2010/08/28 またまた花火大会へ行ってきたよ( ̄ー ̄)v [イベント]

今日もオットは休日出勤だったのでお見送りしました[わーい(嬉しい顔)]
ヘルメットを指差して「かぶ かぶ(かぶる)」と言ったのでかぶらせると頭をグラングランさせながら
オットに見せびらかしています[ぴかぴか(新しい)]
20100828にゃはっ!225×300IMG_5663.jpg
どう?
親子が見つめあう写真、とっても好き[揺れるハート]

昨日は朝から鼻水が出ていて夜中のクーラーがいけなかったのかと思っていましたが
一日で完治したので予定していたお出かけに行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
今日は 「相模原納涼花火大会」でーす[ぴかぴか(新しい)]
途中少し混雑している所もあって、2時間かかって到着しました[ひらめき]
まずは日陰で休憩です[わーい(嬉しい顔)]
20100828休憩300×225IMG_5682.jpg
今日はとにかく暑くて熱中症には要注意でした[ひらめき]
風が強めで駐車場の砂が舞っていたのですが、
風下の露店エリアではそんな状況でもキャベツを切ったり下ごしらえしていたので大変そう[あせあせ(飛び散る汗)]

露店はどこも開店していなかったので川の方へ行ってみました[足]
川の近くではテントを張ってバーベキューをしています[わーい(嬉しい顔)]オイシソー!
そして川遊びをしているチビッコのきゃっきゃと楽しそうな声もしました[ぴかぴか(新しい)]
れいくんはその楽しそうな光景を見て自分も遊びたくなった様で
川の中へ入ると言って半泣きしていました[ふらふら]
花火会場へのルートの事ばかり調べていたので(まさか川遊びが出来るとは・・・)
私の服装はジーンズにスニーカー[くつ]
それでもれいくんは私の手をぐーっと引っ張って【入りたいアピール】していたので、
とりあえずれいくんのサンダルを脱がせてズボンを出来るだけめくって入らせました[あせあせ(飛び散る汗)]
20100828なかへいくー225×300IMG_5689.jpg
ちゃぷちゃぷするー! かわ なか いくーー!!ぐいぐい
はじめは水際を歩いていたのですがどんどん中に連れて行こうとするので、
靴とドリンクの入ったバッグなどを置いてれいくんはオムツ1丁にして川の中へ入りました[わーい(嬉しい顔)]
20100828わーい225×300IMG_5700.jpg
わーい!!
さっきの半泣きは一気に消えてニコニコ顔です\(*T▽T*)/
でもねぇ、あんまりキレイな川じゃなかったんです[あせあせ(飛び散る汗)]
油みたいな黄色いものが浮いていたり、花火のゴミが浮遊していたので
水面がキレイな所を選んで歩かせました[手(パー)]
やっと機嫌が治ったと思ったらまた半泣きしてもっと川の奥へ行きたいと言っていました[あせあせ(飛び散る汗)]
底の石には藻がたくさん付着していて滑るし、足裏マッサージみたいに痛いし、
デジカメ持っているし・・・引っ張られながら一歩歩くのも大変でした[ふらふら]
滑りそうでこわいよー 奥は絶対ムリムリーヽ(  ̄д ̄;)ノ
言い聞かせても大泣きしていましたが、暫くするとわんちゃんがそばに来ていました[犬]
そっちに気を反らせるとやっとこ機嫌を治してくれました[手(チョキ)]
ほらー、わんわんだよー!
20100828わんわん225×300IMG_5701.jpg
よしよしねー♪
れいくんは優しくナデナデしていて、わんちゃんもじーーっと撫でられていました[ぴかぴか(新しい)]
このわんちゃんに助けてもらっちゃったo(*^▽^*)o どうもありがとうねぇ~

昨日の鼻水が復活してもいけないし、水分補給やパンを食べて何度か休憩しました[わーい(嬉しい顔)]
20100828きゅうけい225×300IMG_5705.jpg
あちーねー(^0^;)
ホント暑かったですー[あせあせ(飛び散る汗)]私、膝下はノーマークだったから日焼けしちゃいました[たらーっ(汗)]
でも。。。のんびりしているなぁ[るんるん]
れいくんが水に浸かったのは2回くらいですが、
水遊びパンツじゃないからオムツがパンパンです[もうやだ~(悲しい顔)]川さんごめんなさいm(-_-)m

存分に水遊びを楽しんだ後は車へ戻ってお着替えです[ブティック]
一応、緩く絞ったお絞りはあったのですが「それだけではちょっと。。。」と思ったので
考えた末、麦茶なんぞで体を洗っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
そのままタオルで拭きあげるよりいいよねって(_´Д`)
次回来る機会があって水遊びも考えるなら体を洗う用の水を持っていくべきだと思いました[ひらめき]
着替えをして車中で涼しくおやつタイムしていると露店が開店したみたい[ぴかぴか(新しい)]
カキ氷など持ちながら目の前を持って歩いている方が通ったので行ってみました[ダッシュ(走り出すさま)]

焼きそば・たこ焼・フライドポテト・揚げサツマイモ・カキ氷・ドリンク・・・
どこの露店でも見かけるようなお店の中で変わったお店もありました[ひらめき]
亀つり[わーい(嬉しい顔)]
20100828亀つり300×225IMG_5709.jpg
金魚つりと同じ最中の皮の様なポイを使って釣っていました[わーい(嬉しい顔)]
金魚と違って動きはのろいけど、重そうなのでポイがすぐ壊れそうでした[あせあせ(飛び散る汗)]

トルコ料理【ケバブ】[わーい(嬉しい顔)]
20100828ケバブ225×300IMG_5710.jpg
左側で回っているお肉からポタポタを油が滴っていて美味しそうでした[わーい(嬉しい顔)]

露店は400店舗くらい並んでいるそうで、一周するだけでもかなりのいいお散歩[足]
20100828露店300×225IMG_5713.jpg
「歩かせて運動だー」と思いましたが、後半れいくんは殆どダッコ紐におさまっていました[たらーっ(汗)]

お店チェックをしてカキ氷を買うことに決定[グッド(上向き矢印)]
唯一【缶詰のフルーツ盛り放題】のお店を発見したので、そこにしたのですが[手(パー)]
20100828カキ氷225×300IMG_5717.jpg
シロップに保存料が入っていないのは・・・・【カルピス】かな?
シロップはかけ放題だったのでたっぷりかけてパイナップル&みかんも乗っけて
「陣地へ行こうー」と思っていたらあっという間に氷は溶けて
フルーツの浮いたカルピスドリンクになってしまいました[ふらふら]
そしてシロップ薄めてる?って思ってしまう味の薄さにがっかりでした[ふらふら]

夕方になると続々と見物客がやってきて私達の周りにも人がやってきました[足]
隣に中国人のファミリーが来て楽しそうにしているのをれいくんは見て近づきました[目]
娘さんは大学生くらいでれいくんはニコニコしてその方を見つめた後、
レジャーシートにチョコンと座ってサンダルを脱ぎ始め交流していました[がく~(落胆した顔)]
娘さんにギューしたり、横になっているお母さんに添い寝したり、
人懐っこいにもほどがある(笑)。
私がジェスチャーと一緒に「すみません」と謝ると
娘さんは日本語OKらしくて「大丈夫ですよ。かわいい」と言って下さいました[あせあせ(飛び散る汗)]

暫くそんな交流が続いた後、私の席と中国人の席の間のスペースにご夫婦が来ました[ぴかぴか(新しい)]
れいくんはターゲット変更で今度はそのご夫婦に近づいて交流しはじめました[わーい(嬉しい顔)]
そのご夫婦には10歳の息子さんがいらっしゃるそうですが今日は2人で鑑賞しに来たのだそう[耳]
れいくんの甘えっぷりが凄くて「すみません、ゆっくり出来ないですよね?」と言うと
「ぜんぜーん、懐かしいわぁ」「大丈夫ですよ」と言ってたくさん構って貰いました[るんるん]
特にご主人のお膝の上が好きで座っていました[わーい(嬉しい顔)]
そしてお待ちかねの花火大会のはじまりですー[わーい(嬉しい顔)]
オープニング[わーい(嬉しい顔)] 
20100828オープニング300×225IMG_5726.jpg
れいくんは始まるとご主人のお膝の上にたっちして「ばーん!ばーーん!!」と言っていたので、
奥さんが「花火に連れて来たくなる気持ちが分かるわぁ」とおっしゃっていました[るんるん]
そうなんです、このリアクション見るとねー(笑)。

19時から花火スタートで終了は20:15[時計]
19:45になった時にそのご夫婦が帰るとおっしゃったので
れいくんも眠たそうにしているしご主人の勧めもあって私達も帰る事にしました[手(パー)]
この何分の差で帰り時間が1~2時間変わるかもしれないしね[ひらめき]
同じ事を考える人は居るもんで、車に乗り込んで出口に向かうのもノロノロでした[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
車中からハートをパシャ[カメラ]           フィナーレ[わーい(嬉しい顔)] 
20100828ハート300×225IMG_5744.jpg20100828フィナーレ300×225IMG_5767.jpg
↑見えづらいですが右寄りに赤いハートがあります[あせあせ(飛び散る汗)]

れいくんは川遊びをしたのもあって疲れたみたいで帰りの車中で爆睡でした( u _ u ) 。o◯
夜の普通道のドライブってやっぱり楽しいなぁ[ー(長音記号1)]
帰りはご主人の勧めるルートで帰ったのでひどい渋滞は無くて1時間半で帰宅しました[家]
ご主人、もともとは私の住んでいる市に住んでいたのだけど、
2年前に相模原に引っ越した方でルートに詳しい方で良かったです[ダッシュ(走り出すさま)]
先週・今週と花火大会へ行きましたが、人の優しさに触れて感謝感謝のイベントでした[かわいい]
来年の花火大会は家族で行って、もっともっと楽しんでくれるといいなぁ[ー(長音記号1)]


2010-08-28 14:33  nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

かお

dorobouhigeさんへ
nice!ありがとうございます (*^ - ^*)ゞ嬉しいですー♪
by かお (2010-08-30 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。