2010/08/25 みーたんのおうち(*^_^*) [遊び]

今日はみーたんのおうちへ行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
オットの出発がいつもより遅かった事もあって、到着して少し遊ぶとお昼ご飯の時間でした[時計]
20100825踏み台ランチ225×300IMG_5472.jpg
今日のみーたんは踏み台ランチです[レストラン]
いつも決まった場所で食べるのがベストなんだろうけど、そういう時あるよね[手(パー)]
ウチも朝はダイニング・昼&夜は豆椅子が定着してきて、
最近はそれもイヤだとソファーで食べる事あるもん[あせあせ(飛び散る汗)]食べてくれるならいいよ×2[ぴかぴか(新しい)]
最近みーたんは【食べないモード】に突入したみたいでママの悩みの種なのだそう[耳]
ウチも随分悩まされてきたけど、それからは「まぁいつか食べるでしょ」ってな感じで
あまり考えない様にしました[わーい(嬉しい顔)]だから気持ち分かるよ~[exclamation]
昨日のれいくんは昼ご飯・夜ご飯とたっさん食べてくれてビックリしましたが、
みーたんも【食べるモード】に戻ってくれるとママは安心だね[黒ハート]

れいくんはみーたんがいつも使っている椅子に座らせて貰いましたが
みーたんの踏み台ランチが気になって後ろばかり見てしまうのでお見合い形式でランチしました[レストラン]
ところが朝ご飯が遅かったれいくんはそんなに食べられなくてすぐに遊びの方へ[ダッシュ(走り出すさま)]
みーたんが食べ終わるまで遊ばせない様にしようかとも思いましたが、
みーたんも休憩しながらだったのでそのまま遊ばせていました[手(パー)]
みーたんが踏み台の座面に頭をチョコンと置いて【待ちぼうけワンコ】状態になっていると
れいくんもマネっこしてチョコン[ー(長音記号1)]
カワイイー[かわいい]
すかさずカメラを向けるとみーたんが・・・
20100825ちらり300×225IMG_5473.jpg
きょろり あら みてたのね(*^_^*)
劇的瞬間をおさえる事が出来ました[グッド(上向き矢印)]

そしてサングラスで遊んでいたれいくんは自分でかけられたのが嬉しくて
ニコニコしながら私達に報告してくれましたが向きが上下逆だよー!
するとみーたんもやると言ってかけていました[フリーダイヤル]
20100825イカしてる?300×225IMG_5476.jpg
いけてますか?
いいじゃん、いいじゃん[exclamation]ちょっとズリ下がっているのがまたいいよー[かわいい]

・・・と盛り上がっていると、今度はれいくんの番[わーい(嬉しい顔)]
20100825どですかー?300×225IMG_5477.jpg
にあってる?
おっ!今度は正しくかけられたね[手(チョキ)]いいねー、いいねー[るんるん]
・・・ってズレているのはご愛嬌で(笑)。

れいくんは人にお腹を見せるのが好きです[わーい(嬉しい顔)]
(そんでもってそのお腹を人にこすりつけるのが好きです・・・汗)
今日もそんな変なクセをしていたので、
みーたんママがネコの置物を這わせて遊んでくれるとみーたんもしてしてーで3人楽しそう[猫]
20100825にゃーにゃー300×225IMG_5504.jpg
きゃはははー((((ノ^◇^)ノ
ねこさん きたよ(*^_^*)

今日は引っ張るオモチャの争奪戦が繰り広げられましたが
みーたんママは上手なのでそこで似たような違うオモチャで引きつけて
争いを進展させない様にしていました[ぴかぴか(新しい)]
20100825お散歩わんわん225×300IMG_5511.jpg
ほらほら、わんちゃんがれいくんに寄って行っちゃうよ!
コードの先にボタンが2個あって「わんわん」と泣いたりトコトコ歩く懐かしいオモチャです[グッド(上向き矢印)]
みーたんママ、れいくんは気が違う方へ行って助かったよ[わーい(嬉しい顔)]ありがとう[黒ハート]

れいくんは愛情表現がちょっと間違えていて、「好き」が最大級になると噛んでしまいます[がく~(落胆した顔)]
なので我が家ではオットがよく噛まれています[どんっ(衝撃)]
今日はみーたんに3~4回噛んでしまいました[バッド(下向き矢印)]
みーたん、ごめんなさいm(_ _)m

みーたんはキティのうちわをオモチャ箱から持って来て
「くーちゃんにうちわであおいであげるの くーちゃんじぶんであおげるの」
と言って、クマさんの手にうちわを持たせてまるでクマさんがあおいでいるかの様にしていました[かわいい]
20100825クマさんもうちわであおぐの300×225IMG_5516.jpg
so cute[黒ハート]
それにお喋りがスゴイ[exclamation]文章もより高度なものになっているよー[目]

そうそう[exclamation]れいくんの誕生日ケーキを作ったもののオットは休みも無くて
朝ご飯のデザートにタルトって訳にもいかなくて、今日は協力をして貰いました[手(パー)]
20100825あーん!300×225IMG_5518.jpg
あーーん!
1/8ピースを完食してくれました[ぴかぴか(新しい)]
美味しい紅茶を頂いて帰る時に気付いた[exclamation]
あ、持参したシャンメリーを飲むの忘れたね(笑)。
み-たん、甘い物を食べたけどご飯もちゃんと食べてね[手(チョキ)]
じゃないとかおちゃん、みーたんパパに叱られちゃうーーー[もうやだ~(悲しい顔)]なぁーんて(笑)。

おやつもしっかり食べてあっという間にバイバイの時間です[時計]
玄関先でバイバイのタッチ!
20100825バイバイのたっち!300×225IMG_5526.jpg
じゃぁねー!
またね~♪
外まで送って貰いました[ぴかぴか(新しい)]暑い中ありがとう[るんるん]

そうそう、一昨日れいくんの誕生日プレゼントがやっとこ届きました[プレゼント]
お誕生メモリアル 名入りスプーンです[手(パー)]
20100825スプーン300×225IMG_5538.jpg
今、ネットを見てみたら「予定数に達したので今しばらくお待ち下さい」になっていました[がく~(落胆した顔)]
記念になるしお手頃価格なので、次回出たら皆さんもいかがですかー?

そして、入刀式[exclamation&question]をしたくて今日やりました[わーい(嬉しい顔)]
20100825入刀式300×225IMG_5546.jpg
・・・って今日のおやつで食べたタルトでやったのですが、食べるのはダメねー!
でも欲しがったので数口はあげて後は私の胃に収まりました(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ←ヒドイ母(笑)。

世話焼きのれいくん[かわいい]
今日はIKEAワンワンに【れいくん語】で何か説明をしていました[わーい(嬉しい顔)]
20100825世話焼きれいくん300×225IMG_5551.jpg
ちょっと様子をみてみると
「おなかが ひえるから かけるのねー」とでも言っているかの様に
愛おしそうにワンワンのお腹にタオルをかけてお腹をトントンと叩いていました[ぴかぴか(新しい)]
それって、夜に私からされている事をまんまワンワンにしているじゃん(笑)。
2歳になってちょっとお兄ちゃんになっている事を実感した瞬間でした[揺れるハート]


2010-08-25 16:37  nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

スマイル

かおさん こんにちは
かおさんのれいくん日記、毎日丁寧にしたためられていて、本当に関心
します。れいくんが大きくなって、この日記を見せてもらったら、こんなに
大事にされていたのかと、感謝してくれると思います。
この日もお友達と楽しいひとときを過ごすことができてよかった
ですね^^;
世話焼きれいくん、素敵だね~
やってもらってることをこうしてやってる
模倣ですね。優しくされた子は人に優しくする。冷たくされた子は、
暴力を振るわれた子は・・・当然ですね。
かおさんの日頃の優しさの現れだと思います。
これと同じように、絵本も宝の山の言葉です。どんどん読み聞かせして
あげてくださいね。インプット、インプットをくり返していくと素晴らしい
アウトプットがやってきます。
かおさん、お世辞じゃなく素晴らしいママです♪嬉しいです^^;
by スマイル (2010-08-26 17:31) 

かお

スマイルさんへ
nice!&コメントありがとうございます(*^_^*)
タイトルに「日記」と付けた以上、毎日アップしたいなぁ~と思って書いてます。
思ったままに書きたいけど、全世界に公開するとなると色々あって
ちょっと大変ですねぇ。

世話焼きれいくん。面白くて笑っちゃいます。
絵本はあれからオットの寝かし付け以外やっています。
でも先日オットも読み聞かせをしてくれていたみたいなんです。
それはとっても嬉しかったですー。
毎日繰り返し読んでいるのでれいくんに反応が出てきました。
それはまた記事にしますね。

スマイルさんの記事の「いないいないばぁ」ウチにもあります!
ウチはまだ絵本が少ないのですが持っている物が出て嬉しかったです!
最後は私の顔で「いないいないばぁ」。2歳になってもウケるんですよね。

スマイルさんのブログは本当に大好きです。
解決法を下さった方、本当に感謝ですね!私もありがとうという気持ちです。
これからも続けていって下さいね。スマイルさんファンのかおより★
by かお (2010-08-26 23:07) 

かお

PENGUINGさん・soneさんへ
nice!ありがとうございます(^^)/
by かお (2010-08-26 23:08) 

みーたんママ

かおちゃんれいくん、暑い中遊びに来てくれてありがとう!
れいくんのお誕生日ケーキまで一緒にご馳走になっちゃって・・・
食欲不振のみーたんがぱくぱく食べているーー!!!
そうよね、とびっきりおいしいタルトだもん。ぺろりと完食して、もっと食べたいーって言ってたね。ごはんも同じように食べてくれるといいなぁ。

二人ともいつもよりも仲良くあそべていたのが嬉しかったな。
かおちゃんとみーたんがソファーでごろんとまったりしている時、
みーたんとっても安らいでいたわ。
近頃イライラしがちな私、ちょっと反省・・かおちゃんを見習わなくちゃ!

またいつでも遊びに来てね!
by みーたんママ (2010-08-28 00:38) 

かお

みーたんママへ
おー、久しぶりのコメントとっても嬉しいよぉ~°・:,。★\(^-^ )♪
先日はお邪魔しましたぁ。
れいくんはトータルでいうと食べているんだけど本当に細切れダラダラで
一日何食なのかしらって感じよ ┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ
それもそれで悩みの種だけど、お友達もそうだって言うからそういう時期かもね

れいくんはいつも調子で申し訳なかったけど、
みーたんとソファーでのんびり遊べたからとっても嬉しかったよ。
今までそういう遊びは無かったもんね。ママから離れていても大丈夫だったね。
私もれいくんが危ない事ばっかりするから大声出してしまうよ。
お互いがんばろうね!また近いうちに遊ぼうね~\(*T▽T*)/
by かお (2010-08-28 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。