2010/06/22 またまた出てしまいました~(>_<) [はじめて]

オットを見送り家事も終わってほっとして「さてそろそろお昼ご飯でも・・・」と思う時間に
れいくんはラグにIKEA犬をギューしながらネンネしてしまいました[眠い(睡眠)]
20100622一人でネンネ300×225IMG_1910.jpg
「午前中からネンネするなんて珍しいなぁ~」とこの時は大して気にしていなかったのですが、
1時間くらいで自然におっきしダッコ要求に応えると、れいくんの体が熱い[exclamation]
体温を計ってみると38.8度ありました[がく~(落胆した顔)]
「ぎゃーーー」・・・てな訳でタイトルにも書いた様に、またまた熱が出てしまいました~(T_T)
暑いから熱いのかと思っていたよー(((p(>v<)q)))!!

とにかく今日は機嫌が悪かったです[もうやだ~(悲しい顔)]
そしてダッコ~ダッコ~と超密着系でした[ふらふら]ツライもん、そりゃそうだ。。。
お昼ご飯はあんまり食べてくれなかったのですが、水分はまぁまぁ摂れていたので良かった[ダッシュ(走り出すさま)]

お昼ご飯を終えてからカメラを向けて「にーーは?」と言うと・・・
20100622にーー300×225IMG_1911.jpg
一応リクエストに応えてくれましたが、写真からも元気では無いのが分かるくらいです[バッド(下向き矢印)]

「今日は溜まった録画をやっつけよう!」という訳でソファーに座って連続ドラマを観ていました[TV]
私・・・連続ドラマは集中して観たいので基本的に録画を溜めて溜めて溜めまくってから観ます[手(パー)]
最近の連続ドラマはあんまり期待できなかったのですが、
今回は番宣でけっこう興味をそそられるものが多く、
「恋愛もの」「刑事もの」「涙もの」の3番組を撮っていました[ぴかぴか(新しい)]
今日は「恋愛もの」を観たい気分だったのでみていましたが・・・懐かしいねぃ、青春[揺れるハート]
あの頃に帰りたい訳では無いけど、ちょっと主人公になって観ていました(笑)。
れいくんはというと・・・
20100622調子悪い300×225IMG_1913.jpg
ダッコで寝ています[眠い(睡眠)]
暑いしトイレにも行きたいので横に置くと大泣きして、ひたすらこの体勢のダッコで寝続けました[あせあせ(飛び散る汗)]

夕方になったので買い物へ行く事にしました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
熱を計ると39.9度[exclamation]でもネンネから起きたばかりだからまた夜に計ろうっと[グッド(上向き矢印)]
ここのスーパーは普段は滅多に利用しないのだけど、
無えん塩のウインナーのお徳用はここにしか売っていないので行かなきゃと出発[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
20100622ひこうきー300×225IMG_1917.jpg
ひこうきーー(*^_^*)
我が家からスーパーまでボーッとして車に乗っていましたが、
車からおろすとこんな感じだったので少しは安心しました。
でも、この直後に「あっこー(だっこー)」と言っていたのでその要求に応えました[わーい(嬉しい顔)]
ここのスーパー、とっても狭くて子ども用カートが無いのです[あせあせ(飛び散る汗)]
かと言って歩かせるのも危険なので会計の時もダッコで何とか帰宅しました[あせあせ(飛び散る汗)]

帰宅してからさっき買ったばかりのお菓子をあげました[わーい(嬉しい顔)]
20100622おやつ225×300IMG_1922.jpg
朝は「いつもの小食」くらいに思っていましたがお昼も食欲が無くて、
こんな時は何でもいいから食べさせたい[ひらめき]
NHKをみせながら与えてみると、ほんのり甘いのもあって食べてくれたので安心しました[ダッシュ(走り出すさま)]

そうそう、昼頃から咳をしはじめたので咳をしている時に「お口をおさえて!」と言うと・・・
20100622ごほごほ300×225IMG_1924.jpg
ちゃんとおさえる様になりました[NEW]すごいよ、れいくん[揺れるハート]
まだ1歳児だし分かる訳ないかーと思いつつ言った言葉なのですが、ちゃんと出来ている[グッド(上向き矢印)]
子どもの可能性は無限大∞
大人が「どうせ出来ない」と限界を決めるのはチビにとっては失礼な事なのかもー[わーい(嬉しい顔)]
因みに咳をして苦しい筈なのに写真では笑っています[あせあせ(飛び散る汗)]
れいくん、以前もみーたん邸でご飯中にむせて吐いた事があったのですが、
その時もみーたんママの顔を見て笑ってたのでみーたんママは「いやぁ~ん、れいくん(^^;)」
って言ってたっけ[わーい(嬉しい顔)]

おやつを食べ終えてからハミガキが終わる、と朝からお決まりのポジションへ[手(パー)]
そしてまたまたネンネしてしまいました[眠い(睡眠)]
20100622ぐだーー225×300IMG_1928.jpg
うーん、ちょっとこれは応援要請しようかな[ふらふら]
オットに「もし可能であれば早めに帰宅して欲しい」と[メール]すると超特急で「帰る[メール]」をくれました[ダッシュ(走り出すさま)]
おっとっと、ありがとう[黒ハート]

でもここで私・・・我慢の限界っ[どんっ(衝撃)]
トイレに行きたくなってソファーへ横にさせると・・・
20100622機嫌わるし300×225IMG_1929.jpg
(┳◇┳)ビェーーーン
あらら、起きちゃった[がく~(落胆した顔)]
でもトイレから帰ってきてまだダッコすると即オチしていました(=´∇`=)

今日はネンネ6回、合計4時間近くもネンネしていました[もうやだ~(悲しい顔)]
熱だけなので突発性発疹かなぁ~と思っていますが咳をしているのが微妙~[ふらふら]
以前、かかりつけで「気管軟化症の子は熱があがると気管が狭くなって咳がしやすいからね」
と言われていたのだけど、明日の状態によっては病院へ連れて行こうかなぁ[わーい(嬉しい顔)]
診断がつかなくても診せるだけで先生には分かって貰えるしね[手(チョキ)]
れいくん、今夜は良く寝てくれます様に・・・(T人T)


2010-06-22 15:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。