2010/08/12 おうち遊び [おうち]

今日の朝ご飯はサンド[ファーストフード]
一昨日の夜遅くに焼いたパンに唐揚げ・奥はイチゴジャム・
昨日帰宅してから作ったカスタードクリームを挟んだのとアンパンです[わーい(嬉しい顔)]
20100812朝ご飯300×225IMG_4489.jpg
れいくんもアンパンを食べてくれました[ぴかぴか(新しい)]

今日もオットを駅前に送った足で外出しようと思っていたのですが、
時間マキマキで「頭いたぁーい」と言いつつバタバタと準備していると
オット:「じゃ、行って来ま~す」と玄関先へ・・・
かお:「あれ、送るんじゃなかったの?」
オット:「だってまだこの時間だし、かおも頭痛いんでしょ?」
かお:「そうだけどそれなら早く言ってよー[あせあせ(飛び散る汗)]そのつもりで慌ただしく準備していたのにぃー」
オット:「・・・・・・」←私の言う事が理解出来ないんかっ!?

まぁ~そんなこんなで笑顔で送り出したが、
「主婦の仕事をなんじゃと思ってるんだぁー!」という場面って無いですか?
ウチはたまーーーーーにあるんですよねー(ー’`ー;) ウーン
弁当の支度をしていると「今日はお昼の分のお弁当いらない」とか。。。
早く言えーーーー[exclamation×2]
ま、その弁当は翌日に渡して「会社でチンしてね」と言う鬼嫁ですがね。。。(笑)。

そんな訳で午後に外出しようと急遽変更になった訳です[手(パー)]
外出の目的とは昨日の夕方に電機屋さんから冷蔵庫の棚の入荷の連絡が入ったので
週末はオットの実家へ行くし今週のうちに取りに行きたいトコ[手(パー)]
今日は木曜だけどそんな訳で家を空けるので朝イチの買い物はナシでおうちで遊びました[グッド(上向き矢印)]

今日は調べ物があってPCに向かっている事が多かったのですが、
れいくんは私に一生懸命れいくん語でお喋りしていました[わーい(嬉しい顔)]
20100812ほれみてー300×225IMG_4492.jpg
とーます!
「おー!トーマスだねぇ」と言った後、これがプラレールのパンフレットだと気付いてちょっと苦笑。
でもキレイに切り抜いていたのでビックリしました[目]れいくん、器用だねぇ[かわいい]

その後はお歌大会[わーい(嬉しい顔)]
20100812歌の本225×300IMG_4498.jpg
この本はカラオケモードとお歌モードがあるのですが、れいくんはカラオケの方が好きです[るんるん]
体を左右に動かして私の歌(・・・っても鼻歌)にノッていました[わーい(嬉しい顔)]

洗濯をたたんでいる間はずっと踊っていたのですが、洗濯がたたみ終わるとお手伝いです[ひらめき]
20100812洗濯のお手つだい225×300IMG_4500.jpg
んしょ うんしょ!
収納先に分けてテーブルに置いていたのですが、
れいくんはいつだってこんな風に担いで、最後には投げ捨てる様に渡しますヘ(°◇、°)ノ~
それを床に落さずにキャッチするのが、わたくし、だいぶ上手になりました[ひらめき]

一稼ぎしたら一気にお腹が空いたみたいで、午前中のうちに食べたいコール[演劇]
最近、お腹が空くと野菜庫を開けて「あむ あむ」と言うので空腹が分かる様になりました[わーい(嬉しい顔)]
今日はトマトを指さして言っていました[ひらめき]でも野菜庫を開けるのはやめて・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
先日開けるのを防止するアイテムを買って来たのだけど、
貼り付け担当のオットが連日連夜午前様なのでなかなか貼れずにいます[ふらふら]
おっとっとー、頼んますm(_ _)m ペコリ

結局、野菜庫のトマトに似たものって事でトマトゼリーをあげました[わーい(嬉しい顔)]
20100812トマトゼリー300×225IMG_4502.jpg
生トマトはトマトジャムにしようと思っていたからあげられなかったの[手(パー)]
スプーンで上手にすくって食べて1個完食してしまいましたw(°o°)w 食べるの早いよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

小腹が満たされたところで活動再開です[わーい(嬉しい顔)]
また調べ物をして印刷をかけたられいくんがその印刷音に反応して
電話機の前でスタンバイしていました[電話]
そして出来上がった物を取ろうとしています[ぴかぴか(新しい)]
20100812印刷のお手伝い300×225IMG_4510.jpg
よいしょ!

そうそう、れいくんは一昨日からトレーニングパンツをはじめました[NEW]
我が家では【お兄ちゃんパンツ】と呼んでいますがここでは【トレパン】で[手(パー)]
初日はトレパンの上に紙オムツを装着して様子を見ていましたが、
座ったり肌に触れていても不快感を教えてくれず、ベッチャベチャになっても教えてくれず、
先行きがとっても不安になりましたが今日はどう?
20100812しゅたたたたー225×300IMG_4511.jpg
にっげろーー!!
今日も全然教えてくれず、遊びに夢中です[あせあせ(飛び散る汗)]
何回も「チーした?」と言いますが楽しい方が先なのかどうなのか・・・。
そして今日はトレパン一丁が気に入ったらしく、上に紙オムツを履く事も拒否、
トレパンが濡れたので紙オムツ一丁にしようとしても拒否、
それで逃げておりました( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー (写真↑↑↑の逃げ回っている様子に汗・・・)
最後は捕獲して紙オムツ一丁にさせましたが、トレパン3着じゃやっぱり少ないなぁ[ふらふら]
サイズが分からず取りあえずで買った80。
ちょっとゆるいんだけど80サイズあともう1袋買おうっかな[手(パー)]

調べ物の続きです[わーい(嬉しい顔)]
印刷をかけると今度も私の元へ持って来てくれました[かわいい]
20100812印刷のお手伝い②300×225IMG_4512.jpg
おおー!これは座ったままでいいからラクじゃのーー[黒ハート]

トマトゼリーを食べた後にお昼ご飯を食べ、1時間後にまた食べ、だらだら食いのれいくん[ふらふら]
最近、おうちに居る時はこうなんです[あせあせ(飛び散る汗)]
「じゃ、さげちゃうね」と言うと「あむ あむーー(>_<)」と拒否するので
テーブルに置いておくのですがそれでもちょっと食べたらやめてしまう[もうやだ~(悲しい顔)]
ケジメとして、そうなったらさげてしまうのが正解なのかもしれませんが、
食欲が若干落ちているので食べて欲しいという気持ちからそのまま出して食べさせています[バッド(下向き矢印)]
今日は3時間かかってひとつのご飯を完食しました[わーい(嬉しい顔)]
ちょっとこれは課題だな・・・[ひらめき]

そうやって食べたと思ったらまた小腹が空いたらしく、
冷蔵庫の野菜庫を勝手に開けて今度は人参を取っていました[目]
20100812野菜庫荒らし300×225IMG_4513.jpg
にんじん あむあむ~(*^_^*)

そんなこんなしているともう夕方です[わーい(嬉しい顔)]
結局・・・今日は台風の影響で雨が強く降ったり弱く降ったりで
車行動で濡れる心配は特に無いとはいえ、今日の外出はやめました[手(パー)]
れいくんはダイニングの椅子を引き摺ってキッチンの上や電話機の受話器で遊んでいて
「おばあちゃんと話す?」と聞くと「はーふ」と言いながらコクンと縦に首を振っていたので
久しぶりに実家へ電話しました[電話]
20100812ばあちゃんと電話300×225IMG_4520.jpg
母:「(甲高い声で)はい」
かお:「かおです」
母:「あぁ。(キーが一気に落ちる・・・汗)」
かお:「れいくんが話したいって」
母:「あら、そうー♪れいくーん、おばあちゃんですよー!!(一気にキーが再上昇・・・汗)」
れいくん:「○■×♪★!○△■(れいくん語)」
ってな感じで少しだけですが、母と会話していました[わーい(嬉しい顔)]
最後の「ばいばい」は完璧だったので母は「聞こえた×2」と喜んでいたし良かったです[るんるん]

今日作ったトマトジャムと一緒にパチリー[カメラ]
20100812トマトジャム225×300IMG_4527.jpg
ジャムというよりはジュレに近い感じで、中にリンゴのスライスも入っています[わーい(嬉しい顔)]
パンに塗る予定だったので「これじゃーゆるいかなぁ」と少し煮詰めて、
冷めてかられいくんに少しあげるとリンゴだけ選んで食べていました[あせあせ(飛び散る汗)]
イチゴジャムも終わったし、今度からこれをパンに塗って食べようっと[グッド(上向き矢印)]


2010-08-12 00:40  nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

スマイル

かおさん こんばんは
れいくん、お兄ちゃんになってきましたね~
そろそろ図書館の行ってみては???
多分小さい子向けの読み聞かせのやってるはずです☆
お薦めします♪
by スマイル (2010-08-13 01:48) 

かお

スマイルさんへ
nice!&コメントありがとうございます(*^_^*)
おっ!お兄ちゃんになっていますか?
読み聞かせ。ウチの近くに生涯施設があって
そこでは木曜の午前中に小さい子用の読み聞かせの時間があって
誘われて1回は行ったのですが、
木曜を買い物DAYにしてから行かなくなってしまいました(^^;)
今、図書館に電話で問い合わせてみたら
毎月1回市民館の広い場所を使ってやっているそうです!
次回行ってみようと思っています♪ありがとうございました~m(_ _)mペコリ
by かお (2010-08-13 12:42) 

かお

りぼんさんへ
nice!ありがとうございます(^^)/
by かお (2010-08-13 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。