2010/08/16 おまるでできたよ! [成長]

今日夜中にオットの実家から戻って来ましたが朝は私だけ普通通りに起きられました[手(パー)]
れいくんは車中で爆睡していたけどグースカピー[眠い(睡眠)]
私は頑張っているオットの隣で不覚にも殆ど寝てしまったので大丈夫でした[手(チョキ)]

不在中、ヒマワリはますます生長していました[グッド(上向き矢印)]
20100816ヒマワリ225×300IMG_4724.jpg
ピーマンはお水をあげられなかったのでシオーー[バッド(下向き矢印)]
20100816ピーマン300×225IMG_4725.jpg

アジサイは花が咲き終わったら花の部分だけCUTしなければならなかったのですが、
すっかり忘れてしまてっていたので今日CUTしました[手(チョキ)]
ビフォー[わーい(嬉しい顔)]                     アフター[わーい(嬉しい顔)]
20100816アジサイ300×225IMG_4726.jpg20100816アジサイ300×225IMG_4727.jpg

れいくんはまだまだ寝そうだったのでいつも朝ご飯を食べている時間に起こしました[グッド(上向き矢印)]
朝ご飯の後は昨日に引き続きおまるに乗せます[わーい(嬉しい顔)]
「ちー出る??」
でた! おわった!!
便器を見ても何もありません[あせあせ(飛び散る汗)]
私の「出なかったね」と言うと便器の中を覗き込んで確認していました(笑)。
まぁ、気は焦らずにねっ[手(チョキ)]
・・・と思っていると、1時間後におまるでの初チーに成功していました[NEW]
20100816おまる成功です!225×300IMG_4736.jpg
やったー!!!
おおーー[exclamation×2]やったね~[グッド(上向き矢印)]

オットはお昼に駅前に送ってその足で買い物へ出かけました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
いつもはトーマスのガチャポンに釘付けなのに最近はアンパンマンを見つめます[わーい(嬉しい顔)]
20100816アンパンマン300×225IMG_4743.jpg
じーーーーー( >_[・]) ロックオン
あんぱんまん!!
そうだねー、アンパンマンだねー♪
今日はフルーツが目的だったので買い物の後はゲーセンでタダ乗りを楽しみました[ぴかぴか(新しい)]
バスの乗り物、リラックマの回転乗り物、太鼓の達人、車の競争の乗り物、
久しぶりに時間を気にせずに乗らせました[電車][車(セダン)][バス]
明日はもっとイイのに乗れるよっっ[揺れるハート]

さらっと買い物をしたら帰宅する予定だったのでお昼ご飯は持参していなくて
どうしようか悩みましたが帰宅してから食べさせる事にしました[わーい(嬉しい顔)]
・・・っと思ったら間に合わず、車中でお昼寝をしはじめてしまいました[眠い(睡眠)]
部屋に入れてもこの通り(笑)。
20100816お昼寝300×225IMG_4755.jpg
オムツを外して、【オムツなし育児】をやっているつもり[手(パー)]
布オムツを縦に敷いて上にペロンと被せているだけです[わーい(嬉しい顔)]
本は実際に読んだ事ないんだけど、これって当っています??ゆりこさん[揺れるハート]

今日はとっても暑くてニュースでも「熱中症が相次ぐ」と言っているほどでした[がく~(落胆した顔)]
家の中でクーラーを付けていても服を着ているのがイヤなくらいで
下はラフな格好をしているとお昼寝から起きたれいくんが私の服を履いて遊んでいました[ぴかぴか(新しい)]
20100816母の服225×300IMG_4757.jpg
にあうーー?
きゃぁーーーん、カワイイ♪
・・・とおだて作戦をして撮影成功[グッド(上向き矢印)]

おまるはだいぶ気に入った様で気付けば乗っていました[わーい(嬉しい顔)]
20100816ウンチきばります300×225IMG_4761.jpg
ううううーーーーんっっっっ!!!!!
このノリでウンチも成功しちゃおうよーー!と思いましたがそう簡単にはいかず、
ウンチは3回ともオムツでしていましたヽ(  ̄д ̄;)ノ
チーも声がけしても遊びに夢中な時はダメで、
トレパンは3着全部汚れるしまだまだトレーニングは必要ね[手(パー)]
ちょっと気になるのが、れいくんは小出しチーな事[あせあせ(飛び散る汗)]
病気じゃないと分かってもそんな小出しだと溜められないって事でしょ??
卒業出来るのかしら[exclamation&question]まぁ~ムリせずに頑張ろうね、れいくん[揺れるハート]


2010-08-16 08:30  nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 1

かお

りぼんさん・PENGUINGさん・もっちさんへ
nice!ありがとうございます(^^)/
by かお (2010-08-17 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。