2010/08/21 はじめての花火大会(*^_^*) [イベント]

今日もオットは休日出勤でした[わーい(嬉しい顔)]
バイクに座らせて貰ってミラーで自分チェックです[ぴかぴか(新しい)]
20100821自分チェック300×225IMG_5153.jpg
きょうも おっけーね!

今日は電車で花火大会へお出かけしてきました[わーい(嬉しい顔)]
花火大会は2ヶ所検討していて、1ヶ所は隣の区で【川の船上巡視体験クルーズ】という
体験イベントに申し込んでいたのですが残念ながら落選してしまったので
(区民優先&人数が多い場合は抽選)、もう1つの方にしたのです[手(パー)]

駅に向かう途中で蝉さんに会いました[ふらふら]
20100821蝉さん225×300IMG_5182.jpg
私が「もう死んじゃったのかなぁ」と独り言を言うとれいくんは「ねんねー」と言っていましたが
触ってみると「ジジジジ」と鳴いていてまだ生きていました[ダッシュ(走り出すさま)]
れいくんに触らせるとはじめは慎重に持っていましたが
最後は「ジジジジジ」と激しく鳴いて羽をばたつかせていたので振動が怖かったのか
私に渡すと後退りをしていました( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン! 以前我が家で触ったのはメスだったもんね。
今日はこんな蝉さんを何匹も見て夏の終わりを感じました[わーい(嬉しい顔)]

花火大会に行くのは初めてだったので混雑を考えて早めに出発したのですが、
電車も会場内もそんなに混んでいなくてゆっくり会場へ入る事が出来ました[ぴかぴか(新しい)]
今日はリュック・ドリンクの入ったバッグ・ダッコ紐の装備で出発したので
荷物を軽くしたくて食べ物はパンしか持参しませんでした[わーい(嬉しい顔)]
中にはテープを持った警備員さんがまばらにいらっしゃって、
はじめての私はその中の若い警備員さんに「何処が良いですか?」とお聞きして
その方と一緒にベストな場所まで行ってレジャーシートの四隅にテープを貼って貰いました[わーい(嬉しい顔)]
レジャーシートを固定するピックは使用禁止だからだそうです[耳]

露店は開始時間前は長蛇の列になるだろうと、早めに買って食べさせました[手(パー)]
まずはサツマイモ[わーい(嬉しい顔)]      肉団子串[わーい(嬉しい顔)]           かき氷[わーい(嬉しい顔)]
20100821サツマイモ225×300IMG_5195.jpg20100821肉団子225×300IMG_5196.jpg20100821かき氷225×300IMG_5198.jpg
・・・ってお母ちゃんの分は?サツマイモ以外は完食でした[ー(長音記号1)]
サツマイモは揚げて砂糖をまぶしてあったものでパサパサ感があったので残したのも納得[手(チョキ)]

ゆっくり食べてもまだ16時[時計]花火の開始時間は19時なのでまだまだです(^^;)
今日は風が心地よくて、不快感なく過ごす事が出来ましたが、
れいくんはじーっと座れないので陣地の近くをお散歩する事にしました[足]
20100821露店めぐりIMG_5199.jpg
露店のお兄さん&お姉さんに得意のバイバイをして各店舗を回って後は警察官にもご挨拶[わーい(嬉しい顔)]
鉄砲玉の様なれいくんには必須アイテムの迷子防止ハーネスを付けていたのですが、
中学生の女の子には珍しかったみたいで「超~ウケんだけど。カワイイ」と言っていたので
「犬みたいでしょ?」と言いながら爆笑していました(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

陣地に戻ると左隣のカップルの彼氏がタバコを吸っていました[喫煙]
あれ、さっき放送で【全面禁煙】だと言っていたはず・・・[禁煙]
まわりに警察官がいらっしゃったので聞いてみるとやはり禁煙だと言うので注意して貰う事に[手(パー)]
戻ろうとすると右隣のスペースに別のカップルが陣取ってすぐの一服をしています[ふらふら]
警察官は両カップルに注意してくれてホッとしていると
暫く経ってからまた左隣のカップルの彼氏がタバコを吸い始め、
「これじゃー花火の最中も変わらないな」と席を移動する事にしました[いす]
お散歩の時に笑顔で話しかけてくれたカップルの隣が空いていたので
「ここへ引越ししてきてもいいですか?」と言うと
そのままでも余裕で座れるのにシートをずらして下さって「どうぞ」と言って下さいましたm(_ _)m

どんどん太陽が沈んできました[晴れ]
20100821夕方225×300IMG_5207.jpg
れいくん、もうすぐスゴイのがはじまるよ[ー(長音記号1)]

安心してまたお散歩へ出かけ戻ると、後ろに4歳位の男の子を連れた家族が陣取っていました[わーい(嬉しい顔)]
れいくんは男の子が持っているオモチャをガン見していると、
そのママさんはそれに気付いて一緒に遊ばせて貰いました[ひらめき]

蜘蛛のオモチャで「こわーーい(″ロ゛)」ごっこしています[わーい(嬉しい顔)]
20100821お友達300×225IMG_5211.jpg

遊びに疲れると2人でねんねー[眠い(睡眠)]のフリ(笑)。
20100821ネンネ300×225IMG_5212.jpg

最後はお手手繋いでランランラン♪してお月様にご挨拶していました[わーい(嬉しい顔)]
20100821お手手つないで300×225IMG_5213.jpg
この後は反対方向の太陽クンにもご挨拶していました[わーい(嬉しい顔)]
初めて会ったのに本当に仲良しで、ちょっと目を離した隙に「チュー」[キスマーク]
男の子も受け入れ体勢でお口を「ちゅう」の形で待ってしていました┗(-_-;)┛お・・ぉぃぉぃ…
「ちょーーっと、チューはやめて[ふらふら]」と注意したのって(しかも何度も)、
ひょっとしたらはじめてかもしれない[NEW]それくらい本当に仲良しでした[揺れるハート]

開始時間直前はトイレが混むので余裕もって行こうと思っていたのに
遊びがあまりにも楽しくて気付いたら18:45[exclamation]
慌ててれいくんをダッコしてトイレへ行くと、やっぱりの長蛇の列[バッド(下向き矢印)]
トイレへ向かうまでもレジャーシートの隙間をぬって来たのにここで引き返すのも勿体ないと
まだ感覚に余裕はあったのですが並ぶ事にしました[わーい(嬉しい顔)]
ふと気付くと、あまりにも急いでダッコで来てしまったのでれいくんに靴を履かせていなくて
《トイレの最中れいくんをどうしよう・・・》と思っていると後ろの女性が声を掛けて下さって
預かってくれる事になって一安心していると・・・バンバンバーーーン[exclamation×2]
きゃー、19時になっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
トイレの前で一発目を見るハメになってしまったけど、トイレの中じゃなかったからいっかぁ[ー(長音記号1)]
キニナルれいくんの反応を見てみると、目をキラキラさせて楽しそうです[るんるん]良かったぁ[ダッシュ(走り出すさま)]
陣地に戻って座らせると花火に釘付けでした[ひらめき]
20100821おおーー!225×300IMG_5238.jpg
ばんばん きれいねー♪

以下花火の様子です[かわいい]
ドラえもん[わーい(嬉しい顔)]            
20100821ドラエモン300×225IMG_5244.jpg20100821花火①300×225IMG_5254.jpg
                          フィナーレ[わーい(嬉しい顔)]
20100821花火②300×225IMG_5270.jpg20100821花火フィナーレ300×225IMG_5280.jpg
席を移動したのもあって、鑑賞エリアの番号が邪魔をしてしまったので
次回陣取る時は気を付けようっと[グッド(上向き矢印)]
でもこの席にしたからこそれいくんは飽きる事なく、私も楽しむ事が出来ました[ひらめき]
だってね、れいくんったらその4歳位の男の子のパパさん→ママさん→
お隣の席を分けてくれたカップルの彼氏さん→彼女さんと、
4人のお膝にちょこんとフツーに座って何度も席替えをして花火を満喫していました[わーい(嬉しい顔)]
特にお気に入りは彼氏さんで大きな花火が打ち上がると花火を指差しして彼氏さんを見て
「いまの すごかったねー!」とでも言っているかの様でした(笑)。

花火が終わるとまわりのみんなはとっても慌ただしく片付けをしています[わーい(嬉しい顔)]
そか、出口で混雑するからそんなに急いでいるのね[あせあせ(飛び散る汗)]
負けじと私も急いで帰り支度をして、
れいくんをダッコして荷物を持ってお世話になった2組の方々へ挨拶をして出口へ向いました[ぴかぴか(新しい)]
ふとダッコのれいくんを見るとお口を開けて爆睡していました[眠い(睡眠)](はやっ)
出口はとーーーっても混んでいてジリジリしか進みません[バッド(下向き矢印)]
人口密度が高くて隣のご婦人がちょっと具合悪くなっていたりチビッコがあちらこちらで大号泣[もうやだ~(悲しい顔)]
小さい子には酷な状況でしたが、れいくんは相変わらずの爆睡でした[ダッシュ(走り出すさま)]
花火は20時に終了したのに会場近くの駅に到着したのは21:45・・・[がく~(落胆した顔)]
(行きは10分もかからずに敷地内に入る事が出来たのにね・・・汗)
れいくんはずっと寝てくれたので本当に本当に助かりました[ダッシュ(走り出すさま)]

駅に着くと警察官が大声で放送していたのでその音で起きてしまいましたが、
電車の中ではイイコにして景色を眺めたりしてご機嫌でした[ぴかぴか(新しい)]
20100821電車300×225IMG_5282.jpg
でんしゃー!

今日ははじめての花火大会でしたが道中も花火の最中もとっても楽しそうにしていたので
私は帰りのダッコで肩が壊れる寸前でしたが、それでも連れて行って良かったと思いました[わーい(嬉しい顔)]
それと、色んな方々の親切にも救われた日でしたm(_ _)m アリガトウゴザイマス!
オットは「オレが居ないのは悪いけどよく連れて行くなぁ」と感心していました[わーい(嬉しい顔)]
だって2歳の夏は今だけだもん、楽しんでおかなきゃ[ダッシュ(走り出すさま)]
来年はお父ちゃんと一緒に来られるといいね[黒ハート]


2010-08-21 17:52  nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 8

くるみ

夏は花火ですね~♪
れいくんのキラキラお目目、かわいいですねぇ^^

タバコは困りますね・・・汗
先日行ったプールでも、喫煙所ではなく自分の陣地(?)
で吸っている若者・おじさんがたくさんいました。
近くではなかったのですが、ニオイが飛んできて・・・
その方向を見ると、やっぱりね。でした。(*´-д-)フゥ-3
携帯灰皿を持っている人もいましたが、それだけでは
マナーを守ってるとは言えませんよね。
ですが、注意する勇気もなく・・・(;^_^A

もう夏も終わりますが、また花火が見られるとよいですね♪
by くるみ (2010-08-22 18:17) 

かお

そうですねー、夏はやっぱり花火!
オットが土日も休まずに会社へ行っているので「母子ではねぇ・・・」
などと言っていましたが「やっぱり楽しまなきゃ!」って訳で初鑑賞でした(^^)
れいくんは楽しんでくれて良かったです。

タバコ。あらら、プールでもいましたかぁ。
携帯灰皿持っていても副流煙は吸ってしまうので完全では無いですねぇ。
私は気が強い方なので注意しようと思えば出来たのですが、
もしお相手が凄い逆ギレしてれいくんが泣いたら・・・と思うと出来なくて。
後ろの席の人に「私、引越ししますね。タバコの煙がいやなので。
居ない分もっとゆったりしても大丈夫ですよ」と言うしか出来ませんでした。
(それもどうかと・・・笑)

花火。来週土曜もちょっと遠いところでやっているの車で行こうとしてますが、
行きは早々と行くとして帰りは何時間もかかりそうで今すごく悩んでいます。
by かお (2010-08-22 19:32) 

スマイル

かおさん こんばんは
れいくん、可愛いね♪
これもれいくんの素敵な思い出として刻まれましたね♪

前記事コメ入れましたよ(笑)
by スマイル (2010-08-22 20:06) 

かお

スマイルさんへ
nice!&コメントありがとうございます(*^_^*)
そうですね、はじめての花火大会。イイ思い出になりました。
前記事にもコメントありがとうございますm(_ _)m
by かお (2010-08-22 21:33) 

まやこ

こんにちは!
あそびに来ました^^

花火、楽しめてよかったですね。
れいくんは花火を怖がらなかったのですね。
実は私が子供の頃、花火が怖かったのです。

きっと素敵な夏の思い出になったでしょうね♪

by まやこ (2010-08-22 22:59) 

かお

りぼんさんへ
nice!ありがとうございます(* '-^) ⌒☆
by かお (2010-08-23 09:59) 

かお

まやこさんへ
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)とっても嬉しいです♪
花火。そうですね、れいくんの反応はどうかなぁ~と思いましたが
日常生活でもあんまり怖がるという事は無いので「大丈夫だろう」と思って
連れて行きました。楽しんでくれたみたいで良かったです。
まやこさんは小さい頃は花火が怖かったのですね。
大きな音が嫌いだったのかな?体に伝わる振動とか。
はい、イイ思い出になったので良かったです♪
でも来年は家族で鑑賞したいですね(^o^)
by かお (2010-08-23 10:03) 

かお

soneさんへ
nice!ありがとうございますm(._.)m540nice!でした♪
by かお (2010-08-23 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。