろ向きで逃げたので転倒して肘を強打[どんっ(衝撃)]
泣いてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
そんなこんなで兄弟クンとは別れ、
夕方にオットの友人が来たのでまたお外遊びをしました[足]
さっきお隣の奥さんに貰ったシロツメクサを輪にしてみました[かわいい]
20100605カワイイです~300×225IMG_1245.jpg
カワイイーー[揺れるハート]とおだて作戦をすると何とか数枚は撮影する事が出来ましたが
やっぱり気になるみたいでそれ以降は頭に付けさせてくれませんでした[ふらふら]

夜はカジキマグロの煮物と根菜の煮物です[レストラン]
20100605ご飯300×225IMG_1260.jpg
でもカジキマグロってボソボソした食感なので、あまり食べてくれませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
でも根菜の煮物は食べてくれたので良かったです[るんるん]


2010-06-05 16:13  nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

かお

ぴーまるさんへ
nice!ありがとうございます♪ヽ(^-^ )
by かお (2010-06-08 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。