2010/08/27 歯科へ行ってきたよ! [病院]

午前中ちょいとPCを触っていてキッチンに移動した瞬間に椅子によじ登って
イッチョマエにマウス操作をしていました[わーい(嬉しい顔)]
20100827イッチョマエ225×300IMG_5620.jpg
変なトコをいじられなくて良かった[ダッシュ(走り出すさま)]
「れいくんが起きている時はなるべくPCを触らないぞ」と決めているのだけど、
調べ物がある時はどうしても立ち上げています[手(パー)]
昨日も調べ物をしているとPCテーブルの下に潜り込んで電源を落としてしまったので
ソフト更新中だったら泣いていたかも・・・[がく~(落胆した顔)]

れいくんは時折自虐行為に走ります[ふらふら]
今日は洗濯バサミを唇に挟んで、私の元へやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
20100827いたーい!300×225IMG_5627.jpg
いたーい! いたーーい!!
そりゃ痛いだろうーー[もうやだ~(悲しい顔)]唇にはしっかりと跡が付いてしまっていました[バッド(下向き矢印)]

今日はタイトルどおり、歯科へ行ってきました[病院]
食事では親のミュータンス菌を子供にうつさない様に箸の共有は避けてきました[手(パー)]
3歳まで頑張ろうと思っていましたが最近はれいくんが大人の皿の物を欲しがる様になって
止めても勝手に食べてしまう事が増えてきたし、
私1人だけが頑張っていてもどうしようもない話だし・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ここ最近は限界を感じてきました[ぴかぴか(新しい)]
とにかく食事を与える回数が多いのは私なので、
歯科へ定期健診へ行って診て貰おうと思ったのです[わーい(嬉しい顔)]ついでにれいくんもね[揺れるハート]
20100827歯医者さん225×300IMG_5632.jpg
いえーい!
カメラを向けるとこのポーズ[カメラ]
歯科は移転して待合室が広くなってキッズエリアもあるので安心です[るんるん]
いつも混んでいる歯科ですが今日は空いていてすぐに呼ばれました[演劇]

まずはれいくんのチェックからです[手(パー)]
茶シブが付いているとの事で、クリーニングして貰いました[ぴかぴか(新しい)]
ダッコ紐を装着して私のお腹の上に仰向けにさせてはじめると、
先生が「あーんは?」と言っただけで「あーん!」をしていたので褒められました[かわいい]
先生が「スゴイわね」と言ってもれいくんに対する【おだて作戦】だと思って普通に聞いていたら
「いや、本当よ、お母さん。2歳でこんなに出来る子って居ないわよ」
とおっしゃったのでちょっと嬉しかったです[グッド(上向き矢印)]
最後は掃除機みたいな唾液を吸い取る器械を口に入れたので
れいくんはビックリして私の顔を何度も見て落ち着かず終了でしたが泣きませんでした[手(チョキ)]やったね[手(チョキ)]
茶シブ。麦茶は茶シブ予防に5倍釈にしていたのにそれでも付いてしまいました[バッド(下向き矢印)]
先生に聞くと、どうやられいくんは付き易いタイプみたい[耳]
唾液の性質で決まるそうですよ[わーい(嬉しい顔)]

次は私の番です[ひらめき]
スタッフさんがアンパンマンのDVDを流してくれました[TV]
前回行った時はれいくんは全然興味無くて困りましたが、
今回は食いついて観てくれたので助かりました[ダッシュ(走り出すさま)]
20100827アンパンマン300×225IMG_5637.jpg
あんぱんまーん!
歯科助手のお姉さんにも指差ししてオープニングは大盛り上がりでした[グッド(上向き矢印)]
私も虫歯は無くてクリーニングだけして貰いました[ぴかぴか(新しい)]
れいくんはたまに掃除機みたいな器械の音で振り返っていましたが、
最後まで私のお腹の上に落ち着いて座ってくれたので助かりました[わーい(嬉しい顔)]

帰りにイチョウの葉を拾ってご機嫌です[わーい(嬉しい顔)]
20100827お疲れ様300×225IMG_5640.jpg
ぼく がんばったよ!
れいくん お疲れ様[揺れるハート]
あとはオットが定期健診に行ってくれれば安心なんだけど休みが無い状態なのでムリだなぁ[ー(長音記号1)]

帰宅して庭のヒマワリを見るともう花が咲きそうなところまで生長しています[わーい(嬉しい顔)]
ちょっと前に「もう花が咲くのかも」と言っていたけど、やっぱり本当に咲きそうです[かわいい]
20100827ヒマワリ225×300IMG_5641.jpg20100827花が咲きそう300×225IMG_5642.jpg
9月に入っても30度を超えるという天気予報で言っていたし、花を見られるかもね[わーい(嬉しい顔)]

夕方になって多少涼しくなってきたので外で遊ばせました[ぴかぴか(新しい)]
はじめはバッタ取りをしていたのですが、後半は鳥さんをいじめていました[あせあせ(飛び散る汗)]
毎日夕方になると我が家の目の前の電線に鳥さんが並んで集会をはじめます[手(チョキ)]
その数、ざっと30羽くらい?
結構いらっしゃるので窓から見て大騒ぎしている時もありますが、今日は真上に鳥さんです[わーい(嬉しい顔)]
ぱん!(鳥さんちょっと逃げた)          あらら まだいるねー!
20100827ぱん!300×225IMG_5650.jpg20100827いなくなった300×225IMG_5651.jpg
もういっちょ ぱーーん!!
20100827ぱん!!300×225IMG_5652.jpg
せっかく鳥さんは休んでいたのにれいくんの「ぱん!」で飛んでいって3羽しか残りませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

最近、れいくんのご飯がダラダラのちょっと食べになっていると記事に書きましたが
どんだけなのか今日は正確に育児記録にメモしてみました[ペン]
8:30  カレーライス(一人前)       【朝ご飯】
10:35 ヨーグルト(バナナ入り)
10:50 ふりかけご飯(大人の1~2口)
11:20 豚の角煮丼( 〃 )
11:30 ぶどう(1房)
12:10 納豆(1/4パック)
12:25 乾燥黒豆(15粒)
13:10 カレーライス(朝の残り/大人の5~6口)
13:20 キッズーゾーセージ1本 (牛乳200ml)

~ここでハミガキしてお昼寝~

18:20 から揚げ丼・ジャガイモ(一人前) 【夜ご飯】

今日は夕方に外遊びがあったので午後からは少なめでした[手(パー)]
今日はお昼ご飯がいつだったのか分からない感じですね[あせあせ(飛び散る汗)]
お友達に言うと、お友達のトコもそうなんですって[耳]
そういう時期なのかなぁ[ー(長音記号1)]

そんな感じなので一時期の【食べないモード】からは脱出している様ですが
れいくんに手をとられながらリビング⇔キッチンと何往復もしているので
一日中食事の世話をしている感じです(笑)。
それでも食べてくれるのは嬉しいので、れいくんが「あむ あむ」と言って手を引っ張っても
「はいはい、次は何を食べるんですか--?」と言って冷蔵庫へ行っています[ダッシュ(走り出すさま)]
そんな調子なのでウンチも細切れですヽ(  ̄д ̄;)ノ
お風呂の後の時なんか、おしり拭きで簡単に拭ける様な状況じゃなかったので
また浴室へ行ってシャワーを浴びさせました[いい気分(温泉)]
20100827シャワー225×300IMG_5656.jpg
てへへ すっきりしたよ!
ダイニングテーブルの上に置いてみた(笑)。

最後は寝室へ移動してからだったので再び1階へ降りてオムツ交換でした[あせあせ(飛び散る汗)]
ひゃーーヽ(ー_ー )ノ どっと疲れが・・・(笑)。

そうそう[exclamation]昨日れいくん用の電動ハブラシを買いました[ふくろ]
20100827電動ハブラシ225×300IMG_5658.jpg
オットは「そんなのいらない」と言っていましたが、
毎日365日している私は最近の拒否ぶりに参っていて買っちゃいました[手(パー)]
大人のよりは振動が少ないですが毎分4000回の超微動タタキ振動をしているみたいで、
小刻みに動かすだけで短時間でキレイになりました[ぴかぴか(新しい)]
以前、マッサージ器を口の中に入れて遊んでいたという記事にしましたが
振動は平気、というか楽しいみたいなので今日は嫌がらずにハミガキする事が出来て
とってもラクでした[わーい(嬉しい顔)]


2010-08-27 17:06  nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 6

かお

soneさんへ
nice!ありがとうございます\(*T▽T*)/
by かお (2010-08-29 21:21) 

びーまる

はみがき、我が家も最近いやいや病が突然でてきて困ってます。
電動いいな~

by びーまる (2010-08-29 23:51) 

かお

monsoonさんへ
nice!ありがとうございます°・:,。★\(^-^ )♪
by かお (2010-08-30 11:08) 

かお

びーまるさんへ
nice!&コメントありがとうございます☆⌒(*^-°)v
ハミガキは毎度のことなので、困っていました。
卓上マッサージ器を口の中に入れて遊ぶ子なので
電動のブルブルが嫌じゃないから大丈夫!と思って買いました。
アカチャンホンポで580円ナリー!
(日本製/単3乾電池1本使用/1日2回3分程度で1ヶ月使用可)
替えブラシも別売りであって、3歳からはステップアップのブラシになっても
本体はそのままみたいなので私は買って良かったです!
by かお (2010-08-30 11:28) 

かお

sonet会員さんへ
初nice!ありがとうございます d(⌒O⌒)b嬉しいです♪
by かお (2010-08-30 11:31) 

かお

dorobouhigeさんへ
nice!ありがとうございますo(*^▽^*)o
by かお (2010-08-30 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。