2010/09/20 フリマへ行って来ました [イベント]

今日は親子おはなし会の整理券を貰いに区の図書館へ行きました[わーい(嬉しい顔)]
整理券を貰った後は幼児コーナーへ行ってれいくんが興味を持ちそうな絵本を選びました[本]
20100920図書館300×225IMG_6644.jpg
たくさん あるねーo(@^◇^@)o

前回は新幹線の図鑑を借りましたが今回は絵本を借りてきました[本]
20100920本かりました300×225IMG_6647.jpg
3冊かりたよー てくてく((((((((((((((((( ・_ ・)
作風が気に入ったので借りたのですが、れいくんも気に入ってくれるといいなぁ[ー(長音記号1)]

次はいつものモールへゴーゴー[ダッシュ(走り出すさま)]
今日は屋上駐車場でフリーマーケットが行われていたので
れいくんをおんぶして財布と戦利品を入れるたすきがけの大きなビニール袋を持っていざ出陣[exclamation]
・・・っと張り切って行きましたが、
今日は出店者さんが少なくて、子ども服を売っていても女の子服のお店が多くて残念でした[もうやだ~(悲しい顔)]
連休のナカビなのでその影響だとは思いますが、いつもの半分の出店数でした[バッド(下向き矢印)]
それでも数少ない男の子服を売っているお店で物色して1着良さそうな服を見つけました[手(チョキ)]
私がTシャツを広げてシミやデザインをチェックしていると、後ろからかわいいー♪という声が(笑)。
隣に居た女性のお客さんが背中のれいくんを見ながら「子どもサンまで気に入っているわ」
とおっしゃったしサイズもピッタリなので買う事にしました[ぴかぴか(新しい)]
おんぶだと私と同じ目線になるのが良かったらしく
アンパンマンや興味のありそうな物を指さして飽きずにおんぶされていました[わーい(嬉しい顔)]

オットは今日は休みで嬉しかったのですが午前中は別行動だったので
自宅集合で今日はランチへ出掛けました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
食べ放題のしゃぶしゃぶ屋さんです[手(チョキ)]
20100920しゃぶしゃぶランチ225×300IMG_6655.jpg
いただいてまーーす!
れいくんは少しずつですがそれなりに食べてくれました[ぴかぴか(新しい)]
私達も野菜にお肉にたらふく食べた後、デザートのアイスクリームもきっちり食べました[グッド(上向き矢印)]
私なんてアイスクリームおかわりしちゃった[ドコモポイント]
明日の朝の体重計の数値が怖いけど、まぁいっかあ[わーい(嬉しい顔)]

夕方にお隣さんと会いました[わーい(嬉しい顔)]
ナント[exclamation]
隣町に猿が出たそうで、見つけても触ろうとしない様にと放送車が来ていたそうです[目]
テレビで猿出現のニュースは見ていましたがまさか自分の町にもその恐怖が訪れるとはねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
れいくんは兄弟クンと遊びました[わーい(嬉しい顔)]
いつもの空き地へ行ってバッタを探した後兄弟クンの後を追って引き返そうとしたのですが
足をひっかけてコケッヘ(_ _ヘ)
20100920いたーい300×225IMG_6667.jpg
いたーーい(хх。)
自力でたっちするのを見守っていましたが、
この時はなかなかたっちせずに私の顔を見て【助けてアピール】していました[演劇]

長男クンは小学生なので動きが激しい[ー(長音記号1)]次男クンと平和に遊んでいました[ぴかぴか(新しい)]
20100920次男クン300×225IMG_6668.jpg
ねこじゃらし ちょんちょんねー(^ニ^)(^コ^)

今日の戦利品です[ブティック]
20100920戦利品300×225IMG_6710.jpg
れいくんが言う様にクマさんがカワイイっっ[ブティック]
miki HOUSEの90サイズのTシャツが美品なのに50円[exclamation]
フリマは来月・再来月もあるので今から楽しみです[るんるん]

そうそう[exclamation]
夜、ハミガキの時にれいくんの体が熱いので熱を計ってみると38.0度ありました[目]
薬も飲んでいるのに熱があがったりさがったり忙しいです[バッド(下向き矢印)]
明日の朝には熱がさがっています様に・・・(T人T)


2010-09-20 15:24  nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

かお

ペンさんへ
nice!ありがとうございます♪ヽ(^-^ )
by かお (2010-09-22 16:39) 

スマイル

かおさん こんばんは
ご無沙汰になりました。
絵本を借りたんですね☆
いいですね♪
こういった場所に、少しづつ慣れて
当たり前の場にしていくとよいと思います。
お気に入りの絵本に出会うまで
いろんな絵本を与えてみてくださいね。
何回も読んで攻撃を掛けてきた物は
購入も考慮に入れてくださいね☆
消防自動車ジプタ・かばくんなんかも
よいと思います。ねずみくんのチョッキも
短くて面白いし~
2才くらいのお子さん向け絵本もいずれ
記事にしますね♪
かおさんがんば☆その行動力はGOOD
素晴らしいですね♪^^;
by スマイル (2010-09-22 18:19) 

かお

スマイルさんへ
nice!&コメントありがとうございます d(⌒O⌒)b
お久しぶりですーー★`*:;,.★ ~☆・:.,;*
久しぶりに伺ったらすぐにコメントを頂けて嬉しいです。
そうなんです、絵本を借りてきました。
「消防自動車ジプタ・かばくん」
「ねずみくんのチョッキ」
図書館で探してみますね♪
2才向け絵本の記事。はい、楽しみにしています(^0^)
どれを読ませて良いか分からないので助かりますー!
スマイルさんはいつも褒めて下さるので俄然ヤル気が出ます(笑)。
いくつになっても褒められるのは嬉しいです (*^▽^*)
by かお (2010-09-22 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。