2010/08/06 盛上がりましたー! [イベント]

昨日の記事、追記があります~[ペン]

昨日書いてた【わくわくしている約束】って何だったの?って??
今日はね、りょおさんとカラオケ大会だったんですよ[ー(長音記号1)][カラオケ]
都内のカラオケ屋さんでキッズルームがある所は見つけられなくて
りょおさんのご近所のカラオケ屋さんへ車で行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
・・・と言ってもりょおさんのおうちからは徒歩35分くらいだったみたいで、若干遠かったですよね~?
りょおさんにはゆっくり出発する様に言われていました[手(パー)]
オットを駅前に送った足で行って、たとえ到着時刻が早くても車中で待っていれば大丈夫と思い
そのまま向かいました[手(パー)]これが良かった[ひらめき]
れいくんは道中お昼寝してくれたので静かな車中でした[手(パー)]
11時現地集合の約束だったのですが道路が混雑してたのでそのまま出発で正解でした[ひらめき]
10分遅れて到着するとホールは人・人・人・・・[目]
開店してすぐなのに待合テーブルはお客さんでいっぱいでした[もうやだ~(悲しい顔)]
私達は予約をしていたのですが整理券を渡されて受付待ちをしている状況で少し待ちました[わーい(嬉しい顔)]
れいくんは寝起きにも関わらず床に降ろすとホールを走り回っていました[ダッシュ(走り出すさま)]

番号が呼ばれてりょおさんが受付をしている間は私は子守りです[ぴかぴか(新しい)]
2階へあがる階段の横のエスカレーターが調整中で、大きな像で塞がれていました[手(パー)]
その像に腰掛けてパシャ[カメラ]
20100806仲良し切り株225×300IMG_4124.jpg
にゃははーー!
1枚目は2人とも無表情だったので「にーは?」と言うと小太郎クンのイイ笑顔ゲットだぜ[わーい(嬉しい顔)]

受付に近づいてスタッフさんと話しているとチビスは・・・
20100806ごろーん300×225IMG_4131.jpg
まだですかーー?
はやく あそびたいねー!
もうちょっと待ってねぇ(^^;)2人ともそんなトコでゴロンしないでよー( ;; ̄3 ̄)
この時とある部屋のドアが開いて、ヤングな男の子のもの凄いシャウトが聞こえました((@o@))
どんな曲を選曲したらそんなシャウトが出てくるの?と思うほど、それはそれは凄いもので
小太郎クンが泣いているのでは・・・と見てみると平気そうにしていたので安心しました[ダッシュ(走り出すさま)]

部屋に入るとオモチャがあって、こりゃいいわぁ[ー(長音記号1)]
2人ともオモチャにまっしぐらで遊び始めました[グッド(上向き矢印)]
20100806オモチャ300×225IMG_4134.jpg
りょおさん、役者もやっていたんだし歌がうまいに違いないぞ[exclamation]
・・・てな訳でトップはりょおさんにお願いしました(笑)。
久々なので曲選びは大変そうでしたが、私の好きな【aikoのボーイフレンド】でした[るんるん]懐かしい[ー(長音記号2)]
はじめての方とカラオケに来た時って始めの歌は凄く緊張するんですが、
りょおさんとは全然緊張しませんでした[ぴかぴか(新しい)]
ちょっと慣れてきたところで、りょおさんがチビズ様に【ぐるぐるどかーん】を歌ってくれました[カラオケ]

20100806ぐるぐる300×225IMG_4140.jpg20100806どかーん!300×225IMG_4141.jpg
ぐるぐるぐる!                    どかーーん!!
・・・・・・                         ・・・・・・・・・・ 
                             ↑歌っているりょおさんを見つめている(^^;)

20100806おっとっとっとっとー225×300IMG_4142.jpg
おっとっとっとっとーーー!
・・・・・・・・・・・・・・
小太郎クンの順応の早さはさすがです[exclamation]
ちょっとちょっとー、れいくん!何が起こっているんですか?状態なわけぇ??

チビズの遊びも段々派手になっていって、今度はローソファーを這い上がっていました!Σ( ̄□ ̄;
20100806あぶなーい!300×225IMG_4150.jpg
この後、れいくんが背面から落ちて大泣き、暫くして小太郎クンも落ちて泣いていました[もうやだ~(悲しい顔)]
ローソファーとは言え危険×2[あせあせ(飛び散る汗)]その遊びはやめましょう!![手(パー)]

お馬さんに2人で乗馬したのは可愛かったなぁ~
20100806ごーごー!300×225IMG_4154.jpg
はいどーー!!
れいくんは2人乗りは大好きなんだけど、ダメなお友達が多いので今日は楽しんでいました[ぴかぴか(新しい)]

とっても楽しく過ごすとお昼ご飯近くです[わーい(嬉しい顔)]
受付の混雑状況からも早めにオーダーした方が良いねという話になったのが正解[exclamation]
20分で来ると言われていた料理は結構待たされました[あせあせ(飛び散る汗)]
さて、
20100806ランチ300×225IMG_4159.jpg
れいくんはピザがHITでたくさん食べてくれました[キスマーク]

食後もごろーんしたり仲良く遊びました[ー(長音記号1)]
20100806ごろーん300×225IMG_4168.jpg
ままたち たくさん うたいますねーー(^^;)
そうだねー!ぼくたち きゅうけいしよっかー♪

カラオケは昔良く通っていたのでその時によく歌っていた曲を選曲したのですが、
昔過ぎて歌詞やメロディーを覚えていなかったり、声が出なくなっていて歌えなくなっていたり、
それはちょっとビックリな事でした[目]
りょおさん、電車の歌をたくさん歌ってくれたので、れいくんも盛上がっていました[グッド(上向き矢印)]
チビズはオモチャで遊んでいただけでは無くてちゃんと歌いましたよ[手(チョキ)]
20100806わーーー!300×225IMG_4166.jpg
あーーーー!
わーーーー!
はじめはポケラーとしていた2人も後半は要領を得て大きな声で歌って([exclamation&question])いました[カラオケ]
でも、受付の時のヤングな男の子のシャウトには負けていましたけどね(笑)。

さて、そうこういているとイベントタイムです[ー(長音記号1)]
今月がお誕生月のれいくんに、お店からケーキのプレゼント[バースデー]
電話予約の時に言って貰っていたのです[手(パー)]
ケーキは手の平サイズをイメージしていたら結構大きくてビックリ[exclamation]
しかもシャンメリー付き[exclamation]
オマケにスタッフのお姉さんと一緒に【ハッピーバースデー】の歌を歌って
そしてそして4人の記念撮影も付いていました[exclamation×2]
本当は利用の3日前に予約した場合の特典らしいのですが、
2日前の予約でも対応していただけました[わーい(嬉しい顔)]嬉しかったです[ぴかぴか(新しい)]
スタッフさんが居なくなったトコで身分証明見せなかった事を思い出してりょおさんに聞くと、
会員限定なので、りょおさんお誕生日分をれいくんにくれたとの事[目]
きゃぁーん、そうだったの?
私、勘違いしていて朝の出発の時に
れいくんの保険証がバッグに入っているかチェックしたくらいだったのよ[がく~(落胆した顔)]
そこでやっとこ気付いてゴメーン!
HPを読んで誕生日の企画がある事を伝えたのは私だけどさらっと読んだだけだったので
そういう事だったのね[あせあせ(飛び散る汗)]
20100806ケーキ225×300IMG_4174.jpg
ちょっと早いけど・・・れいくん2歳おめでとう~[バースデー]

カットは私の担当という事でちょっと形が崩れてしまったけど1/4にカットして
れいくんの前に出すと・・・
20100806いただきまーす300×225IMG_4181.jpg
わぁーーい\(o⌒∇⌒o)/けーきー!!
いただきまーす!
おいわい いいですねー!
小太郎クンは来月だから来月しっかりお祝いしようね~♪
去年は見せて写真を撮りまくって、ケーキは全て私達夫婦の胃に治まったのですが
今日はれいくんにもはじめて食べさせました[NEW]

1歳半の時かなぁ、クリーム入りパンを食べてブルルルと震えながら大泣きしていた事もあったのに
今日はそれよりもヘビーな生クリーム付きのケーキをパクパクと殆ど食べていましたw(°o°)w
そのケーキをお口に入れる大口な様子を撮影しわすれた事にショック[ふらふら]
ぱくぱく パクパク[ー(長音記号1)]ありゃりゃー、ケーキの美味しさを知っちゃったねヘ(´o`)ヘ

ケーキを食べ終えると小太郎クンは体力の限界でお昼寝したので
カラオケはお休みして歓談タイム[時計]
れいくんは寝ている小太郎クンを起こそうとしていたので何度も引き離していました[ふらふら]
今日りょおさんがゆっくり来て欲しい理由は病院へ行ってから来るからだったのですが、
尿路感染症疑いで行かれた様ですが大丈夫で一安心[ダッシュ(走り出すさま)]
おむつだとウンチ一緒になったりしてどうしても尿路に雑菌が入りやすくなってしまうらしいです[耳]
腫れてしまってオシッコが出にくくなってしまうと雑菌と一緒にオシッコが逆流してしまい、
尿路感染症や腎炎を起こすのだそうで、
れいくんの先日の小出し何連続はそれなのか[exclamation&question]と一気に不安になりました[もうやだ~(悲しい顔)]
その日以降も、何度も小出し何連続を目撃しているんです・・・(((p(>o<)q)))
ちょうど別件で小児科を予約してあったので、それも聞いてみようかと思っています[手(パー)]

小太郎クンが起きるとまたカラオケタイム再開で再び盛り上がっていると、
りょおさんにもう5時だと聞かされて私はビックリ[exclamation×2]
あまりの驚きに自分の携帯電話で時間を確認したくらい(笑)。
カラオケ屋でランチしてお歌うたってケーキ食べてお喋りしてあーーっという間の6時間でした[わーい(嬉しい顔)]

今はカラオケ屋は歌を歌いに来るだけじゃないんですね[わーい(嬉しい顔)]
フロント向いのパーティールームではダンスの練習会が開かれていました[わーい(嬉しい顔)]
この夏は一際暑いし、避暑地として使うのはアリかもしれません[手(パー)]
お盆料金だった事はりょおさんのブログで知ったのですが、なかなかやるのー、シダッ○ス・・・[わーい(嬉しい顔)]

会計を終えてから入り口そばの、365種類もあるBirthdayキーホルダーを買いました[ふくろ]
20100806キーホルダー225×300IMG_4184.jpg
こういうものは普段は手を出さない人なのですが今日は特別感があったのと
8/17はプーさんだったので珍しく買ってみました[グッド(上向き矢印)]
手元のボタンで「08」・「17」とセットしてスタート[on]アームが移動してプーさんゲット[ぴかぴか(新しい)]
れいくん、プレゼントだよー[揺れるハート]
小太郎クンはケンケンだったので購買意欲なっしんぐで残念でしたね[もうやだ~(悲しい顔)]
何故ディズニーキャラだらけの中にケンケンが混じっているの??

キーホルダーもゲットしたのでバイバイの時間です[時計]
20100806ばいばい300×225IMG_4188.jpg

因みに、小太郎クンはおじゃる丸の塗り絵の紙を持っています[ひらめき]

帰り道が一緒だったので「また会えるね~」と行って発車すると
だいぶ行った所でベビーカーを押すりょおさん発見[exclamation×2]歩くの早いですねぇ(」゜ロ゜)」
見ると小太郎クンが泣いている[もうやだ~(悲しい顔)]ドシタノ?
バイバイの時に手に持っていた紙が風で吹き飛ばされて泣いていたのだそう・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
道路はノロノロ運転だったし踏切や信号待ちで、追い付け追い越せ状態だったので、
横一列になった時にママ達は話してチビズはバイバイしていたのですが、
「また一列になるだろうなー」と思って走るとそこからは流れが良くなってしまったので
一番最後の挨拶が出来ずにバイバーイになってしまってピシッと決まらずゴメンなさいね(_ _)

バイバイの任務が終わったれいくんはその後うつらうつらして帰りの道中も寝ていました[眠い(睡眠)]
20100806グースカピー300×225IMG_4192.jpg
たのしかったよー ぐーすかぴー(∪。∪)。。。zzzZZ
1時間くらい寝てしまったので、フル充電してしまって元気ゲンキ[グッド(上向き矢印)]
しかし、ケーキを1/4ほど食べてしまったのでご飯は入らずナシを1/3食べて終了でした[もうやだ~(悲しい顔)]

りょおさん&小太郎クン、今日はありがとうございました[揺れるハート]
今度は何をしましょうね[ー(長音記号1)]楽しみにしています[ひらめき]


2010-08-06 20:11  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。