2010/07/24 久々の再会 [お出かけ]

朝、庭に水撒きをしようとしたら芝生近くの基礎コンクリートの所に蝉がいたので
ヒョイと捕まてからリビングに居るオットとれいくんを呼んでれいくんに触らせました[NEW]
20100724蝉の羽化225×300IMG_3572.jpg
ぶるるるだー!おもしろーい♪
すぐ隣には抜け殻があったので我が家でかえった蝉さん[るんるん]
鳴かなかったのでメスだった様です[目]
触らせた後は手の平に乗せているとフラフラしながらも飛んでいきました⌒( °°)⌒ パタパタ
元気に過ごすんだよ~[ぴかぴか(新しい)]

お隣さんから頂いたヒマワリはグングン生長中です[グッド(上向き矢印)]
20100724ヒマワリ本葉225×300IMG_3578.jpg
芽が出てから一旦ヘニョンとなってしまったのですが、そこからまた元気に伸び始めたので
茎はまっすぐでは無いものの元気ゲンキで茎も太くなってきました[ぴかぴか(新しい)]

今日は休日出勤のオットを駅前まで送った後、
妊娠するまで働いていた職場の方に会いに行きました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
はじめは下道で行く作戦でしたがオットに高速道路を勧められ乗って行きました[車(セダン)]
渋滞していてノロノロしている所もありましたが約束の時間に無事到着[ひらめき]
やっぱり高速道路で正解だったよ、おっとっと[わーい(嬉しい顔)]ありがとう[揺れるハート]
れいくんは車中で小一時間お昼寝していました[眠い(睡眠)]

その方には【ゆうなちゃん】と言う女の子が居て、れいくんより半年お姉ちゃんです[わーい(嬉しい顔)]
ゆうなちゃんママとはそんなに会えなかったし、ゆうなちゃんママが復職したのもあって
2009年2月に我が家へ遊びに来た以来の久々の再会です[あせあせ(飛び散る汗)]
おうちに入らせて貰って涼んでいるとゆうなちゃんがチーをしたそうだったので
ママにおまるを持って貰って座ろうとしていると、れいくんも乗ろうとしていました[あせあせ(飛び散る汗)]
20100724おまる争奪戦300×225IMG_3590.jpg
ぼく のるー♪
あたしが のるのー(>_<)←ちらっと私を見てHELPしてマス L(‘▽‘)/ タスケテー

ゆうなちゃんは結局出なかったので終わりにして、れいくんもオムツで座らせて貰いましたが
「オムツ取って座らせていいよ」との事だったのでお言葉に甘えて座らせてみました[手(パー)]
すると先日お店でブーブーしていたのに今日はちゃーんと座っていました[目]
私が感動していると「上の子がやると下の子がマネっ子してやる様に、
これからはやる様になるかもよ?」という言葉に、かなり期待感が高まりました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
おっとっと、思い切って買ってみる??

結局れいくんは何も出なかったのでオムツを付けるとすぐに振り切って、
Tシャツをめくってお腹を出した状態でゆうなちゃんを追いかけていました[ダッシュ(走り出すさま)]
20100724にげろー!300×225IMG_3592.jpg
まてまてーーー!! ε=ε=ε=( ^o^)/
きゃー へんたーい!!C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ

お昼になったのでご飯を食べに行く事にしました[手(チョキ)]
今日は外食にしようと言う事でイタリアンのビュッフェタイプのレストランへ入ったのですが
ナント[exclamation]ご馳走して頂きました(」゜ロ゜)」 どうもありがとうございましたm(_ _)m ペコリ
一旦席について「さて、持ってこようか~」という時に
スタッフさんから特別にオレンジジュースをチビズ用に頂きました[目]
チビズはゴクゴク飲み始めますが、ご飯が食べられないと困るので途中で没収しました[あせあせ(飛び散る汗)]
お皿を持って何がいいか探している時はれいくんがお冷や用のオシャレなグラスを触ろうとしたり
テクテク歩いてしまったりで大変でしたが、何とか盛っていただきまーす!
20100724ランチ300×225IMG_3595.jpg
れいくんはピザはあまり食べなかったのですが、他の物はれいくんなりに食べてくれました[ぴかぴか(新しい)]
ゆうなちゃんはあんまり食べてくれず、どうやら水っ腹になってしまった様です[あせあせ(飛び散る汗)]
だって「いただきまーす」の時には、ほぼ飲みきっていたもん(笑)。

食後は仲良くお手手を繋いで歩いていました[足]
20100724仲良く帰宅300×225IMG_3603.jpg
ゆうなちゃんはママとお手手を繋いでいたので背の順になっていて可愛かったです[かわいい]

帰宅してからは2人並んで仲良く靴を脱ぎました[くつ]
20100724仲良く靴脱ぎ300×225IMG_3605.jpg
えらい!えらい!!


食後のコーヒーを頂いている間の子ども達は
「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサートのDVD鑑賞です[TV]
20100724おかあさんといっしょ300×225IMG_3608.jpg
2人とも、お口が開いていますよー(笑)。

そして私はゆうなちゃんママが苦労して作ったというアルバムを見せて貰いました[本]
20100724愛情あるアルバム300×225IMG_3623.jpg
産まれた時から毎日撮ってカレンダーになっているそのアルバムはとってもステキ[揺れるハート]
愛情が籠もっているとってもいいアルバムでした[ぴかぴか(新しい)]
私が絶賛していると、どうやって作ったのか教えて貰いました[わーい(嬉しい顔)]
私もオリジナルのアルバムを作りたいなぁ[るんるん]

DVDは飽きた様で、プラスチック野菜のコーンを仲良く食べたり・・・
20100724あむあむ300×225IMG_3626.jpg
(^~^)(^~^)

プラレールで遊びました[電車]
20100724わんわんプラレール300×225IMG_3630.jpg
にーーー!!
この写真のゆうなちゃん、ママにそっくりー♪
これはNHK【いないいないばー】のプラレールでわんわんのお喋りも聞こえました[耳]
↑お話、アルバムに夢中で間近で見ていなかった・・・(^_^;)
でも、れいくんの食いつきはそれはそれはスゴイもので、とっても楽しそう[るんるん]

おやつは手土産で持っていたロールケーキ・野菜ジュースだったのですが、
れいくんはロールケーキは殆ど食べずに野菜ジュースを1パック飲み切っていました ⊂(^^ )
その他、書ききれないけどゆうなちゃんが【ぽぽちゃん】にハミガキしてあげたり、
プリキュアのステッキをママに向けて呪文を言ってママもそれに応えていたり、
れいくんはしない女の子の遊びを微笑ましく見ていました[黒ハート]

気付くともう帰らなくてはならない時間です[時計]
帰りは下道で帰る事にしたのでPCでルートを考えてオットにもアドバイス貰って
ルート決めをして駐車場まで見送りしてくれるとこです[わーい(嬉しい顔)]
20100724お見送り225×300IMG_3637.jpg
またね(*⌒3⌒*)
この写真もすっごいママそっくりーーー[exclamation]
産まれた時はパパ似だったけど、やっぱり女の子だからママに似てきたね[かわいい]

帰り道はナビ任せだと混んでいる道を検索してしまうのでちゃんと設定して帰っていたつもりですが
オットに途中経過を教えると遠回りになってしまうと言われ、
道中で再度ルート設定し、帰る事というアクシデント[exclamation&amp;question]はありましたが
何とか帰宅出来ました[ひらめき]
着いてすぐに時計を見ると2時間半も運転していました(゜ロ゜) オソト マックラ!!!
れいくんは途中で夕寝してくれたのでぐずられずに済んで助かりました[手(チョキ)]

行きも帰りも爆睡していたれいくんは充電完了で元気ゲンキ[グッド(上向き矢印)]
お風呂上がりは先日頂いた風船で遊んでいました[ぴかぴか(新しい)]
20100724風船225×300IMG_3648.jpg
あー うえにいっちゃった・・・ おいちょ おいちょ

ゆうなちゃんママ&ゆうなちゃん、今日はとっても楽しかったよ[るんるん]
どうもありがとう、また遊ぼうね~[わーい(嬉しい顔)]


2010-07-24 18:14  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。