2010/09/21 今日は楽しまなきゃ♪ [お出かけ]

れいくんの熱は朝になると36.6度にさがり元気ゲンキでした[わーい(嬉しい顔)]

午前中、れいくんはテーブルの上の小物を電波時計に近づけながら
電波時計のボタンを押してピッと音を出して遊んでいました[わーい(嬉しい顔)]
レジ打ちごっこ[exclamation&question]
20100921レジ打ち300×225IMG_6672.jpg20100921レジ打ち300×225IMG_6673.jpg
りもこんが いってーん!             けいたいでんわが いってーん!
買い物へ行く時に見て覚えたんだなぁ[ー(長音記号1)]

今日はオットの連休の最終日です[わーい(嬉しい顔)]
連休中にアンパンマンミュージアム・新江ノ島水族館・青梅鉄道公園と
いくつかお出かけの提案をしていましたが、
オットの休日出勤に加えれいくんの体調不良で、どれも行く事が出来ませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
こればかりは仕方無いですね[ふらふら]

外出する事にして、出発前にれいくんを運転席に座らせて遊んでいました[わーい(嬉しい顔)]
さんぐらす はめてみようーっとヽ(*^。^*)ノ 
20100921サングラス300×225IMG_6677.jpg
なかなかかっくいーじゃん!
この写真を撮る前に私は家の中に居て見ていませんでしたが
オットの目の前でサングラスの耳かけの部分をグインと曲げたらしいです[耳]
お父ちゃんが気に入っているサングラスなのにいーー[もうやだ~(悲しい顔)]

今日はケンタッキーランチしました[ぴかぴか(新しい)]
お肉はショウケース内にはチキンのストックが無くて、揚げたてを貰う事にしました[手(パー)]
出来がったチキンをテーブルに持って来た女性がれいくんを見て
「(一瞬考えながら)女の子かなぁ?」とおっしゃって
最後に「ごめんね。そうだよね、青い服着ているもんね[あせあせ(飛び散る汗)]そうか、付いているのかぁ」
とおっしゃっていました[わーい(嬉しい顔)]
「女の子?」と聞かれるのは赤ちゃんの頃からだし全然気にしてないですよー[手(チョキ)]

いただきまーーす!
20100921ケンタッキー300×225IMG_6681.jpg
揚げたては油が溢れだして高カロリーなランチでしたが
会話も弾みとても楽しい時間を過ごしました[ひらめき]

次はカー用品のお店です[わーい(嬉しい顔)]
そこで面白い商品を発見しました[グッド(上向き矢印)]宇宙服みたいな寝袋です[わーい(嬉しい顔)]
20100921寝袋225×300IMG_6688.jpg
手足が分かれるなら寝返りもスムーズに出来ていいかもね[手(チョキ)]
れいくんは興味津々で何度も見に行っていました[わーい(嬉しい顔)]

最後は電機屋さんです[わーい(嬉しい顔)]
そろそろ帰ろうとしていると、紙製の立て看板を倒そうとしていてそれを止められると・・・
20100921イタズラ300×225IMG_6694.jpg
ぼくは あそびたいんだぁー(ノ>▽<。)ノ))
最後にオットが肩車をして、私は店員さんからヘリウム風船を貰ってれいくんに渡すと
ボンボン叩きながら遊んで機嫌を治してくれました[手(チョキ)]

今日は車中でお昼寝を始めましたが
5分やそこらで起きてしまったので起こされてしまったので
寝てないも同然なれいくんは晩ご飯を食べる前に激沈でした[バッド(下向き矢印)]
20100921激沈300×225IMG_6701.jpg
                              撮影:オット
変な格好~ ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
2人で笑いながらもこんな時間に寝たら大変だと思ってオットにシャワーを頼み、
暫くするとれいくんはトコトコ歩きながらニコニコして帰って来ました[ひらめき]
ちょいと復活[グッド(上向き矢印)]

お風呂あがりのご飯でとても暑かったので裸にエプロンでした[わーい(嬉しい顔)]
ご飯はれいくんなりに食べてくれて食後はお薬の時間です[時計]
れいくんに薬の袋を見せただけでも、れいくんは分かっていて仰向けにゴロンします[ー(長音記号2)]
20100921薬300×225IMG_6707.jpg
ごろーん!おくすり だいすき♪
こういうトコは手がかからなくて助かるわぁ[揺れるハート]

寝室にあがって読み聞かせとお歌を歌っていると、
自分で切り上げて寝る体勢に入っていました[手(チョキ)]
5分もせずにスヤスヤと寝息が聞こえ、はい、おやすみなさーいξ・◇・ξ/~~~
最近、寝かし付けがとってもラクです[黒ハート]


2010-09-21 15:45  nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 6

かお

soneさん・ monsoonさん・dorobouhigeさんへ
nice!ありがとうございます☆⌒(*^-°)v
by かお (2010-09-23 13:09) 

かお

いっぷくさんへ
初nice!ありがとうございますm(._.)m
by かお (2010-09-24 14:39) 

かお

ささっと釜揚げさんへ
nice!ありがとうございますv(^_^v)♪
by かお (2010-09-24 14:40) 

かお

りぼんさんへ
nice!ありがとうございます(^_^)!630nice!でした♪
by かお (2010-09-24 14:40) 

かお

ペンさんへ
nice!ありがとうございます(^0^)/
by かお (2010-09-26 22:32) 

かお

スマイルさんへ
nice!ありがとうごさいますv(^_^v)♪
by かお (2010-09-27 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。