2010/06/13 えらいこっちゃ [日記・雑感]

昨日、れいくんが私の為に摘んでくれたお花[かわいい]
20100613れいくんからプレゼント300×225IMG_1677.jpg
昨日、私の元までニコニコしながら歩いてきてプレゼントしてくれました[わーい(嬉しい顔)]
きゅーんとしちゃいました[揺れるハート]

オットは5/16ぶりのお休みにしました[わーい(嬉しい顔)]
まぁ先週は趣味でお出かけだったので会社的には休みに見えるでしょうけど、
かお親子としてはそんな感覚です[ふらふら]
疲れたゆっくり休めて貰おうと、静かに起きて静かに家事を済ませていたのに、
オットはいつもと大して変わらない時間に起きてしまってちょっと残念でした[ダッシュ(走り出すさま)]

今日は複合モールの屋上駐車場でフリーマーケットがあるので、
オットに見送りをして貰って出発しました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
オットに向かって笑顔でバイバイと手を振っていたのに、オットの姿が見えなくなると・・・
20100613お父ちゃーん300×225IMG_1633.jpg
おとうちゃーーん、ぶすーーー(>_<)
「まぁまぁ機嫌治してにっこりしなよ」と言ったので
「にっこりしなよ」と「(いい顔の)にーしてよ」を勘違いしてこんなポーズ(笑)。

複合モールに着いてからおんぶ紐を装着していざ出陣~[わーい(嬉しい顔)]
会場は人がスゴイし、みんな売り場しか見ないで歩くのでバギーは危険なのです[手(パー)]
物色をしていると早々に肩が痛くなったので「バギーの方が・・」と思ってしまう位でしたが
他のバギーを押している方々を見ると大変そうだったので、やっぱりおんぶで正解でした[がく~(落胆した顔)]
れいくんは帰りの車中で爆睡でした[バッド(下向き矢印)]

お昼頃に帰宅してれいくんはソファーに寝かせたままでご飯の支度[わーい(嬉しい顔)]今日はトンカツにしました[レストラン]
20100613トンカツ300×225IMG_1638.jpg
お弁当でリクエストがあったけど、やっぱり出来たてのを食べさせてあげたいもんね[手(パー)]
普段、滅多に「美味しい」と言わないオットも美味しいと言っていました[グッド(上向き矢印)]
毎回どんな料理でも「美味しい」と言われると作業的になってイヤですし
【美味しい】の言葉にこだわっている訳でも無いですが、
やっぱりちょっとした言葉があるのと無いのとでは家事へのやりがいが全然違います[わーい(嬉しい顔)]
別に「美味しい」じゃなくても「ありがとう」とかでもいいですよねぇ[わーい(嬉しい顔)]
一つの言葉によるやる気のパワーってスゴイなぁ~と思っています[ぴかぴか(新しい)]

おっきしたれいくんにもお昼ご飯をあげてから買い物へ行く事にしました[ダッシュ(走り出すさま)]
私は助手席に乗ってオットが運転でゴーゴー[ダッシュ(走り出すさま)]
暫くするとれいくんのウンチコール[演劇]でも移動中だったので
「うんうん、教えてくれてエライね[わーい(嬉しい顔)]もうちょっと待ってね[わーい(嬉しい顔)]」と言いました[手(パー)]
暫くすると車の中が臭い[もうやだ~(悲しい顔)]魚の腐った匂いがします[バッド(下向き矢印)]
でも魚屋さんの前なんか通ってないし「何だろうねぇ~」とオットと2人で言っていたのですが
振り返ってれいくんを見てみると・・・
ぎゃっっ[exclamation]チャイルドシートにはウンチが付いてるっっっ[どんっ(衝撃)]
ニオイの犯人はれいくんでした[がく~(落胆した顔)]
20100613ウンチ300×225IMG_1642.jpg
ウンチが付いたお手手もどうしていいか分からない様子のれいくん・・・[ふらふら]
朝に食べたカレイの煮付けのウンチでほぼ確定ですが、それって出てくるの早くない?
それはさておいて、「当て方が悪かったのかなぁ~」と言っていたのですが
目的地に着いてから駐車場で青空オムツ交換をしてみて判明[exclamation]
見てみると当て方はちゃんとしていました[わーい(嬉しい顔)]
れいくんの人差し指の爪の中までウンチが入っていたので、どうやら掻き出した様です[もうやだ~(悲しい顔)]
今日は去年夏にも着ていた股下が短い服を着ていたので、
ウンチコールしてくれたのにすぐに対応しなかったから
気持ち悪くてオムツの中に指を突っ込んじゃったのね[バッド(下向き矢印)]

出先でとんだアクシデントに見舞われましたが楽しく過ごす事が出来て良かったです[るんるん]
帰宅してからすぐにチャイルドシートを一旦車から降ろし、カバーを洗濯しました[あせあせ(飛び散る汗)]
・・・と言っても【手洗い】の表示なので洗面台でゴシゴシしますが、
全体重をかけて絞っても泡っぽい水が出てくるので、すすぎがとっても大変でした[がく~(落胆した顔)]
しかも、明日から雨みたいだしぃ~(^_^;)乾かないじゃん・・・[ドコモポイント]

脱水が終わるまでお外に居るれいくんに、腕時計みたいな蚊よけのグッズを渡しました[わーい(嬉しい顔)]
20100613蚊よけ225×300IMG_1658.jpg
くるくるまわってるよー(^_^)

今日は久しぶりに夜ご飯を一緒に食べられるので何にするか考えていたのですが
オットは焼肉モードになっていた様で焼肉屋さんへ行く事にしました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
新規開拓も話にあがりましたがオットが独身時代に友人と行ったというお店に決定[手(パー)]
到着してみるとオットは「前はこんな屋号じゃなかった筈だけどなぁ」と言っていました[たらーっ(汗)]ふぅ~ん、前は何だったんだろう・・・(^_^;)
チェーン展開しているお店なのですが、
私は独身時代に食べた事があって私の口には合わなかったので
看板を見た瞬間に「えっ・・・」と思いましたが
【それから8年は経っているので味も変わっているかもしれない】と思い直して入る事にしました[手(パー)]
いつも行っている所にはテーブルチェアを持って行っていたのですが
掘りごたつ調なので足が届き、最近は脱出してしまうのが問題でした[もうやだ~(悲しい顔)]
今日は座敷もあるのですがテーブル席を指定してはめようとすると設置出来ないという事態に・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
結局、子ども用の椅子を持って来て貰って座らせましたが、黙って座っている訳がありません[ふらふら]
立つは~降りそうとするわ~で、今までで一番大変な焼肉だったかも[exclamation&amp;question]
でも、オットと交代しながら何とか食べて最後のシメまでいきました[ぴかぴか(新しい)]

れいくんはそのシメの冷麺の中にあるリンゴを食べて・・・
20100613焼き肉屋300×225IMG_1668.jpg
おいしいー(*^_^*)
初めは冷麺スープの酸っぱさに変な顔をしていましたが、ペーパータオルで拭いてあげると
美味しそうに食べていました[かわいい]

帰宅してから今日買った歌の本を広げました[本]
20100613お歌の本300×225IMG_1671.jpg
お友達のおうちに行くと結構みんな持っているのよね[るんるん]
れいくんは毎回イイ反応を示していたので買っちゃいました[グッド(上向き矢印)]

あとフリマ戦利品[ブティック]
20100613フリマ戦利品300×225IMG_1678.jpg
サイズ95の甚平・サイズ95の秋冬用ズボン・絵本・マラカスです[ぴかぴか(新しい)]
絵本は物の名前が細かくたっくさん書いてある本です[本]
でも昭和の絵本なので「フロッピーディスク」とか今では使わない物も・・・(笑)。
でも、全部半値に値切ったので安かった[ハートたち(複数ハート)]
そこの会場の次回のフリマは9月[わーい(嬉しい顔)]また行きたいね[手(チョキ)]


2010-06-13 11:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。