2010/06/12 はじめてのシャボン玉遊び [はじめて]

これが昨日持って行く筈だったシャボン玉です[新月]
20100612シャボン玉300×225IMG_1581.jpg
単3電池1本セットで480円[exclamation]安かったです[手(チョキ)]

今日は梅雨入り前の最後の晴天[晴れ]
洗濯も昼寝用に使っていた毛布も洗濯だったので何回も回して
お布団も干して忘れずにれいくんのぬいぐるみも天日干しです[手(パー)]ヨダレクサ・・・
今日はオットをたたき起こしてオットが居るうちにお布団を干しました[ぴかぴか(新しい)]
だっていつもれいくんは、私がお布団をうんしょうんしょと持っているのに
「だっこー」と言わんばかりに半泣きしたり、バルコニーを土足で往復したりで大変なんだもん[ふらふら]
オットが見ててくれるだけで随分違います[手(チョキ)]

今日もオットは休日出勤だったので見送ってから「今日は何しようかなぁ~」と思っていると
お隣の奥さんが出てきて「シャボン玉しようー」と誘ってくれました[わーい(嬉しい顔)]
そうだ、昨日使えなかったから使おう[グッド(上向き矢印)]と部屋に取りに行きました[わーい(嬉しい顔)]
20100612シャボン玉遊び300×225IMG_1590.jpg
兄弟クンは色んな種類を持っているんだけど、れいくんのが気になるみたい[ぴかぴか(新しい)]
いいよー、遊ぼうね[ー(長音記号1)]でも先にれいくんにやらしてあげて~[あせあせ(飛び散る汗)]
兄弟クンのストローを貸して貰いましたが、せっけん水を付ける方を口に入れていました[がく~(落胆した顔)]
ご飯を食べる時フーフーしているけどまだシャボン玉を吹くまでの肺活量は無いみたい(^_^;)
今度練習しようね[ー(長音記号1)]

じゃーん、ワンワン登場[ー(長音記号1)]
20100612イケアわんわん300×225IMG_1596.jpg
ぼくももってるんだよー
わんわん・・・
あはは、お揃いだよーーって見せたかったんだね~[かわいい]
自分のおうちに取りに行って見せてくれました[わーい(嬉しい顔)]

お庭に行ってみるともう1つのアサガオの鉢から双葉が出ていました[わーい(嬉しい顔)]
20100612アジサイ300×225IMG_1599.jpg
植える前にお水に浸すのを忘れたのに3粒中2粒が芽を出してくれて本当に嬉しいです[るんるん]

お昼ご飯の後のデザートはメロン[わーい(嬉しい顔)]
玉で買ったのですが、私・・・メロンの食べ頃って分からないんですよ[ふらふら]
買って来て常温で追熟させているのですがいつがベストなのか・・・[手(パー)]
よく「おしりを押す」と書いてありますがそれは実が崩れそうでイヤ[ふらふら]
なのでメロンの香りがしてきたら、と思って
今回も「あと2~3日かなぁ」「あと1日かなぁ」などとやっているうちに完熟になってしまいました[バッド(下向き矢印)]
2玉セットで売っていたので一気に1/2玉いっちゃおう(笑)。
20100612メロン300×225IMG_1604.jpg
おいしーーい(*^_^*)
そうそう、つい最近「おいしいー」と言える様になりました[かわいい]
5/5ぶりの「おいしい」。やっぱりお喋りするってカワイイわ[キスマーク]←親バカ。

さてさて、お風呂あがりにれいくんが「ねんねー」と言いながらぬいぐるみを寝かせ
その隣で自分もゴロンと横になりました[わーい(嬉しい顔)]
20100612ねんねー300×225IMG_1620.jpg
もう眠いの??
でも直後に復活して元気に遊んでいました[わーい(嬉しい顔)]

私がデジカメで今日撮った写真をチェックしているとれいくんがデジカメを見たがったので
一緒に見ていました[手(パー)]削除はナシだからねぇ(^_^;)
れいくんがくるくるとボタンを回してページをめくって写真を見ていっていたので
その1枚1枚を見ながら「あー、これは○○へ行った時だねー」と言うと
れいくんもれいくん語で話していたのですが、
「あ-、お父ちゃんだねぇ」と言った瞬間に・・・
20100612おとうちゃん300×225IMG_1623.jpg
泣いてる[exclamation]

気のせいだと思ってその写真から違う写真に変えようと再び写真をめくっていき、
れいくんも気を取り直してれいくん語でお話してくれたのですが、
またオットの写真が出てきたので「あ-、またお父ちゃんだねぇ」と言うと・・・
20100612おとうちゃん300×225IMG_1624.jpg
泣いてる[exclamation×2]
どうやら、お父ちゃんを思い出して会いたくなっちゃったみたいです[ー(長音記号1)]
そうだよねー、ここんとこずーっとお父ちゃんは会社で寂しい気持ちを我慢しているんだもんね[もうやだ~(悲しい顔)]
ヨシヨシ・・・(^_^;)

写真は終わりにして積み木遊びにしました[手(パー)]
20100612積み木300×225IMG_1626.jpg
綺麗に横一列に並べて自慢気に はい、チーズ[カメラ]

そうそう。今日お隣さんの家庭菜園のところでれいくんがミニトマトをもいでしまいました[バッド(下向き矢印)]
20100612お隣さんのミニトマト300×225IMG_1675.jpg
一番大きかったのにーー[もうやだ~(悲しい顔)]お隣さん、ごめんなさいm(_ _)m


2010-06-12 16:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。