2010/06/07 お出かけスポット増えました(*^_^*) [お出かけ]

今日は皮膚科へ行って来ました[病院]
1ヶ月位前から頭皮が乾燥しはじめて様子見にしていたのですが徐々に悪化してきたので
「これはイカン」と連れて行く事にしました[ダッシュ(走り出すさま)]
今日は病院が混むという月曜の割にはものすごく空いていました[わーい(嬉しい顔)]
本棚から「わんわん物語」を選んできて呼ばれるまで読んでいましたが
ページをめくっては「わんわん」「にゃんにゃん」と言っていました[本]
20100607待合室300×225IMG_1312.jpg
お話の内容はちょーっと難しそうですが、真剣に本を読んでいたので嬉しかったです[本]

比較的すぐに呼ばれて診察して貰うと「あらら、ボロボロだねー」と言われ、
去年10月に処方されていた薬と同じものを貰う事になりました[わーい(嬉しい顔)]
因みに薬の名前は「キンダロンローション0.05%」です[手(パー)]
隣の薬局へ移動して呼ばれるまでお外で待っていたのですが、
ぶら下がり健康器みたいにブランブラン[ー(長音記号2)]最近テーブルチェアでもやるの[わーい(嬉しい顔)]
20100607ぶら下がり健康器225×300IMG_1319.jpg
腕の力が付いてきたんだねぇ[ー(長音記号1)]

その後は予定が無かったので、ずっと前から気になっていた公園へ行ってみました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
ここの公園は我が家と毎週買い物へ行く複合施設の中間にある所です[わーい(嬉しい顔)]
道路沿いの公園は公園という名前は付いているもののサッカー場があるだけなのですが、
外周の所にベンチはいくつもあったのでそこに座ってお昼ご飯にしました[レストラン]
虫よけ薬を切らしていて塗ってないけど大丈夫かなぁ・・・(^_^;)
20100607おいなりさん300×225IMG_1330.jpg
おいなりさん ぱくりー( ̄~; ̄)
前回までアゲは噛めずに「べーーー」と出していたのに
今日がちゃんと「おいなりさん」の状態で食べていたので嬉しかったです[るんるん]

ご飯を食べた後は電車を見ます[電車]
20100607でんしゃー300×225IMG_1336.jpg
線路の上から上り・下りの電車を交互に見下ろす事が出来るのですが、
お昼だったので運行間隔が長くて大人は待ち疲れてしまいました δ(⌒~⌒ι) ふえーー

このサッカー場だけの公園を中心にして南北にそれぞれ遊歩道があって、
他の公園と繋がっています[足]
南下すると駅に出られるみたいなのですが、今日は北上してみよう~[手(パー)]
そうは言ったもののバギーを車に置いてきてしまったので全部歩いてくれるかビミョーなとこ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえず行ける所まで行ってみようとテクテク歩きはじめました[ダッシュ(走り出すさま)]
でも、転ぶ事が多かったなぁ[ふらふら]
↓帽子嫌いなれいくんですが、気が別の方にいっている間だけ被ってくれました[手(チョキ)]
20100607折り返し地点300×225IMG_1344.jpg
はやく きなちゃーい(*^_^*)
はいはい、待ってねぇ(*^_^*)

遊歩道の中央には小川が流れていて、覗いてみるとアメンボさんがスイスイ泳いでいます[わーい(嬉しい顔)]
20100607小川300×225IMG_1345.jpg
れいくんは小川の方へどんどん突き進んでドボンと入ってしまいそうな勢いだったので
引き戻すのが大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]

中間地点なのかなぁ・・・。ある程度歩くとれいくんの「歩きたくない攻撃」を受けてしまったので
引き返す事にしました[ー(長音記号2)]
20100607たそがれる300×225IMG_1356.jpg
~Oヽ(  ̄_ ̄)φぷちん ヽ( ´ー‘)ノ⌒○ ぽーい
草を摘み取ってはそこらへんに捨てていました・・・[たらーっ(汗)]

「蚊にさされてもいけないから歩こうよー」と言ってもてこでも動かず、
結局は来た道をダッコで戻るハメになってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
ダッコするとさっきまでのイヤイヤが一転してニコニコ顔です[わーい(嬉しい顔)]
いいねぇ、ラクそうで・・・ヽ( ̄ー ̄ )ノ サイゴノ ノボリザカハ トクニ タイヘンダッタヨ(>_<)
気付くと肘に擦り傷を作って出血していました[ふらふら]正面から転んだ時に肘なんか傷つくっけ?

腕の力が無くなったので途中で何回も降ろしましたが
その度に「だっこー」と言わんばかりに泣いて
ちょっと遠ざかっていじわるすると地面に寝転んでダッコ要求で大泣きしていたので、
何度も休憩をはさみながらダッコしてやっとこ車に戻って来ました[ダッシュ(走り出すさま)]
20100607タンポポげっとで帰ります300×225IMG_1363.jpg
さっき とった たんぽぽー(*^_^*)

帰りの車中でれいくんは爆睡してくれて帰宅しても寝続けてくれたのでオトナの時間[黒ハート]
ブログを作りながらピザも作りました[グッド(上向き矢印)]
ブログ[メモ]夜にれいくんを寝かしつけた後に作成すると溜めずに済むのだけど、
最近は寝息が聞こえた頃にそーっと1階へ降りそうとすると気配を感じて起きてしまうんです[もうやだ~(悲しい顔)]
なので一度も1階へ降りずに朝を迎える日々で・・・オットットー語らいが出来なくてゴメンネ(>_<)

ネンネが終わりそうな時間にちょうどピサが完成[ぴかぴか(新しい)]
20100607ピザ300×225IMG_1368.jpg
いつもは薄生地にするのですが、今回はれいくんが食べ易い様に厚い生地にしました[手(チョキ)]
ピーマン・エビ・玉葱・フレッシュトマトが入ったピザです[わーい(嬉しい顔)]

(⌒┐⌒)(⌒┐⌒)
20100607スゴイ食欲300×225IMG_1375.jpg
おいーーい
出来上がりを1/2ずつに分けたのですが、もりもり食べる食べる(笑)。
途中で私の口元へピザを持って来て「あーん」してくれた時には胸キュンしちゃいました[揺れるハート]
それが3回くらいあって、後は全部食べてしまいそうな勢いです[目]
れいくんは食べ過ぎると吐いてしまう子なので途中で何度も「ごちそうさまする?」と言って
途中で食器を下げようとしますがその度に首を横に振りながら手前に引き寄せて、
結局全部食べていました[グッド(上向き矢印)]
おいーーい」を何度も聞けたしニコニコしてくれたら作り甲斐があるっちゅーもんよ[ハートたち(複数ハート)]
オットット、今回は私達だけで食べちゃったけど、今度はみんなで食べようね[るんるん]

お風呂上がりにれいくんが私のオッパイを吸っていました[目]
浴槽ではピンポーンみたいにオモチャと化していたのにいきなりそんな事をしたのでビックリ[exclamation]
思わずムービーで撮影しました[映画]
痛かったけど面白かったです[わーい(嬉しい顔)]オットは大ウケしたらしい(笑)。


2010-06-07 17:44  nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 8

スマイル

かおさん こんばんは
れいくん大丈夫かな・・・??
大きくなるに従って皮膚も強くなるからね、ゆっくり様子を見たらよいですね。
本を読む風のれいくんすごいね。これだけ興味を示すなら、ぜひ読み聞かせを
じゃんじゃんやってください。れいくん位向けのよい絵本は一杯あります。
かおさんの姿勢なら、読み聞かせの効果はたっぷり出ますよ。
読み聞かせは、親との心の絆つくり、語彙力、想像力等々宝の山です。
小さい時に出会ってると、あとでよかったという具合になるのは間違いなし
です。食べ物が身体の栄養なら絵本は心の栄養です。
ごめんなさい、長くなりました。
おいなりさんの食べ方もピザの食べっぷりも素晴らしい。かおさんの
愛情が一杯感じられます。お口に持ってきてくれるのもかおさんの日頃の
つきあい方の模倣ですね。いいね、ばっちりOK、すごいな★
おっぱいは、公開してください、映像(笑)
今日もお疲れ様でした・・・少しゆっくり休んでね♪
by スマイル (2010-06-09 23:04) 

りょお

うんうん、おっぱい映像みたいです(笑)
大ウケの旦那様に一票!
ちなみに、うちはおっぱい星人なので、時々やりますよ(笑)
抱っこで車までは大変でしたね~。
慣れてないと、抱っこひもなしでの長距離抱っこは辛いですよね。
泣き叫ばれると、どうしようもない・・・(_ _;
ピザ、美味しそう~。
かおさんは本当にマメだなぁ~。
れいくん、頭皮のヤツは、
シャンプーがあってないとかもあるかもしれませんね~。
これから梅雨で、湿気も増えてくるから、改善するかな?
関係ないのかな~?
by りょお (2010-06-10 21:23) 

ゆりこ

ピザおいしそう!
れいくん、エビももうokなんですね~
うちはまだ怖くてあげれてないんです・・・
そろそろデビューしようしようと思いつつ。
れいくんはほんといつもおいしそうに食べてますよね^^
たくさん食べてくれて、しかも「おいしい」なんて言ってくれると
母としては作りがいがありますよね。
私は親になって初めて、自分よりも子供に
食べさせてあげたいという気持ちがわかりました。
by ゆりこ (2010-06-11 04:08) 

かお

スマイルさんへ
nice!&コメントありがとうございます☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆
力加減を考えずにボリボリ掻きむしるので悪化してしまいましたが、
そうですね、成長するに従って強くなってくれるといいですね。

本を読む風のれいくん。
以前はペラペラとページをめくり15時のおやつになっていた絵本。
こんなに真剣に読んでくれるなら読み聞かせやるべきですねー
と感じた日でした。
「身体の栄養なら絵本は心の栄養」。おぉ~そうですね♪
何の本を買おうっかなぁ~。

おいなりさんもいピザも調子が良かったのかたくさん食べてくれて
とっても嬉しかったです(*^_^*)
最近、体重が減っていたので「食べて♪食べて♪」って感じでした。
でも夏は減るしあんまり気にしない様にします★

おっぱい映像。
いやいや、もうなんかとっても貧相で・・・(>_<)アルイミ ショウゲキ エイゾウ
最後にはビヨーンって伸ばしながら噛んでいたので
「いたーーぁい」という音声入りだし(笑)。
完全に恩を仇で返していますよ、ウチのれいくん・・・(T_T)
by かお (2010-06-11 15:52) 

かお

ささっと釜揚げさんへ
nice!ありがとうございます(*^ - ^*)ゞ
by かお (2010-06-11 15:52) 

かお

りょおさんへ
nice!&コメントありがとうございます☆⌒(*^-°)v410nice!でした♪
おっぱい映像。
いやいや、かなり『汚物陳列罪』に問われそうな映像なので
やめときます(笑)。
オットは仕事から帰宅してほっと一息つきながら
その日に撮影した画像を見ているので
ストレス発散するにはいいアイテムになっているはずです(笑)。

頭皮ボロボロ。
そか、シャンプーって事もありましたね。
1歳からずーっと同じ物を使っていたので日差しが強くなった事によるもの
としか考えていませんでしたよー(*^_^*)
ちょっとベビー用のにしてみるとか変えてみようっかなぁ。
私だって同じ化粧品を使っていても遭わなくて変えた事もあったんだもん、
れいくんだってそうなっているかもしれないですよね(^^)/ありがとうございます
後日談はまた記事にします!!

by かお (2010-06-14 18:36) 

かお

ゆりこさんへ
nice!&コメントありがとうございます♪(*^・^)ノ ⌒☆
ピザ。盛りつけが雑でスミマセン(>_<)
オーブンを余熱している間にトッピングと思ったら間に合わなくて・・・(>_<)

エビ。そうそう、平気なんです(^^)/
今年の正月にかにすき鍋を食べた時に
カニエキスを吸った野菜を食べても平気で(でもあげる時は少し怖かった)、
アレルギー検査した時に「エビ・カニ」で数値上でも反応が出なかったので、
この前からエビもデビューしました!
いつも美味しそうに食べてくれるけど量が足りないだけですもんね。
あんまり食べてくれる事に意識し過ぎてもいけないですね。
そうですね-、「自分よりも子どもに食べさせてあげたい」って分かります。
産んでみて食いしん坊の私でもそういう感情があるんだと分かりました(笑)。
by かお (2010-06-14 18:36) 

かお

oniさんへ・りぼんさんへ
nice!ありがとうございますm(._.)m
by かお (2010-06-14 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。