2010/08/24 渋谷へお出かけ(*^_^*) [お出かけ]

今日は前の産院の入院友達あーちゃんママとランチ→児童館だったので
朝ご飯は少なめにキッズソーセージと黒豆です[手(パー)]
先日貰ったドラえもんにも黒豆をあげていました[わーい(嬉しい顔)]
20100824黒豆どうぞ300×225IMG_5383.jpg
くろまめ どうぞー! あら いらないの? じゃ~、ぱくりー!

待ち合わせ場所は・・・
20100824ハチ公225×300IMG_5394.jpg
渋谷ハチ公前ですーー[犬]
ランチする予定だったのですが連絡の行き違いでお弁当を持って来てしまったという事で
トウキュウでお弁当を買って 東京都児童会館へ向かいました[ダッシュ(走り出すさま)]
20100824ごーごー300×225IMG_5397.jpg
ごーごー!
そうそう[exclamation]あーちゃんママから「東京都児童会館は新宿へ移転するって聞いたよ」と聞いたので
調べたらやはりそうで、
建設後46年を経過して建物の老朽化が進んでいるので新宿区内に建設される
「子ども家庭総合センター(仮称)」(平成24年度開設予定)へ機能移転するのだそうです[手(パー)]
今はーー、平成22年かぁ[わーい(嬉しい顔)]
第二子くらいでお世話になるのかなぁ[わーい(嬉しい顔)]乗り換えが多くなるから微妙だなぁ[ー(長音記号1)][電車]

そうだ[exclamation]れいくんバギー卒業するかもです[end]
最近、バギーに乗せていても軟体人間の様に体をウニウニさせながら脱出してしまって
「あっこー!」と言う様になりました[もうやだ~(悲しい顔)]
日テレへ行った時なんてバギーを日テレに捨てて帰りたい心境だったのでオットに相談すると
「もう卒業しちゃえば?」って事だったので今日ははじめてナシで行動してみる事にしました[NEW]
ダッコ紐を装着した状態で「だっこー!」と言われればすぐにダッコ出来る様にしました[ぴかぴか(新しい)]
早々に「あっこー!」と言われて先が思いやられましたが、
エレベーターを探し無いと分かって階段を担ぎながら歩くよりは断然ラクで、
待ち合わせ場所に難なく到着出来ました[ひらめき]
都内の地下鉄はエレーベーターが完備されていないし、暫くこのスタイルで移動してみます[手(チョキ)]

たくさん遊んでいたのでダイジェストで[ー(長音記号1)]
魚釣り~ <°)))彡        洗車所の車両積み重ね~[車(セダン)]
20100824魚釣り225×300IMG_5403.jpg20100824車225×300IMG_5427.jpg
おいちょ!             できたー!!(高積成功!)

ぬいぐるみ~[犬][猫]            木製レールの電車遊び~[電車][新幹線]
20100824ぬいぐるみ300×225IMG_5406.jpg20100824電車300×225IMG_5409.jpg
みっきー しゅきしゅきー♪          ごーごー!たのしーい♪

ポストの投函ごっこ~[メール]
20100824ポスト300×225IMG_5419.jpg
ぽいっとな♪

最近、世話を焼きたがるれいくんは、あーちゃんの靴を履かせようとしていました[くつ]
20100824靴はかせるね300×225IMG_5429.jpg
さんだるは こうやって はくんだよぉー♪
これこれ、あーちゃんはちょっと困っているよ(^^;)

存分に楽しんだのでオムツ交換をして解散です[わーい(嬉しい顔)]
20100824ハイタッチ300×225IMG_5434.jpg
じゃぁーねー!!! たーっち!
またね(*^_^*)
今日はおやつナシだったので、次回は渋谷の美味しいスイーツのお店にでも行きたいなぁ[揺れるハート]

帰りはちょいと寄り道をして電車に乗りました[電車]
20100824景色300×225IMG_5440.jpg
おぉーー!
ダッコしていると女性に席を譲って貰って本当に助かりました[ダッシュ(走り出すさま)]
れいくんは席に座るとのぼりの電車に「ばいばーい!」と大きな声を出して手を振っていたので
静かにさせるのが大変でしたが、とっても楽しそうでした[ぴかぴか(新しい)]

電車を降りてから歩かせましたが、布団屋さんの店頭でいつものリアクション[ぴかぴか(新しい)]
IMG_5444.JPG20100824アンパンマン②300×225IMG_5446.jpg
あんぱんまーん!(両手指差し・・・笑)       こっちも あんぱんまーん!
なかなか帰ろうとしないので「隣のお店にもアンパンマンが居るかもよ」と言って移動しましたが
そこにはアンパンマンが居ませんでした[ふらふら]あらら・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
「また今度会いに来ようね」などと言って移動しました[ダッシュ(走り出すさま)]

いつものビューポイントで大盛り上がり[グッド(上向き矢印)]
20100824電車300×225IMG_5452.jpg
でんしゃ びゅーー!
のんびりしているとれいくんが蚊の襲撃に遭いそうだったので
急いで蚊よけジェルを塗ってブロックしました[がく~(落胆した顔)]
今年は暑すぎて蚊が少ないらしいのですが、そんな事は無くさされまくる私達・・・[ふらふら]
それにしても夕方でもまだ暑いわぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
今日は行きの電車内でれいくんが腕に刺されました[バッド(下向き矢印)]
昨日は処暑だったみたいですが、まだまだ猛暑ですねぇ[晴れ]
そんな訳で暑さに耐えられずに(私が・・・笑)、帰る事にしました[手(パー)]

帰宅して晩ご飯を終えると何やられいくんが静か・・・[ドコモポイント]ウキキキ
【静かな時は怪しい】と「れいくん、何してるの?」と背中越しに声を掛けるとビクッ[exclamation]
と体を飛び上がらせてビックリしていました(笑)。
振り返ると、小さな発泡スチロールを細かくしていて、ラグの上は破片だらけ[がく~(落胆した顔)]
「ちょーっと、何してるのぉーー!」と言いいながら掃除機を出すと
もう掃除機を持ってスタンバっているれいくん[わーい(嬉しい顔)]
スイッチONはもう出来るのでウイーンと動かして掃除していました ロ_ヘ(^^;) ヴイーン
自分でやっちゃったから自分で掃除だね[グッド(上向き矢印)]
20100824掃除機225×300IMG_5458.jpg
ちょっとずつやれる事が増えてきて嬉しいわっ[揺れるハート]


2010-08-24 00:07  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。