2010/09/24 おうち遊び [おうち]

今朝はトイトレの気分だったらしく、自らオムツを脱いでチー[トイレ]
・・・とここまでは気分が乗った時はするのですが今日はそこから布オムツをあてていました[目]

午前中お庭に出てヒマワリを見てみたら種が剥き出しになっている所がありました[かわいい]
20100924ヒマワリ300×225IMG_6746.jpg
種、取ってもいいのかなぁ[ー(長音記号1)]
アサガオは種が出来ていたので取りましたが、もう既に出ちゃっているのもあるみたいで
来年は植木鉢の近くから芽が出てしまうかもね[あせあせ(飛び散る汗)]

今日もおうち遊びにしました[家]
最近ハマっている洗濯ばさみ遊びです[たらーっ(汗)]
20100924洗濯ばさみ225×300IMG_6755.jpg
いたぁーーい(o⌒∇⌒o)
・・・と言いながらも何度も挟んで遊んでいました[ふらふら]

そして先日電機屋さんで貰ったヘリウム風船で遊びます[わーい(嬉しい顔)]
20100924風船遊び225×300IMG_6757.jpg
ぽよん ぽよーん♪
人差し指に紐をぐるぐる巻いて腕を上下に振って遊んでいました[るんるん]

近頃、また注意しなくてはならない事が増えました[ひらめき]
それはガラス戸のクレセントをくるっと回して錠をかけられる様になりました[目]
20100924ついに225×300IMG_6761.jpg
オモチャの木製の箱を踏み台にしてくるっとなと・・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

夏はあちこちの窓が開いているのでそこがダメでもいざとなったら他のドアから
という事が出来ましたが、寒くなってきたのでこれからは閉め出される可能性大です[わーい(嬉しい顔)]
玄関の下のサムターンを回しはじめた時に
「車にちょいとした荷物を取りに行く時は家の鍵を持とう」と決めていましたが、
ちょいと庭の様子を見に行く時も何か防御策を考えるか家の鍵を持たなくてはならないですね[あせあせ(飛び散る汗)]
ま、様子を見に行く時にれいくんも連れて行けば良いのですが、
そこまでじゃない時、そんな時に限ってやられるもんですよね[ふらふら]気を付けないと・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

そして最後はカーテン遊びをしていました[たらーっ(汗)]
20100924カーテンぐるぐる300×225IMG_6762.jpg
ぐるぐるぐるーー!
突然はじまった高速回転[exclamation]
ウッドデッキに洗濯物を干していたのでバックはモザイクで失礼しますm(__)m
慌てる私の注意もお構いなしでケラケラ笑って楽しそうでしたヘ(°◇、°)ノ~


2010-09-24 14:51  nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

ゆりこ

うちは玄関には行けないように
廊下に出るドアのところにゲートをつけました。
閉め出しも困るけど、目を離したすきに
勝手に出て行ってしまうと怖いので・・・
キッチンにもゲートをつけているので、
閉め出し防止にキッチンの出入り口の鍵は
あけっぱなしにしています。
本当に子供って、昨日届かなかったところに
今日は届いてしまったりしますよね!
成長はうれしいけど、置き場所がなーい(>_<)
by ゆりこ (2010-09-27 15:08) 

まやこ

最近、あちこちで聞く締め出され事件・・・。
私も注意しようと思いつつ、だいたいちょっと出るくらいのときに
かぎをもって出るのを忘れます。
れいくん、そんなことも出来るようになったのですね。
益々目が離せないですね。
昨日できなかったことが出来るようになるので
ほんと注意が必要ですよね。お互い気をつけましょうね~♪
by まやこ (2010-09-27 15:21) 

かお

ゆりこさんへ
nice!&コメントありがとうごさいます(* '-^) ⌒☆
廊下を出るドアの所にゲートを付けらるなら良いですよね。
そうなんですよ、子どもって昨日しなかった事を今日フツーにするので
ビックリさせられます(^0^)
成長は嬉しいんですけどねっ★
by かお (2010-09-27 17:21) 

かお

まやこさんへ
コメントありがとうごさいますm(._.)m
閉め出され事件。そんなにあちこちで聞くんですか??
まだ私はされた事ないですけど、絶対予備軍!
気を付けなくてはなりません。
まやこさんも気を付けて下さいね~♪
by かお (2010-09-27 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。