2010/10/26 お安いスーパーをみっけたよ! [買い物]

今朝は昨日買ったキッチンタオルを持って遊んでいたので
「きゅうりはどれ?」「人参はどれ?」と聞くと描いてある野菜を指差しして答えていました[わーい(嬉しい顔)]
20101026お野菜指差し225×400CIMG0189.jpg
人参はどれ?
にんじーーん
↑ちょうど「にんじん」の「じ」の時だったのですが、自慢気な顔をしていたのでこんな表情になってしまいやした(^^;)

我が家はフルーツを買いにいつものスーパーへ行ったのですが
買い物後はカートを自ら押して帰ろうとしていました[ダッシュ(走り出すさま)]
20101026買い物カート400×225CIMG0195.jpg
おいちょ! おかあちゃん いくよーー
駐車場の自動精算機に駐車券を入れるお仕事はもう慣れたもので
最近はその他にもレジの時に【袋要りませんカード】を買い物カゴへ入れるとか
ポイントカードをお姉さんに渡すとか色々なお仕事が増えてきました[るんるん]
れいくんも楽しんでやってくれるので助かっています[ぴかぴか(新しい)]

今日ははじめてのスーパーにも寄ってみました[NEW]
私、スーパーにおいては保守的なところがあって
そのスーパーは2009年7月にオープンしていたのですが、
オットと「どうなんかねぇ?」と言っているだけで一度も入店した事がありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
先日ママ友と話している時にそのスーパーが安い事を聞いて偵察へ行ってみたのでした[手(パー)]

本当に安くてビックリ[exclamation]
いつも行っているEveryday Low Priceなお店よりも安い商品があって
今度からこのお店もハシゴしようと思うくらいの感動でした[るんるん]
今日は偵察&買い物を終えた後、10月20日に入口のところにオープンした
「京たこ」と「Crazy Crepes」へ行ってみました[グッド(上向き矢印)]
20101026新店オープン400×225CIMG0202.jpg
甘い物好きな私はクレープが凄く気になったのだけど、
オットも後で食べられる様に「京たこ」のたこ焼きにしました[新月]
店員さんは笑顔でオススメを教えて下さった【京風甘口】6個入り(370円ナリ)を購入し、
帰宅してから駐車場でピクニックしました[レストラン]

これが うわさの たこやきですよ(^0^)/
20101026たこ焼きですよ225×400CIMG0207.jpg
宣伝上手ねぇ[揺れるハート]
通常の8個入りももちろんありますが、
ちょっとだけ食べたい時にこういったミニサイズがあるのは嬉しいですね[手(パー)]
たこ焼きは中はトローリ、外はカリッとしていて久しぶりの京風たこ焼きは美味しかったです[キスマーク]
冷めても美味しいたこ焼きでした[わーい(嬉しい顔)]
食べ終った頃には肌寒くなってきたので、いそいそと撤収しました[ダッシュ(走り出すさま)]
夏は暑いからと涼しくなってきたらピクニックへたくさん行こうと思っていたのに
涼しいどころかもう寒いので今年は気温に順応するのが大変です[あせあせ(飛び散る汗)]
自宅駐車場でピクニックなんてお隣・ご近所さんに変わり者の目で見られそうなので
車で目隠しにしてレジャーシートを敷いていたのですが(笑)、通行人さえ通りませんでした[手(パー)]

最近、寒くなった事もあって予防の意味での外出先でのマスク装着をはじめました[ー(長音記号1)]
れいくんはマネっ子して家でマスクを装着していました(^^;)
20101026大人マスク400×225CIMG0228.jpg
こんな かんじ かなぁ??
れいくんは靴下・靴など被服圧のある物を嫌う子なのでマスクもダメなんだろうけど、
今日はマネっ子パワーで5分くらい装着していました[わーい(嬉しい顔)]
お外でもマスクを装着出来る様になったら安心なんだけどなぁ・・・←って過保護かもなぁ(笑)。
今日はお昼寝ナシで元気ゲンキでした[グッド(上向き矢印)]


2010-10-26 11:32  nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

かお

monsoonさんへ
nice!ありがとうございます(^0^)/~680nice!でしたっ♪
by かお (2010-11-05 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。