2010/08/07 はっぴ ばーすでー!! [イベント]

今朝はオットが朝辛そうだったのでいつもより1時間遅く起こしました[わーい(嬉しい顔)]
今日も休日出勤です[ダッシュ(走り出すさま)]明日はお休みだからガンバッテ!

今日はお友達のお誕生日だったのでお祝いに行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
今日の主役 せいちゃんでーす[揺れるハート]
20100807今日の主役300×225IMG_4201.jpg
2さいに なったよ\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/

暫くは各自遊んでいたのですが、そのうちれいくんはせいちゃんにギューしたくて抱きつき、
せいちゃんは後退りする形になって最後には後頭部ゴツーン[どんっ(衝撃)]
泣かせてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
わざとじゃないのは知っているのですが泣かせてしまった事は事実なので
れいくんに「ゴメンネのなでなでは?」と言うと・・・
20100807えーん225×300IMG_4209.jpg
ごめんね なでなでねー!
ナデナデしてせいちゃんにゴメンネ出来ていました[ダッシュ(走り出すさま)]
ママも私も「あーー!」と言うだけでレスキュー出来なくてゴメンネm(_ _)mペコリ

行ったのが遅かったのであっという間にお昼ご飯の時間です[時計]
20100807いただきまーす!300×225IMG_4211.jpg
いただきまーす!
ぼくはいただいてまーす!
れいくんは持参したお弁当をよく食べてくれました[わーい(嬉しい顔)]
マカロニサラダを詰めていたのですがマヨネーズは嫌いだった筈なのに
今日は特に好んで食べていました[NEW]昨日と言い、食べられる物が増えてきているね[るんるん]

今日のせいちゃんはとってもニコニコです[わーい(嬉しい顔)]
この前、ママはせいちゃんを実家に預けて用事に出かけたらしいのですが、
それを期に自然な笑顔が出る様になったんだって[耳]そしてこんな事をしていました[かわいい]
20100807いないいない300×225IMG_4222.jpg20100807ばーーー300×225IMG_4223.jpg
いないいなーい!                  ばーーーー!!

そして、れいくんがごろーんと横になると、それを見たせいちゃんもごろーん!
20100807ごろーん300×225IMG_4227.jpg

ナンダカンダ泣かせてしまう事があっても仲良しな2人ですが、
今までは絡む遊びっていってもほんの少しだけでした[手(パー)]
ところが今日は長い時間遊んで居たのでそれをノーカットでお送りします[ぴかぴか(新しい)]

アルファベットマットを壁に立てかけて~     集めて~
20100807遊び300×225IMG_4238.jpg20100807遊び②300×225IMG_4239.jpg

積み重ねて~                    また立てかけて~
20100807遊び③300×225IMG_4240.jpg20100807④遊び300×225IMG_4241.jpg

収納BOXにすっぽりはめて~          どんどんはめて~
20100807遊び⑤300×225IMG_4242.jpg20100807遊び⑥300×225IMG_4244.jpg

れいくんもはまって~
20100807遊び⑦300×225IMG_4245.jpg
次の遊びになる時も阿吽の呼吸で、意見の対立も無く楽しく遊んでいました[かわいい]
私もせいちゃんママもとっても嬉しくて写真をたくさん撮りました[カメラ]

たくさん遊んでお部屋を散らかしたので片付けタイムです[時計]
20100807ナイナイ300×225IMG_4250.jpg
ないないねー♪
ないないできるよー!

そしてまたごろーん!
20100807ネンネ300×225IMG_4256.jpg
せいちゃん、それはれいくんにキックされちゃう位置だよー( ̄□ ̄;)
心配しましたがせいちゃんがちゃんと回避してくれてホッとしました[ダッシュ(走り出すさま)]

あっという間に帰る時間です[時計]
今日はあまり泣かせずに楽しく過ごせたなぁ~と思ったら
れいくんがドアを閉める時にせいちゃんの指を挟めてしまって、せいちゃんは大泣きでした[もうやだ~(悲しい顔)]
また泣かせちゃってゴメンなさい、せいちゃん[ふらふら]

今日は2度泣かせてしまったのでせいちゃんママに謝りましたが
わざとでは無い事も見ていて分かっているからと言って下さいましたm(_ _)mアリガトウ
せいちゃん、今日はとっても楽しかったよ[揺れるハート]
せいちゃんも楽しんでくれたみたいで良かった[ダッシュ(走り出すさま)]
今日から2歳、秋にはお兄ちゃんになるしこれからも嬉しい事・楽しい事がたくさんあるといいね[ぴかぴか(新しい)]
せいちゃんママもこれから忙しくなると思うけど、
出来るだけ会ってお話して子育てを楽しんでいこうね[ー(長音記号1)]

帰りの車中で爆睡だったれいくんは部屋に移動しても相変わらず爆睡で
起きるまでそのまま寝かせているとインターフォンが鳴りました[演劇]
以前はその音で毎回起きてしまっていたので音量を最小に変更したのですが
そのお陰で今日も起きずにセーフ[ダッシュ(走り出すさま)]インターフォン越しの会話をすると起きてしまうので
そのまま玄関に出るとお向いの造園をやっている方でした[わーい(嬉しい顔)]
そしてスイカのお裾分けを頂きました[ー(長音記号1)]じゃーん、これでーす[グッド(上向き矢印)]
20100807スイカ300×225IMG_4262.jpg
大きいスイカと小玉スイカです[ぴかぴか(新しい)]
「もう完熟かもしれないので早めに食べて下さい」と言われ
買ったスイカはオットは存分に食べられなかったのでオットが喜ぶだろうなぁ~と思って
写真撮影後はすぐにキッチンの方へ持って行くとれいくんはまだ触りたくて大泣きです[もうやだ~(悲しい顔)]

仕方無く再びリビングの床に置いてみると、
れいくんはその大きいスイカをフンコロガシの様に転がしてみたり~
20100807スイカ転がし300×225IMG_4267.jpg

玉乗り[exclamation&question]してみたり~
20100807スイカの玉乗り300×225IMG_4270.jpg
完全にオモチャ化していたし壊れるのを心配して終了させました[end]
ところがこの後大変な事になるのです[どんっ(衝撃)]

明朝に食べられる様に野菜庫にしまおうとしたのですが木曜にたくさん買っていたので入らず、
冷蔵庫にしまおうと冷蔵庫の中のスペースを確保していざ入れようとすると
重たくてなかなか棚の高さまで持ち上げられません[もうやだ~(悲しい顔)]
何とかヨイショと持ち上げて棚に入れようとした瞬間・・・・・

バキッッ

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーー!!!!!

棚が重みに絶えられずヒビが入ってしまいました(((p(>o<)q)))
冷蔵庫はこの家に住み始める時に購入したのでまだ2年です[たらーっ(汗)]
それなのに・・・それなのに・・・・壊してしまった・・・・・・・・(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ
冷蔵庫のそういうパーツって単品売りしているのかなぁ[ふらふら]
・・・って言うかオットにまだ報告していないや。。。。/(・_;\ コワイヨー
れいくんに「スイカ壊れるからナイナイね」なんて言っていたのに、私が壊してしまいました。
もっと高い冷蔵庫を・・・・。
はぁーーん、やってしまいました[ふらふら]


2010-08-07 20:46  nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 2

かお

dorobouhigeさん・ささっと釜揚げさん・りぼんさんへ
nice!ありがとうございます♪ヽ(^-^ )
by かお (2010-08-08 21:20) 

かお

ペン さんへ
初nice!ありがとうございます(*^_^*)とっても嬉しいです♪
by かお (2010-08-10 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。