2010/07/26 ボトル探し&久々の産婦人科 [買い物]

今朝はオットを駅前に送ろうとして準備していたのに車に乗り込んでいないので
「何をしているの?」と聞いて見てみると・・・
20100726バッタ300×225IMG_3713.jpg
オットがれいくんにバッタを見せて、れいくんは喜んでいました[ぴかぴか(新しい)]
れいくん、虫は好きみたいね[手(グー)]

今日はれいくんのストローボトルを探しに
ちょっと前に記事にも書いた、車で40分もかかるモールへ出かけました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
こんな可愛いボトルもあったけど製造国が気に入らず購入せず[あせあせ(飛び散る汗)]
20100726ドリンクボトル225×300IMG_3719.jpg

れいくんはプラレールのお店で大興奮して、
バギーから軟体動物の様に抜け出して食い入るように見ていました[わーい(嬉しい顔)]
20100726プラレール300×225IMG_3723.jpg
この、パンフレットは何度しまっても手に取るので持ち帰りました[わーい(嬉しい顔)]
中にはトーマスやアンパンマンのプラレールもあって、貰って来て良かったです[るんるん]

お昼ご飯の時間になったので、フードコートへ移動して持参したお弁当を広げました[レストラン]
れいくんは周りをキョロキョロしながらまぁまぁ食べてくれて
そのうち隣の席のバギーの女の子に興味を示して話し掛けていました[わーい(嬉しい顔)]
その子はママとおじいちゃん&おばあちゃんと来ていたのですが、
おじいちゃんに何度も「ばいばーい」と言って手を振ったりしてご機嫌でした[グッド(上向き矢印)]
お付き合い有難うございますm(_ _)m ペコリ

そのうち空になったペットボトルを床にポイッしたくて、私に止められると大泣きしてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
20100726衝動225×300IMG_3734.jpg
ぽい したいーー(ノ>▽<。)ノ)) ギャピー
結局、お隣のその女の子ママが話し掛けてくれて、すっかり機嫌は治りました[グッド(上向き矢印)]
最後にその女の子と握手したりちょっとの時間ですが、仲良く出来ました[ぴかぴか(新しい)]

食後はプラモデルのお店を眺めました[飛行機]
20100726プラモデル300×225IMG_3736.jpg
ひこうきー♪

次は隣のお店を眺めます[わーい(嬉しい顔)]
20100726大盛り上がり300×225IMG_3741.jpg
でんしゃー! しんかんせーん!!

そしてシメにプラレール[わーい(嬉しい顔)]
20100726プラレール300×225IMG_3745.jpg
おいちょ♪
バギーを抜け出して立ち上がるので最後にはバギーがひっくり返ってゴロ~ン[ー(長音記号2)]
れいくんは細身なのでベルトを最短にしても軟体動物状態で抜け出してしまうので
最近困っています[ふらふら]冬はジャンパーを着ているし幼かったのでしなかったのよ・・・(^^;)

最後のお店でこんな物も発見[exclamation]
20100726プラスチックボトル300×225IMG_3747.jpg
このストローボトルは帽子を取ると折りたたまれたストローが出てきます[手(チョキ)]
製造国は大丈夫で見た目も可愛かったのですが、容量が300mlくらいと
今のマグマグと大して変わらないので今日は収穫ナシでした[もうやだ~(悲しい顔)]
あ、でも、私の服を格安で買って来たので無駄足では無かったです[手(パー)]
・・・ってすっかり服の買い物が大好きになってしまったなぁ(_´ω`)
でも、この夏は今日で最後って事で買って来ました[手(チョキ)]

今日は薬が無くなったので産婦人科へ行く予定だったのですが、
建物内のスーパーで買い物をしたので一旦帰宅しようと思っていたのに
道路が混んでいて間に合いそうにないので病院へ直行する事にしました[ふらふら]
買った物は生鮮は無かったのですが冷蔵庫に入れたい物だったので
ご飯用のバッグに入っていた大きい保冷剤を買い物袋に入れて車中に置いておきました[ふくろ]

産婦人科へ時間前に到着出来て安心していると、
キッズエリアにちょっと大きなお兄ちゃんが居てれいくんと遊びたそうにしていました[わーい(嬉しい顔)]
そのママさんが「じゃぁ~これ観よう」と言ってトーマスのDVDを流してくれたので
2人で仲良くDVD鑑賞しました[TV]
20100726トーマスDVD300×225IMG_3756.jpg
れいくん、近いですよー( ̄ .  ̄)ノ"

順番になって診察室へ入ると
れいくんは先生にニコニコしながら落ち着いてお話しする事が出来ました[グッド(上向き矢印)]
薬を使い始めてから月イチのお仕事が苦痛では無くなって日常生活が普通に出来るので、
使用して良かったと思っています[ぴかぴか(新しい)]

帰宅してから晩ご飯の支度です[レストラン]
・・・と言っても今日は味噌汁を作って、あとの物はフライパンで蒸すだけの簡単メニュー[グッド(上向き矢印)]
じゃーん[右斜め上]
20100726土用の丑の日300×225IMG_3763.jpg
今日は土用の丑の日なので、れいくんにもウナギを食べさせました[レストラン]
あれ、ウナギって食べた事あったっけ???

れいくんは「おいしーね♪」と言って食べてくれたので、その様子を見てキッチンにちょっとだけ立ち
戻って来るとウナギだけペロリと食べていましたw(°o°)w 
ちょっとぉーん、ご飯も食べてよね[あせあせ(飛び散る汗)]
そうそう、最近のれいくんは「○○ねー♪」と言うと記事に書きましたが、
そのイントネーションが「ちょっちゅねー」みたいなので笑ってしまいます( ̄▼ ̄)ノ_彡☆バンバン
ウナギ。オットは今日食べられなかったので明日の朝に食べて貰おうっと[グッド(上向き矢印)]


2010-07-26 20:46  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。