2010/08/11 みーたんのおうち [遊び]

今朝はキッチンの収納を開けてイタズラしていましたヘ(°◇、°)ノ~
20100811コンソメのお味300×225IMG_4438.jpg
最後にはコンソメブイヨンを包装紙ごとお口へINしていたので取り出そうとしても
歯を食いしばって全然開けてくれず参りました[ふらふら]

今日はみーたんのおうちへ遊びに行く日です[わーい(嬉しい顔)]
今日は朝からバタバタで出発直前も忘れ物チェックや火の元チェックをしていたのですが
れいくんはノンキに私の日除けグッズを装着していました[ぴかぴか(新しい)]
20100811えへへ300×225IMG_4440.jpg
おかあちゃん いそがしいねぇ(*^_^*)

みーたん邸の近くまで車で移動してそこから歩かせようとしたのですが
れいくんのサンダルを家に忘れてしまいました|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
最近、れいくんは玄関に置いてある靴を全部靴箱にしまう様になりました[手(パー)]
風水的にはいいらしいです!
玄関に無いので車中にあるもんだと思って確認せず出発したら無かった・・・(|||_|||)ガビーン
今日は暑いし荷物は重いしで短距離とは言えダッコは大変でした[もうやだ~(悲しい顔)]
到着してすぐは各自遊んでいましたが、今日はブロック遊びを一緒にしました[わーい(嬉しい顔)]
20100811ブロック遊び300×225IMG_4443.jpg

その後はねじ巻きオモチャのお馬さんで遊びます[ー(長音記号1)]
20100811お馬さん300×225IMG_4449.jpg
これはコーヒーのオマケだとか[耳]色違いがたくさんありました[ぴかぴか(新しい)]
2頭同じにスタートさせて「よーい どん!」と競争させると
走る速さが違ったり勝手に方向転換してしまったりで
れいくんもみーたんもけっこう楽しんで遊んでいました[ぴかぴか(新しい)]

ここでみーたんのイヤイヤ~がはじまってしまいました[目]
突然何かのスイッチが入って泣いて不満を訴えるらしいのです[耳]
この時はアンパンマンのオモチャの紐をテーブルにくくりつけて欲しいのだけど、
位置が不満だったらしく自分の言う事がママに伝わらなくて泣いてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
みーたんはお喋りがとっても上手です[グッド(上向き矢印)]
「ここにかけるのー ちがうのー ・゜゜・(/。\)・゜゜・」と何度も言いながら泣いていました[もうやだ~(悲しい顔)]
これぞイヤイヤ期ってやつだわ[わーい(嬉しい顔)]
みーたんママは終始優しい口調で「こう?違うの?ママ分からないよー」と何度も言っていたので
私はこんな風に優しく言えるのかなぁ~と自問自答していました[ふらふら]

れいくんはマイペースなのでみーたんが泣いている時にクマさんのメークをしていました[キスマーク]
20100811パタパタ300×225IMG_4457.jpg
ぱたぱた くまさんねー♪

そして最後は自分チェックも忘れない(笑)。
20100811自分チェック300×225IMG_4459.jpg
きょうも ばっちりねー!

眠たいのとお腹が空いたのでイヤイヤMIXになってしまったので
バナナチップでご機嫌を取った後でお昼ご飯にしました[レストラン]
れいくんも頂いてご馳走様でしたm(_ _)m
今日は手土産に昨夜遅くに焼いたアンパンを持って行ったので、
さっそくみーたんが食べてくれました[手(チョキ)]
20100811アンパン300×225IMG_4461.jpg
もぐもぐ あんこ ない・・・
ごめんごめん、中央にあんこ無かった??
2~3口食べてもあんこが出て来なかったので、
みーたんはママにお喋りで訴えていたので面白かったです[グッド(上向き矢印)]
れいくんは食欲が無かったらしく、少しだけ食べると遊ぶ方へ行きたがっていました[ふらふら]

途中、れいくんがみーたんの腕を噛んでしまってみーたんを泣かせてしまいましたが
その後は各自で遊んでいて喧嘩勃発にならず良かったです[ダッシュ(走り出すさま)]
みーたんはまだ食事中のママを遊ぶ方へ連れて行きたかったのですが、
ママはヘロヘロと倒れるマネをして「あー、ママ、ご飯食べてないから元気なくなっちゃった。
ご飯モリモリ食べたら元気になれるからご飯食べていい?」と言うと
みーたんは笑顔で「いいよ(*^_^*)」と言って今度は「れいくんママとあそぶ」と言うので
ママが同じ様に言うとイイコで待ってくれてご飯を最後まで食べる事が出来ました[手(パー)]
ご飯が食べ終るとみーたんがママのそばに来て・・・

ごはん たべたから げんきになった?
20100811元気モリモリ300×225IMG_4466.jpg
これにはママ達は大爆笑( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
みーたんママはうん、元気モリモリになったよー!
わぁー♪会話が成立しているよ--[わーい(嬉しい顔)]れいくんも話せる様になったら面白いだろうなぁ[グッド(上向き矢印)]

今日は何度か泣かせてしまってその度に「ごめんなさい」でした[もうやだ~(悲しい顔)]
みーたんは眠いらしくってアクビを連発でしはじめたので
今日はおやつを食べずに早めに帰る事にしました[ダッシュ(走り出すさま)]
じゃ、またね~!
20100811ばいばーい300×225IMG_4473.jpg
ばいば-い!
遠近法もあるけど体格の違いは明瞭ですなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
れいくんは9kg、みーたんは12kg。れいくん、大きくなぁ~れっっ[グッド(上向き矢印)]

み-たんの家を出発してから近くのファッションプラザへ行ったのですが、
れいくんはいつもの売れ残りのオモチャに夢中でした[ぴかぴか(新しい)]
20100811オモチャ300×225IMG_4474.jpg
3000円近くの商品が1000円[exclamation]
ボタンを押すと車内アナウンスや新幹線の通過音が鳴るオモチャなのですが
オモチャを置いて違う売り場へ行こうとすると半泣きで「まだ遊びたい」と訴えていました[わーい(嬉しい顔)]
こんなに遊ぶなら買ってあげてもいいのかしら[exclamation&question]N700系です[新幹線]と思いましたが
今日のところは諦めさせました[ダッシュ(走り出すさま)]

夕方に2時間のお昼寝してしまったので夜の支度はゆっくりめでしたが、
寝室へ行ってお歌を数曲歌っていると本をパタンとしまって「ないない」と言っていたので
電気を消すとゴロンゴロン何回も寝返りしていたのですがそのうち寝てくれました[眠い(睡眠)]
朝がたに喉が渇いて泣いたくらいでぐっすりでした[手(チョキ)]
みーたんもやっぱり眠かったみたいで、私達が帰宅してすぐに寝ちゃったみたい[眠い(睡眠)]
みーたんママ、みーたん、今日はどうもありがとう[揺れるハート]
また遊ぼうね~[ー(長音記号1)]


2010-08-11 10:29  nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

かお

スマイルさんへ
nice!ありがとうございます♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪
by かお (2010-08-12 14:51) 

かお

うつマモルさんへ
初nice!ありがとうございます(*^_^*)とっても嬉しいです♪
by かお (2010-08-12 19:26) 

ゆりこ

揚げずにからあげがきれいに並んでますね~
れいくん、几帳面だわ^m^
風水では靴は全部靴箱にしまうのがいいんですか!?
うちは私がずぼらなので出しっぱなしです・・・反省。

みーたんママの気持ち、よくわかります!
あやかも「ちがう~!」としょっちゅう言っています。
イヤイヤアカンアカン期、いつまで続くことやら・・・(>_<)
by ゆりこ (2010-08-13 00:07) 

かお

ゆりこさんへ
nice!&コメントありがとうございます☆⌒(*^-°)v
あはは、そうなんです。れいくんは【KICHO-MEN】なんです(笑)。
風水。玄関は家の中で最も重要な場所と言われているみたいで、
靴が何足も並んでいる玄関だと運気がダウンしてしまうんですって。

みーたんとあやかちゃんは同じ感じなのですね。
そうそう、あやかちゃんの生「アカン」聞いてみたいです(*^_^*)
ゆりこさんもイライラせずに接しているので尊敬ですよー♪
by かお (2010-08-13 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。