2010/06/06 お手伝いか遊びか・・・ [遊び]

最近、れいくんに「すごいね~」と口だけで言うと
頭をナデナデして欲しくて自分の頭をさすりながら近づいて来る事が多くなりました(笑)。
20100606ほめてくだちゃい225×300IMG_1263.jpg
なでなで してくだちゃい(*^_^*)

今日は出かけようとしているとお隣の兄弟クンが窓から顔を覗かせて
「れいくん、あそぼうー」と誘ってくれました[わーい(嬉しい顔)]ごめーん、出かけるのよ・・・(^_^;)
今度は我が家の駐車場側に来てくれて「あげるーー(*^_^*)」とこれをくれました[手(パー)]
20100606よこしまクン300×225IMG_1297.jpg
よこしまクンというのだそうです[かわいい]
お父ちゃんとの共同制作だそうですが、うまいなぁ[るんるん]

そしてちょっとだけでもいいから遊ぼうと言われて少し考えましたが、
時間はアバウトな約束だったので「じゃぁ、ちょっとだけね」と遊ぶ事にしました[手(パー)]
20100606ダンゴムシ集め300×225IMG_1268.jpg
次男クンとダンゴムシ集めをしています[ぴかぴか(新しい)]
れいくんは石をどけていただけだけど(^_^;)

兄弟クンにバイバイして出発ゴーゴー[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
今日はせいちゃんのおうちへ行く日でした[家]
せいちゃんママはツワリの峠は越えたみたいで、今はリハビリ中なのです[手(チョキ)]
体重が急激に何キロも落ちてしまったので体力が完全に戻っていなくて大変そうです[たらーっ(汗)]
・・・ってな訳で、まだお外遊びは出来ないのでおうち遊びしようね[手(チョキ)]
二人目妊娠されてツワリがヒドイ方が多いので、話を聞くと大変そうだなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

せいちゃんのおうちに到着するとすぐにオモチャで遊びはじめました[グッド(上向き矢印)]
暫くすると・・・
20100606ムニムニムニーー225×300IMG_1280.jpg
むにむにむにーーー∞C< /― _-)/
アルファベットマットを体に通していました[目]
ちょっとー、無理矢理やったら切れちゃうよ~(°_°;)
自分でやっておいて最後には半泣きのれいくん[もうやだ~(悲しい顔)]
伸びてしまってもいけないので1枚1枚外すと「V」のマットもありました[がく~(落胆した顔)]
それ、かなり無理あったんじゃない??

今日はとにかく甘えん坊さんがひどかったれいくん[あせあせ(飛び散る汗)]
せいちゃんママはらしくない姿にビックリしていました[目]
風邪で1週間もお友達に会わなかったから甘えん坊さんに変身しちゃったのかな[exclamation&amp;question]

午後になると2人とも眠そうにしていたので昼寝用布団を敷いてママ達もゴロンしていると
れいくんが「ねんねー」と言いながら・・・
20100606ねんねー300×225IMG_1286.jpg
ちょっと ちょっとちょっと[exclamation]そこは体重計の上ですけどーー[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな事をしているうちに眠たいのは何処かへ行ってしまったみたい( ̄~ ̄;)
20100606さーびすまん225×300IMG_1288.jpg
この はいせんがですねーー
ふむふむ・・・
さながらテレビメーカーのサービスマンの様です(笑)。

20100606さーびすまん300×225IMG_1290.jpg
これで あんしんですー(*^_^*)
そうだね、これでテレビの配線がおかしくなってもパパの代わりに直せるねっ[手(チョキ)]
ママは何のこっちゃさっぱり分からないみたい(笑)。

後半はエンジンがかかってきたせいちゃんと仲良く景色を眺めました[ぴかぴか(新しい)]
20100606仲良し300×225IMG_1295.jpg
後ろ姿もカワイイ[かわいい]

いつもより早いお風呂[いい気分(温泉)]
使用済みのオムツをオムツペールに入れずにお風呂に入ってしまった
のですが、お風呂上がりにそれを発見したれいくんが片付けてくれました[るんるん]
20100606オムツかたづけます300×225IMG_1299.jpg
ありがとう[揺れるハート]お手手を洗おうね~[るんるん]

以前記事に書きましたが晩ご飯&お風呂が終わると安堵感があります[わーい(嬉しい顔)]
洗濯物をたたんでいるとれいくんが私の下着を頭から被っていました|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
20100606パンツれいくん300×225IMG_1305.jpg
むにむにむにーーー!!
下着の形状が分からないので「まぁいっかー」てな感じでアップしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

洗濯物を全部たたみ終わると自分のズボンを収納の所まで持っていってくれたのですが、
「もう少しで入れられる[ぴかぴか(新しい)]」という時に全部ひっくり返してしまって、
がーーーっん[exclamation]お仕事増えた[バッド(下向き矢印)]
20100606お手伝い300×225IMG_1309.jpg
やっちゃいました(/-\)
お手伝いのつもりなんだよね。そうだよね、そうに違いない・・・(;へ:)←自分に言い聞かせる。


2010-06-06 14:26  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

スマイル

かおさん 
おはようございます
相変わらず、いろんなことやってくれておりますね♪
可愛いわ~なにやっても☆
かおさんがれいくんに丁寧にお相手する様子にほっとします★
お友達とも仲良く遊べてすごいね~
お手伝いも意欲的・・・やる気のある時に失敗してもやらせて
あげる、そのことが大事。意欲はたっぷりかおさんみたいに
満たしてあげると、絶対にやる気のある子に育つと思います。
またお隣の兄弟くん、可愛いね。その気持ちをきちんと受け止め
られるかおさん、いいね~せっかく描いた大事な絵をプレゼント
してくれるなんて、兄弟くん、とっても健気だもんね★
かおさんの優しさとれいくんの笑顔、ほんとに最高です♪
今日も見せてくださってありがとう~( v^-゚)Thanks♪
by スマイル (2010-06-09 09:20) 

かお

スマイルさんへ
nice!&コメントありがとうございます☆⌒(*^∇゜)v
そうですね、いろんな事をやってくれております(笑)。
お友達との遊び。少し前は「張り手」「噛みつき」があってヒヤヒヤしてましたが
落ち着いた様で狂犬ではなくなりました~(*^_^*)

お手伝い。「やる気のある時に失敗してもやらせる」←大事なのですね。
勉強になります、ありがとうございます(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
時間が無い時、心に余裕が無い時にそにまで出来るか分かりませんが
出来るだけやらせてあげる様にしますねっ♪

お隣の兄弟クン。そうなんですよ、カワイイんですー(*^_^*)
長男クンは「あのね。うんとね」と言いながら小1でもしっかり筋道立てて
お話が出来るし、次男クンはれいくんのお兄ちゃん係してくれます。
アサガオの種をくれた時も種だけくれるんじゃなくて、
折り紙で綺麗に入れ物を折ってシールぺたんしてくれるんですよ。
将来れいくんが小学生にあがった時に一緒に通学出来るので楽しみです♪
by かお (2010-06-09 15:06) 

かお

ゆりこさんへ
nice!ありがとうございます\(^^\)三(/ ^^)/
by かお (2010-06-09 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。