2010/07/25 せいちゃんのおうち [遊び]

今日もオットは休日出勤で、見送ってかられいくんと庭に出て水撒きしました[手(パー)]
20100725アサガオ300×225IMG_3657.jpg
アサガオがキレイに咲いていました[かわいい]ツルをれいくんの背後方向に巻いていきたいのに
アサガオ本人は手前方向に巻きたいみたいで意思相違があるみたい[バッド(下向き矢印)]
前は何度も「だからこっち!」と巻き直していましたが
最近は諦めてアサガオのなるがままにしています[あせあせ(飛び散る汗)]

今日はせいちゃんのおうちに遊びに行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
着いてすぐに、れいくんはせいちゃんの服をめくってお腹を触ろうとしていました[がく~(落胆した顔)]
20100725おなかー300×225IMG_3660.jpg
おなかー!!
・・・・
この変な遊びはいつもオットにやっているのですが、ついにお友達にまでやる様になったかぁ[バッド(下向き矢印)]

今日は行ったのがいつもより遅かったのでもうお昼ご飯の時間です[時計]
持参した弁当は集中力が無くて休みながら食べていて
「じゃぁ、いらないのね」と床におろすと泣いてしまいます[ふらふら]
ご飯は食べたくなくてそばに居たいだけの様なので、
私の椅子とせいちゃんの椅子の間に椅子を置いてれいくんを乗せました[いす]
20100725おいしそうー300×225IMG_3667.jpg
おいちー♪
そうだね、せいちゃんのご飯は美味しそうだねー♪
指差しをしてお喋りしてくれました[ぴかぴか(新しい)]

食後はアルファベットマットに体を通したりオモチャで遊んでいましたが、
れいくんがせいちゃんの服をめくって背中を触ろうとしていました[がく~(落胆した顔)]
20100725せなかー225×300IMG_3675.jpg
せなかーー!!
(┳◇┳)ビェーーーン
こらこら、やめなさい!せいちゃん泣いているでしょーー(ー’`ー;) ウーン

後腐れ無いのがこの時期のいいトコで、この後はお昼寝用布団に仲良く横になっていました[わーい(嬉しい顔)]
20100725ねんね300×225IMG_3677.jpg
・・・と思ったら、この直後にれいくんがせいちゃんの方に寝返りをして
せいちゃんが布団からはみ出てしまい、せいちゃんは・・・
。・°°・(*>_<*)・°°・。 エ~ン
ありゃりゃ、また泣かせちゃった・・・┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ

せいちゃんはママにダッコして貰って慰めて貰っていました[ふらふら]
その時れいくんはと言うと「何かあった?」みたいな顔して相変わらず横になっているし・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
私は謝るばかり・・・[バッド(下向き矢印)]せいちゃん、ごめんね[もうやだ~(悲しい顔)]

お詫び[exclamation&amp;question]にせいちゃんの【とびきりスマイル】を大公開[ー(長音記号1)][るんるん]
20100725せいちゃん225×300IMG_3684.jpg20100725せいちゃん300×225IMG_3692.jpg
あはーーー♪              にゅーーーぅ! 
この2枚の写真の間にれいくんがせいちゃの足を噛んで歯の跡がクッキリしてしまい、
またまた謝っていました[もうやだ~(悲しい顔)]
でもせいちゃんは泣いていなかったのでちょっとビックリしました[目]
痛かった・・・よね??  

次は縦に並べた椅子で電車ごっこ[わーい(嬉しい顔)]
20100725ごーごー300×225IMG_3694.jpg
ごーごー!!!  

今日のれいくんはとにかく暴れん坊で物の上に車の前輪を置いて乗ろうとしてみたり、
走り回ったり、ドアをガンガン閉めてみたり、噛んでみたり、泣かせてみたり・・・・etc・・・
せいちゃんママはいつも以上の様子にビックリして
「これじゃー、2人目なんて考えられないねと言っていました[手(パー)]
確かにこんなんじゃ、追いかけられないし大変そうよねぇ・・・((゛≡ ̄~ ̄≡゛))
    
私もデフォルメ口調で「やんちゃでさー」などと言っていましたが、
おうちではちょっとはマシだから・・・ ヽ(  ̄д ̄;)ノ
多分、一緒に遊べるのが嬉しくてテンションが異常になってしまったと思われます・・・デス(хх。)
先日、たっくんママとせいちゃんママで「そこまで謝らなくてもいいのにねー」
という会話がされていた事を聞いて、「当事者のママとしては謝らずにはいられないよー」
と言いました[わーい(嬉しい顔)]
私は加害者だけど被害者の立場で考えれば
何かしてるのに何もゴメンやコメントが無かったらイヤだと思うもん[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな調子なのでバッテリーが切れるのは早く、おやつを食べている最中にコテン[眠い(睡眠)]
いつも記事で「すぐに寝ました」と書いていますが
せいちゃんママとしてはそこまですぐじゃ無いと思っていたみたいで
れいくんの即オチぶりに驚いていました[●_●] メガ テン!!
ねー、ホントに即オチでしょ??(笑)。
マットへ寝かせて3人で静かな時を過ごしました[ぴかぴか(新しい)]
20100725ねんね225×300IMG_3702.jpg
ほんと、れいくんが居ないだけでこんなに静かなんだぁ~ってビックリするくらい(笑)。

せいちゃんのオムツ交換を見学しましたが、終わったオムツをゴミ箱に捨てようとしていました[手(パー)]
20100725せいちゃんおむつ捨てます225×300IMG_3704.jpg
なんですか?
きゃーん、せいちゃん エライよー♪

最後はとっても深い話をしていましたが、これでもっと絆が深まった気がします[ぴかぴか(新しい)]
せいちゃんママ、これからもよろしくね((( ^^)爻(^^ )))
れいくんが30分お昼寝した頃にいい時間になったので帰宅しました[家][ダッシュ(走り出すさま)]
家に着いてからも爆睡だったので、よっぽど疲れたみたい(笑)。

せいちゃんママ&せいちゃん、今日はれいくんが激しくてゴメンネm(。-_-。)m
これに懲りずにまた遊んでね[ー(長音記号1)] 


2010-07-25 19:28  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。