2010/06/24 どうやら風邪らしい・・・ [病院]

熱、そしてたまぁ~に出る咳の初日、鼻水もではじめた昨日・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
今回はどうやら風邪だった様です[もうやだ~(悲しい顔)]初日は突発性発疹と信じて疑わなかったのにぃ~(πーπ)
原因は夜風かなぁ[ー(長音記号1)]
お友達が夜風で風邪を引いたという話を聞いていたので気を付けていたつもりですが
やってしまったのかもー[exclamation&amp;question]れいくん、ごめんね<(_ _)>
そして、れいくん。昨日&一昨日と泣き過ぎたのせいなのか、声が嗄れてしまいました( ̄□ ̄|||)

今日はオットを駅前まで送った後、毎週お決まりのスーパーへ買い物へ行きました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
20100624エスカレーター225×300IMG_1957.jpg
れいくんは夜泣きは少しだけでぐっすり寝てくれたので助かりました[ダッシュ(走り出すさま)]
買い物を終えて一旦帰宅して荷物を冷蔵庫に入れて再び出発でかかりつけの病院へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
とってもタイトなスケジュールでしたが間に合って良かったです[るんるん]
予約制でもいつも待たされるのですが、今日は患者さんが少なくてスムーズに終了[グッド(上向き矢印)]

寄り道してスーパーへ行ってみると、こんな商品が売っていました[NEW]
20100624類似品ラー油225×300IMG_1963.jpg
話題沸騰中の「桃ラー」は相変わらず欠品続きで入手が困難な中、
まぁまぁ~、似たような商品ですことー(笑)。
パッケージには特許出願中って書いてあります[ペン]キニナルお味は後日記事にしますね[手(パー)]
賞味期限が1週間も無いので早めに食べなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は晴れていてお布団を干したり掃除機をかけたり目の回る忙しさだったのですが、
れいくんは一昨日・昨日に比べて私のダッコが無くても普通に見守っていてくれていたので
とっても助かりました[グッド(上向き矢印)]バルコニーには出てきちゃう以外はね

朝は微熱くらいだったのにお昼になると一気に上がってきました[ふらふら]
お昼ご飯は大好きな青エンドウ豆を食べていたのですが、咳の拍子に吐いてしまいました>(◇´*)
レイクン ダイジョウブ??
午後は2回ネンネしていたので、その間は昨日の続きのテレビドラマ鑑賞をしていました[TV]
今日は一番集中してみたい「涙もの」[手(パー)]
現代を生きる女性の「母性」をテーマにした社会派サスペンスドラマを観て本当に泣きました[もうやだ~(悲しい顔)]
子どもを持ったからこそ、こんなに泣けたのだと思います[わーい(嬉しい顔)]
シリアスな話だけじゃなくて「はじめてのおつかい」を観て泣く様にもなっているし、
子を持つか持たないかの違いでこんなに反応が違うのかっって感じです(笑)。

相変わらずご飯はまともに食べてくれませんが今日もおやつにゼリーをあげたり
「1日3食」という事は気にせず、ちょこちょことつまむ程度に食べ物をあげていました[わーい(嬉しい顔)]
こういった食生活を送ると虫歯になりやすいとの事ですが、
こまめにハミガキしていたのでヨシとしよう[手(チョキ)]

今日は高熱だしシャワーをさっと浴るだけにしました[いい気分(温泉)]
夜は一人遊びを楽しんでくれました[わーい(嬉しい顔)]
20100624トーマスレジャーシート300×225IMG_1971.jpg
とーます れじゃー しーと(*^_^*)

20100624一人撮影300×225IMG_1977.jpg
ひとり ぱしゃ(*^_^*)
何度も自分に向けてシャッターボタンを押そうとはするものの力が足りずに出来ないみたいなので
私がカメラを固定してあげるとパシャを自分撮影出来ていました[NEW]

そして積み木重ね[わーい(嬉しい顔)]
20100624積み木225×300IMG_1986.jpg
この自慢気な表情に思わず笑ってしまいました[グッド(上向き矢印)]

本日3度目のネンネ[眠い(睡眠)]
20100624グースカピー300×225IMG_1990.jpg
ちょっとメールの処理などしたかったのでPCに座っていると、珍しくダッコされたまんまになって
そのままオチていました(-□-).。oOO ぐったりです・・・((´д`))
 
こんな具合悪い状態ですが、今日ははじめてワードが出ました[NEW]
オットが朝ダイニングテーブルを拭く時にテーブルにお手手を置いていたれいくんに向かって
「じゃま~(笑)」と言うと、ニュアンスで「じゃまー」っぽい事を言っていました[目]
それから「おわった」「いた」「あった」もドンドン言う回数が増えていっています[わーい(嬉しい顔)]
次はどんなワードが出てくるのかこれから楽しみです[かわいい]

熱は・・・夜は昼より更に上がって今日は朝37.6度→昼39.3度→夜39.6度でした[もうやだ~(悲しい顔)]
鼻水は垂れるというよりも滲むという感じで量は少ないです[手(パー)]
早く治って欲しいです[ー(長音記号1)]


2010-06-24 14:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。