2010/06/23 病院へ行って来ました [病院]

夜中のれいくんは夜泣きが多かったもののヒドイものでは無かったので良かったです[ぴかぴか(新しい)]
今朝起きるとれいくんの鼻の下がちょっと濡れていました[ふらふら]
えっ[exclamation&question]鼻水[exclamation&question][exclamation&question]
そんな訳で7月頭にはイベントが控えていて長引かせる事が出来ないのもあって
今日は病院へ行く事にしました[手(パー)]
考えてみると「病院へ行こう」と思った日に限って水曜が多い気がします[もうやだ~(悲しい顔)]
水曜ってかかりつけの病院がお休みなんだよねぇ・・・(_´ω`)
でも第2のかかりつけの病院は予約は不要なので、思った時間に行けるのはいいかも[わーい(嬉しい顔)]

駐車場は満車で空くのを待ってから病院へ[ダッシュ(走り出すさま)]
患者さんは3~4人居ましたが思ったほど待たずに呼ばれました[演劇]
先生はとっても早口で今の状態を聞かれ、聴診器当てたりあれよあれよという間に診察終了[あせあせ(飛び散る汗)]
あれ、先生、私の顔を一つも見ずにひたすらPC見て診察終えてたなぁ<(_ _)>
しかも調剤薬局で薬の説明になった時にその処方された薬の多さにビックリしてしまいました[目]
5種類もって多くない[exclamation&amp;question]
とにかく、今日はそれを飲ませて我が家で安静させる事にしました[手(パー)]
20100623病院帰り300×225IMG_1932.jpg
くすりのおねぃさんに ぺったんもらったよ♪
れいくんはシールを貰ってとっても喜んでいました[かわいい]
病院から駐車場まで少し歩くのですが、途中に解体作業をしている重機を発見[exclamation]
れいくんに見せましたが、あんまり興味が無いのかもう帰りたかったのか、
私の手を引いて駐車場の方へ行こうとしていました[わーい(嬉しい顔)]

スーパーへ買い物して帰宅してから買って来たばかりのプリンと共にすぐに薬を飲ませました[わーい(嬉しい顔)]
3日連続で服用しないと効かない抗生剤が上顎にネットリくっつき飲ませづらいし苦いとの事で
プリンだと苦みを感じないと書いてあったのですが、れいくんは嫌がらずに飲んでくれました[るんるん]
その後は一人遊びタイムです[時計]
20100623かきかき300×225IMG_1938.jpg
ボールペンで自分の腕にラクガキしたり~
20100623変な遊び300×225IMG_1940.jpg
変な格好していたり~♪

今日も夕方から3回、合計2時間半ネンネしていました[眠い(睡眠)]
昨日から起こす事なく自然に起きるのを待ちますが、寝起きは機嫌悪し・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
20100623わーん300×225IMG_1943.jpg
\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ

でもダッコをすると落ち着くのでまだ良かったです[ダッシュ(走り出すさま)]
そして機嫌の良くなった頃、私の元を離れて一人遊びしていました[わーい(嬉しい顔)]
20100623魔女っこれいくん300×225IMG_1945.jpg
まじょっこ れいくんですー(*^_^*)

晩ご飯はオニギリにしました[わーい(嬉しい顔)]
オニギリってスゴイですよね、食欲が無くても入っちゃう[るんるん]
20100623オニギリ225×300IMG_1952.jpg
おいちー(^~^)
半分は食べられたので安心しました[グッド(上向き矢印)]

寝る準備をしていると、テレビ台の収納の所からゲーム関係の物を出して遊んでいました[あせあせ(飛び散る汗)]
20100623引き出し遊び300×225IMG_1953.jpg
ここの収納、私がついれいくんの目の前で開けちゃったのでそれから開ける様になったのです[バッド(下向き矢印)]
開けられたくない所は絶対見つからない様にしないとですね(笑)。
今日の熱は朝37.5度→昼38.4度→夜37.8度でした[ふらふら]
明日は一応かかりつけの病院で観て貰おうっと[グッド(上向き矢印)]


2010-06-23 14:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。