2010/09/07 大変だったおうち遊び [おうち]

今日は私がキッチンに立っていると掃除機をかけているマネをしていました[わーい(嬉しい顔)]
20100907掃除機225×300IMG_6152.jpg
最近、困った事を書いていますがそんなの比じゃないくらいもっと困った事があります[ふらふら]
それはたまにですが電源プラグをコンセントに差してしまう事です[たらーっ(汗)]
感電の危険性があるので注意しますが、楽しいみたいでやってしまいます[がく~(落胆した顔)]
一応、子どもグッズのコンセントカバーはしていますがそれも取って差そうとするのです[バッド(下向き矢印)]
ネットで調べると電源プラグにキャップをする物もあるみたいですが
そんなのはすぐに取ってしまうだろうから
収納時に電源プラグにビニール袋を被せて輪ゴムを巻くことにしました[手(パー)]
今、危険なのは扇風機・掃除機で
扇風機は回っている事が多いから掃除機に巻いておこうと思います[手(チョキ)]

さて、朝ごはんの支度を終え、腹ペコの男性陣にご飯を食べさせようかと思っていると
お隣さんから[メール]が来ました[ひらめき]
なんと、庭のヒマワリが昨夜の強風で倒れているから助けてあげてとの事[もうやだ~(悲しい顔)]
ひーー、せっかく咲いたのにぃーーー[ふらふら]
慌てて庭に出ると茎は折れていなくて根っこごと倒れてしまっていました[バッド(下向き矢印)]
20100907ヒマワリ大変300×225IMG_6154.jpg
梱包テープを取りに行って仮止めをしてご飯を食べ終えてから、柵に結んで本止めしました[わーい(嬉しい顔)]
お隣さん、教えてくれてありがとうございますm(_ _)m

2m以上も伸びたヒマワリくん。ちょっとビックリしたけど、お顔が間近で見られて嬉しいわ[かわいい]
20100907ヒマワリ300×225IMG_6156.jpg

ご飯を食べ終わった後、れいくんは鏡を見て自分チェックしていました[わーい(嬉しい顔)]
20100907自分チェック300×225IMG_6160.jpg
きょうも おっけーね!
オットは「髪の毛伸びたなぁ」と言っていました[わーい(嬉しい顔)]えっ[exclamation&question]そうかなぁ[ー(長音記号1)]

今日は私の体調が優れず、ソファーに横になっている事が多かったです[もうやだ~(悲しい顔)]
横になっているだけだと思ったら寝てしまった様で、ふと気づくとれいくんが居ません[どんっ(衝撃)]
あれれ、と振り返るとれいくんったらダイニングテーブルにあがって(それはいつもの事)
出窓の小物入れから鼻毛切りハサミを持って事もあろうに自分の髪の毛を切っていました[がく~(落胆した顔)]
20100907髪の毛300×225IMG_6163.jpg
ぎゃーーー|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||

きっちゃいました(^0^)
20100907切っちゃいました225×300IMG_6164.jpg
オットの発言が関係しているのか真相は分かりませんがとにかくビックリしました[目]
幸い、れいくんは上手にハサミを持っていた様でケガも無くホッとしていましたが、
もうテーブルにあがるなと言ってもあがるのだから作戦を練らなければ[グッド(上向き矢印)]
20100907防止策300×225IMG_6165.jpg
以前、この方法であがるのを防止していましたが
椅子を引き出す素振りを見せていて危険だったのでやめていた作戦でした[わーい(嬉しい顔)]
今は【痛い】が分かる様になったのもあって全く触ろうとしませんでした[手(パー)]

今日はその他にもメタルラックにあがって化粧品BOXから眉剃りを出して持っていたり、
ヘアクリームをペタペタ触っていたし、キッチンの踏み台を使ってキッチンハイターのスプレーを
リビングに持ち出して今日お出かけしたら着る予定だった服にシュッシュしていて
黒の服が脱色してオレンジ色に変色させていたりウカツに寝ていた自分を反省する日でした[もうやだ~(悲しい顔)]
20100907漂白225×300IMG_6173.jpg
メタルラックにあがるのは簡単に出来ることでは無いのでビックリしました[目]
もうそこに物を置くのもダメだなぁ[たらーっ(汗)]とにかくケガが無くて本当に良かったです[るんるん]

夕方はブロック遊びをしたのですが1人で片付けをした後は1人でお出かけです[わーい(嬉しい顔)]
20100907行ってきます225×300IMG_6166.jpg
ばいばーい!
最近思うけど、小さいリュックを買って外出時は自分のオムツくらいは持って貰おうかなぁ[ー(長音記号1)]

そうそう[exclamation]ご飯のダラダラ食い改善作戦ですが、
今日は催促されましたが運動系の遊びをして気分を切り替えました[ぴかぴか(新しい)]
遊び終わるとやっぱり思い出して泣く事が多かったですが明日はもっと良くなるといいな[揺れるハート]
明日は台風の影響でおうちに缶詰になるだろうから今日はお外へ行っておこうと思ったけど
やっぱりしんどくってダメでした[たらーっ(汗)]れいくん色々ゴメンネ[ー(長音記号1)]


2010-09-07 22:38  nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 10

かお

soneさんへ
nice!ありがとうございます゛v(^_^ v)=
by かお (2010-09-08 23:27) 

ゆまっちママ

パソが不調な為、何とか携帯から見てます(-.-;)
このコメントもちゃんとそちらに届いてるか不安(>_<)
れい君もイタズラ盛りですね!我が家も全く同じです。
魔の2歳、恐るべし!
by ゆまっちママ (2010-09-09 01:35) 

かお

ささっと釜揚げさんへ
nice!ありがとうございます(^0^)
by かお (2010-09-09 15:34) 

かお

cheeさんへ
初nice!ありがとうございます!嬉しいです♪
cheeさんのブログはステキですね。
写真がとっても綺麗で見とれていました★
また遊びに行きますので宜しくお願いします(*^_^*)
by かお (2010-09-09 15:39) 

かお

dorobouhigeさんへ
nice!ありがとうございます ヽ(∇⌒ヽ)三(ノ⌒∇)ノ
by かお (2010-09-09 15:40) 

かお

ゆまっちママへ
久しぶりのコメントどうもありがとう!
携帯からも見られるけど私のブログは記事が多いから大変でしょ?
それなのに読んでくれてありがとうね★
ゆまっちママのトコもイタズラ盛りなのね。
みんなそういう時期なのよねー。
感電は切り傷なんかよりもっと怖い(><)気をつけなきゃ。
お互い頑張りましょう!
by かお (2010-09-09 15:43) 

くるみ

私も気がつくと寝てた ってことがよくあります・・・汗
たった30分くらいなのに、起きてみて
ギャー!!Σ(゚д゚;) って・・・(笑)

今の時期は、なんでも真似っこ時期なのでしょうかねぇ?
時々、よく見てるんだなぁ~と関心しちゃいます。
掃除機もハイターもきっとおかぁさんの真似してるんでしょうね。
すごい観察力だ!!

by くるみ (2010-09-09 23:08) 

かお

monsoonさんへ
nice!ありがとうございます♪ヽ(^-^ ) 610nice!でした★
by かお (2010-09-11 09:07) 

かお

くるみさんへ
nice!&コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
くるみさんも「ギャー!!Σ(゚д゚;)」って事あるんですね。
本当にビックリしちゃいます。

マネっこ。ほんと、子どもは親のやる事をよく見ているんですよね。
ちょっと前ですがオットが足で収納扉をたまたま閉めたんですよ。
そしたらマネっこして足で閉めようとしていました!Σ(▼□▼メ)
お行儀が悪い事は出来ないですー(笑)。
by かお (2010-09-11 14:23) 

かお

りぼんさん・もっちさんへ
nice!ありがとうございます\(*^▽^*)/
by かお (2010-09-11 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。