2010/09/08 おうちで遊ぼう(V^-°)イエイ! [おうち]

今日は起きて外を見たらもう雨が降っていました[雨]あら、昼からじゃなかったっけ??
その影響か朝から頭痛があり、
しかも昨日からの下腹部痛が引き続きあって体調不良な【かお】でした[ふらふら]
オットに「横になってなよ?」と言われましたがとりあえず1食分のお弁当だけは作って
その後はお言葉に甘えてゆっくりさせて貰いました[ぴかぴか(新しい)]

今日はれいくんが電話遊びをしていました[携帯電話]
20100908電話300×225IMG_6174.jpg
すると「ガチャン」という電話を切る音が聞こえたので慌てて発信履歴を見ると
以前働いていた会社に電話してしまっていました[あせあせ(飛び散る汗)]
メモリーは「14」番で「1」→「4」→「発信ボタン」を押さないと発信できないのに
全てのボタンは位置が近いので操作してしまったのでしょう[バッド(下向き矢印)]
働いていた時に親しくしていた方にすぐに[メール]しました[手(パー)]

今日はご飯のダラダラ食い改善作戦2日目です[わーい(嬉しい顔)]
今日は雨だったのでお外へ連れ出して気を反らすという事も出来ないし、
私の体調もすぐれなかったので朝は「どうなることやら・・・」と弱音発言が出ていましたが、
色々な遊びをして朝・昼ごはんはクリアしました[手(パー)]
一番良かったのは追いかけっこでした[足][ダッシュ(走り出すさま)]
家の中をわざと足音を立ててズダダダダーと走るとれいくんはケタタタと笑っていました[わーい(嬉しい顔)]

おやつの時間はフルー○ェにしました[ぴかぴか(新しい)]
まぜまぜはれいくんのお仕事です[台風]
20100908フルーチェ300×225IMG_6179.jpg

いただきまーす!
20100908いただきまーす300×225IMG_6180.jpg
休むことなく食べていました[グッド(上向き矢印)]

夕方はブロック遊びをしました[るんるん]
今日は私の作品をお見せします[ー(長音記号2)]
20100908ブロック遊び300×225IMG_6181.jpg
おかあちゃん つくったの(^0^)
・・って大したことないですが、ブロック遊びは意外と大人も集中して楽しめますね[かわいい]

すると作品を合体させたいれいくん[わーい(嬉しい顔)]
何度も失敗して復元して最後はご要望にお応えして私が合体させました[手(チョキ)]
20100908ブロック遊び300×225IMG_6186.jpg
わぁーーい!

お片づけはしっかりね[ぴかぴか(新しい)]
20100908ナイナイ300×225IMG_6188.jpg
ないないねー♪
組み立てたブロックを一つ一つばらしてお片付けする【KICHO-MEN】[るんるん]

今日もお昼寝ナシだったので晩御飯の後はこの通り・・・[わーい(嬉しい顔)]
20100908ねむねむ300×225IMG_6193.jpg
つかれたよーーー(* ̄。 ̄*)。。。oO
20100908ネムネム300×225IMG_6195.jpg
ねむねむ・・・(@ ̄ρ ̄@) zzzz
後片付けでキッチンに立つと物音で起きてそれから元気ゲンキになってしまい、
就寝は20時過ぎでした[あせあせ(飛び散る汗)]眠りが浅かったかぁ、ちょっと失敗したなぁ[ー(長音記号1)]

そうそう、最近お喋りの記録がなかったですが最近、二語文を話すようになりました[ぴかぴか(新しい)]
・「ぷー した」 (訳:おなら した)
・「おいしい これ」
・「かわいい これ」
言葉の成長がゆっくりなれいくんですが二語文出現で、嬉しいです[るんるん]
こちらが話していることは殆ど分かるみたいで「布巾持ってきて?」と言えば持って来るし
お手伝い大好きで色々な事をしてくれる様になったので楽しさもあるし助かります[かわいい]
これからどんなことをしてくれるのか楽しみです[揺れるハート]


2010-09-08 14:45  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。